スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/06/11  ショールームダイアリー 
社員研修 前編
 

行ってきました!!

 

社員りょ研修

 

 

予習その①その②でお伝えしておりましたとおり

北陸和倉温泉

 

 

その模様を前編・後編と2回にわけてご紹介。

ふだんなかなかお見せすることのない、むさし野スタッフの素顔を

お見せできる範囲で(笑)お見せしたいと思います。

 

 

長いので・・・覚悟してご覧ください(笑)

 

 

 

 

 

月曜日の集合は大宮駅8:15

大宮駅より北陸新幹線にて一路、金沢駅へ

 

 

 

車内は・・・大いに盛り上がり、またしても青山がウイスキー持込

バー青山の開店です。

 

 

 

 

 

下田可愛がられる山中。 

3時間の長丁場、お酒を飲んだりおしゃべりしたり、

思い思いに過ごしました。

 

 

ワタシは三浦にアイスを買ってもらい朝からアイス

(* ´艸`)

 

 

金沢駅到着後、2台のバスにわかれてまずは兼六園近くの

お食事処にてお昼ご飯。

 

 

 

ついさっきまで飲み食いしてたのになぁ~

食べれるのかなぁ~

 

 

 

 

お昼は加賀料理をいただきます。

 

 

奇跡の1枚が撮れておりました。

 

写真を撮っていたら、他店舗のスタッフに

 

 

 

『あれ!?今日は食べる前に写真撮るの?』

 

 

 

なんて言われたり(他店舗スタッフもむさし野ブログファンです)

 

 

 

ですが、その後食べることに夢中になってしまったんでしょうね。

写真忘れ。

 

 

以下、青山のカメラより(笑)

 

加賀料理といえば治部煮

 

 

その他色々と・・・

 

 

お食事をいただいたお店で金粉トッピングのソフトクリームが

売られており、下田が買っていました。

 

 

ヨッ!さすがっ、店長!!

 

 

本当はここで金粉付、男の唇3連発を入れたいところですが、

“ 男の ” ですので皆様ご興味ないかと思いますので省略(笑)

 

 

 

お店の横にいい雰囲気の坂がありました。

 

 

木陰で休んでいる人がいい雰囲気だしてますね。

 

 

 

 

 

歩いて兼六園へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

兼六園内は新緑が美しく・・・

 

 

 

自然といい笑顔が・・・

 

 

 

かきつばたつつじも咲いていてキレイ♪

 

 

 

 

なにやら楽しそうなふたり(下田大井

 

 

 

 

 

こう見えて29歳の 

青山もはしゃいでおります。

 

 

 

 

池に映る新緑が美しいです。

 

 

 

この日、金沢の最高気温29℃とのことでしたが

木陰は涼しくていい気持ちでした。

 

 

(説明員さんの話を聞いてます)

 

 

 

サングラス山中

なぜかサングラス姿の山中を見ると

むず痒くなるのはワタシだけでしょうか・・・

 

 

 

 

兼六園をあとに、続いて東茶屋街へ~

 

 

 

ワタシ、このときはむさし野メンバーと別行動で後輩Yとプラプラ。

 

 

 

暫し、青山写真館をお楽しみください。

金粉入りのコーヒー!!

こんなの飲んでる時間あったんだぁ~

 

 

 

ワタシ、最後アイス食べながら急いでバスに向かったのに・・・

※本日2回目のアイス(笑)

 自分のアイスを食べ終えたところで、烏骨鶏の卵のソフトクリームの

 おこぼれもいいただきました。

 

 

本日3アイス☆☆☆

 

 

瀧澤、久しぶりの登場!!

新旧むさし野フロントツーショットです♪

 

山中はここでピザトースト購入

 

そんなに食べて大丈夫なの!?

一抹の不安を抱え・・・明日・・・

 

 

 

東茶屋街の見学を終え、本日のお宿和倉温泉へ~

途中千里浜ドライブウェイを通ります。

 

 

 

ちゃんと左側の席に陣取ったワタシ。

波打ち際を走るバスを満喫♪

 

 

千里浜を楽しみに・・・メチャメチャ楽しみにしていた大井

爆睡してて見過ごすという惨事

 

 

 

 

途中、ドライブインにてまたまた食べてましたよ!

 

 

千里浜名物いかだんご

ワタシも食べたかったけど、この時間に食べたら

夜ご飯食べれないかも・・・と泣く泣く断念。

 

 

ハマグリも食べ♪♪

青山が)

 

 

 

いざ、ホテルへ

 

ホテルの部屋からの景色はこぉ~んな感じ。

奥に見えるのは明日行く予定の、のとじまです。

 

 

橋がかかっているんですが、夜露天風呂に入っていると

たまぁ~に車の往来が見えて、なんともいい景色でした。

 

 

 

宴会までの時間、みんな温泉に入って一休み。

和倉温泉の温泉は塩分たっぷりなので温まりますよぉ~と

ガイドさん。

 

 

本当にその通りです!!

 

 

汗を流したくて入ったのに、汗が止まりませんっ!!

 

 

 

 

そうこうしているうちに宴会の時間。

大広間にて宴会開始です。

 

すごいですよねぇ~っ!!

 

なんか THE 社員旅行 な風景

 

 

夜のメニューはこちら

 

この他にも天麩羅や釜飯など、お腹いっぱいになりました♪

 

 

 

そして・・・メインイベント

 

三浦&山中による、漫才。

 

Baseball Boys

(二人とも野球経験者ということで)

 

Boyって課長、ずぅずぅしくないですか?

(三浦アラフィフですから)

から始まり・・・

 

 

 

ただ、残念なことにマイクの調子が悪くて・・・

うまくみんなに伝わらず、とっても悔しかったです。

 

 

 

 

二人とも、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

各スタッフの自己紹介や、出し物のときに

聞こえづらかったり、見えづらかったのか

社長が舞台近くまできて見ていてくれました。

 

 

 

そういう姿、嬉しいですよね。

 

 

 

宴会も終盤、釜飯に火がついたころから大広間が暑くなり

汗ダラダラ(;´Д`A ```

 

 

 

食欲も無くなってきたと思いましたが・・・

 

 

 

デザートはペロリ。

 

 

しかもっ!!よ~く見てください。

デザートがお膳にも手にも・・・

 

 

 

手に持って食べてたら、仲居さんがもうひとつ置いていきました(笑)

 

 

この子は食べそうだから

 

 

と思ったのでしょう。

 

 

 

 

無事宴会も終了し、自由な時間が訪れます。

ワタシは渡邉青山と夜のお散歩へ~

 

 

 

足湯に入りたい♪

 と近くの足湯パークなるところへ~

 

 

 

ですが、バッチリ閉まってました。

 

 

 

でも、暗~い公園内に大好きなパネル発見!!

 

 コ、コ、コワイぃ~っ!!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

 

我ながらコワイ。

 

 

 

 

再度、足湯を求めてプラプラ。

 

 

 

 

 

あった!!

というわけで、アイスを食べながら足湯に浸かります。

 

 

 

 

ゆっくりアイスを食べながら浸かりたかったのに途中

アイスが折れるというアクシデント発生!!

 

 

急いで食べなくちゃだし、手は冷たくて大変だし

 

 

あ~ぁ、ゆっくりのんびり4回目のアイスを楽しみたかった

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

そして、この足湯には温泉卵を作れる場所も併設

 

 

 

 

だがしかしっ!!

 

 

 

 

生憎、卵は持ち合わせておりませんので

断念。

 

 

 

 

なんとか待望の足湯にも入り、夜のお散歩終了~

 

 

 

 

その後ワタシは温泉に入り就寝。

 

 

 

 

 

翌朝、朝風呂へ入り帰りの支度をしていたら・・・

 

部屋から見覚えのある動き方の二人発見!!

 

 

 

渡邉山中

 

 

同じ格好!!

(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

 

仲良しですね。

 

 

 

 

心配されていたお天気もなんとか回復傾向へ

さて、2日目はどんな一日になることでしょう♪

 

 

 

 

後編につづく。

 
2015年06月(23件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る