スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/03/04  ショールームダイアリー 
お久しぶりにございます!
 

田中ブログファンの方、青山ブログファンの方、いやいや両方ファンですよの方

 

申し訳ございません山中です(^<^)

 

最近ブログを書いていなかったので頑張って書きたいと思います!

(実はブログネタが無さ過ぎてかけなかったことは内密にお願いします^_^;)

 

 

皆様!ビリヤードはやったことはございますでしょうか(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

 

僕は、去年の3月までは学生だったので、よくビリヤードをしてたのですが

毎回決まったルールで玉突きをしていると飽きてきてしまってですね。

 

ビリヤードもやらないで漫画とかを読み始めてしまうんです(^_^.)

 

そこで!!今週の月曜日に友人とダーツに行きまして何か他のルールでも

 

作ってやってみるかと決断し、ナインボールより面白いルールを考えようと

 

頑張ることにしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

まず、僕はナインボールだと玉は9つしか使わないので、残りの玉を使ってみることにしてみたんです<(`^´)>

 

全部で15球!!!

 

 

この大量な球を利用して面白いルールを作っていきたいと思います!

 

 

まず、この球たちをっ!!!

 

 

 

8の球を分け目にして半分ずつに分けてやります(^O^)

 

 

そーすると・・・あら不思議カラーボールとラインボールに分かれましたやん!

 

 

カラーボールは球全体がカラーリングされている球ですね。丁度上の画像の

 

8の球みたいなやつです!

 

 

ラインボールは・・・

 

 

こんなやつです。

 

 

そしてここから、三角の枠に綺麗に球たちを並べてあげてブレイクショットをしてあげます!

 

その次は、交互に打っていくのですが、カラーボール、ラインボールと

 

2種類あるので、どちらか先に落とすと、先に落とした球の種類が持ち球になり

 

ます。

 

 

そして!カラーボールの人、ラインボールの人は8の球に当てずに自身の球を

 

落としていくのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、自分の球をすべて落とした人が8の球を落とす権利が得られ8を落とす

 

と勝ちになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤーーーーー我ながら面白いルールを考え付いたと思いました(^J^)

 

 

これだったら何時間でもできるわーと思っていたんですが・・・・・

 

友人A 「そのルール前からあるよ」  

 

友人A 「8ボールってやつ」

 

 

あるんかいっ!!!

確かに自分が考え付くようなルールだったら先に誰か考えてますよねwww

 

結局、オリジナルではなくなってしまったのですが、面白かったので

 

皆さんもぜひ、ビリヤードをやりにいった際には是非やってみてください(^O^)

 

 

 
2015年03月(26件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る