スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/08/30  ショールームダイアリー 
Topoのご納車 & 赤羽案内
 

みなさまこんにちは。

営業の青山でございます。2週間ぶりの登場でございます。

新人の友光も頑張って更新してくれてますからね~。

このままでは皆様に忘れ去られてしまいかねませんので、

少し僕もまたブログをアップしていきたいと思います!

僕を忘れてしまっていた皆様、この機会に今一度思い出してください(笑)

 

まずはですね、ご納車の模様をお二方分、アップしたいと思います。

タイトルの通り、お車はFIAT500Super POP Topoです!

 

最初は店長・下田のお客様、Y様です。

お車は、ブルーヴォラーレのTopoです!!

~店長下田より~

この度はご購入誠にありがとうございます。

新しいお車で、ぜひ運転を楽しんでください。

ご質問などございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。

 

Topoの特徴として、通常1.2POPではお選び頂けない

ブルーヴォラーレがお選び頂ける、という事がございます。

イタリアのナショナルカラー、僕も大好きです☆

 

 

そしてもうお一方は、私青山が担当させて頂いております、E様。

E様のお車は、ボサノバホワイトです。

E様、この度はお車のご購入誠にありがとうございます。

シンプルなTopoですので、E様のお好みに色々ドレスアップできる事と思います。

何かご相談などございましたらお問合せくださいませ。

お近くですので、これからもお気軽に遊びにいらしてください☆

 

暑さも落ち着き、ドライブにももってこいの季節になって参りました。

お二方とも、ぜひこれからのドライブの秋を満喫してください~♪

よろしければ、オーナーズボイスのご投稿などもお待ちしております。

 

 

というワケで、ご納車風景をアップしましたが、

このままだと僕の記事らしくないので(笑)、少し今日は食べ物のお話しを。

 

この間の月曜日のお休みの際に、

川口のお隣、東京都は赤羽に行って参りました。

朝から酒が呑みたいという東京ノースエリアのツワモノ達が集うのが、赤羽。

というワケで、僕も久々に午前中から呑んでました(笑)

 

まず最初は最近テレビでも紹介されて、ご存じの方も多いかも知れませんが、

おでんで有名な丸建水産に行きました。

ココのおでん美味しいんですよね~☆

冬はもちろんですが、夏も食べたくなる美味しさです♪

 

ココに来たらぜひ呑んで頂きたいのが僕の呑んでるマルカップ。

23区唯一の酒蔵、小山酒造が荒川のスグそばにありまして、

そこが作っている丸眞正宗のカップ酒です☆

僕はやったコトありませんが、お酒を少し残して

おでんのおつゆを入れてもらう呑み方があるそうな~今度やってみよ。

 

そしてお次は少し歩いた所にある、鶏とうなぎで有名な川栄に行きました。

コレが美味しかったな~♪

鶏のたたきと鶏刺!

どちらも美味しいですが、個人的には特にたたきが美味しかったです~。

鶏の美味しさを堪能できる逸品です☆

そして夏といえばうなぎですね☆

うなぎといえば、むさし野周辺の浦和であったり、川越であったりが有名ですが、

赤羽のあたりも荒川が近いのでうなぎが有名です。

僕も昔、1m程のウナギを釣り上げましたね(笑)

最近の不漁のせいか、あまりいい型ではなかったですが、

タレもとっても美味しかったです~♪

壁を見ると、僕も大好きな「孤独のグルメ」の原作者・久住さんのサインが!

さすが呑んだくれの久住さん、ココにも来てたのか(笑)

 

お酒を呑んだので、デザートでも食べながらお茶でもしましょ~。

というコトで、線路を越えて反対側にある静かなカフェ・プチモンドへ。

 

ココはフルーツパーラーとしてもとても有名なので、

行ったらぜひフルーツを食べて頂きたいのです。

というワケで、僕は奮発してコチラをオーダー。

フルーツカクテル☆

色んなフルーツの美味しさを楽しめるし、何より見た目が鮮やか!

オレンジが写ってますが、コレ2個じゃあなくて皮をうまくむいた1個のオレンジです。

この様な素敵なマスターのテクニックを拝めるのもこの店の楽しさです。

もちろん言うまでもなく、フルーツカクテルはと~~っても美味しかったです☆

 

で、この後十条に河岸を移して少し呑み、また赤羽に戻って呑んで、と

この日は本当に1日中呑み呆けてました(笑)

 

赤羽はディープなスポットも多いですが、

女性でも気軽に行ける素敵スポットも多いです。

アクセスもJRはもちろん、埼玉高速鉄道でスグに行けちゃいますので、

昼から呑みたい僕と同じ様なアホな皆さんはもちろん(笑)、

ちょっといつもと違うとこにお買いもの~なんて人まで皆さんにお勧めです☆

コレを読んで興味をお持ちになった方、ぜひぜひ行ってみてくださいね~。

 

ハイハイ、では予想通り長くなってしまいましたが、

本日は営業の青山でした~。

 
   
2015/08/29  ショールームダイアリー 
イタリアより 
 

今週はお天気が悪く、洗濯物が乾きませんっ!!

ジムに連続で出かけ(他の日行ってないだけですょ)

洗濯物が多く・・・困りますね。

 

 

日照時間が今週はほとんどないようで・・・

涼しいのはいいのですが

求めているのはこういう涼しさじゃないんだよなぁ~なんて。

 

 

 

 

さて、本日も渡邉のイタリア研修のご報告。

今日は車はほとんど関係なく、イタリアの風景などをお楽しみください。

 

 

 

まず最初は、イタリアといえばコレっ!!

ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

なんでこのスタイルなんでしょうかね。

ひとつにまとまっていたら、省スペースにもなるのに・・・

ナゾ

 

 

ワタシがイタリアで泊まったホテルは、ビデがいい場所にあるという

不思議な作り(笑)

普通のほうがちょっと座りづらい場所に・・・

 

 

 

これまた

ナゾ

 

 

この件に関してはたくさん話したいことございますが

トイレの話で盛り上がるのもなんですので、やめておきましょう~

 

 

 

 

 

街中にはFIATがいっぱいいます♪

 

そしてになってしまいそうなマンションがっ!!

億ションらしいですよ・・・奥さんっ!!(←ダレ?)

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとってもオシャレそうなの飲んでますなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの屋上からの眺め だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その屋上に、ソファが・・・

なんだかオシャレだなぁ~

 

 

 

 

 

 

木にめりこんでるわけじゃ・・・ないですょね。

 

この写真、よくご覧ください!!

 

 

コインを2枚投げ入れてますね。

コイン2枚だと大切な人と永遠に一緒にいることができる

そうですよ!!

 

 

誰かしらねぇ~

Ψ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

 

 

前回のブログに引き続き・・・

 

これじゃオレ、ブログやる気ないみたいじゃなですか。と渡邉

 

じゃぁ、やりなさいっ!!っちゅうの!!

 

 

 

 
   
2015/08/28  お知らせ 
展示会のお知らせ
 

9月5日(土)、6日(日)にさいたま新都心にある

 

コクーンシティで

展示会をおこないます!!

 

  

展示予定の車は、FIAT500です☆

 

 

 

 

ちょっとでも興味があれば、コクーンでの買い物ついでに

 

 

立ち寄ってみてください(^^♪

 

 

 

当日はコクーン2

 

おもてなしプラザで展示会を行うので、

 

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

ところで、もう皆さまはコクーン2、3に

 

行ったことがありますでしょうか。

 

 

コクーン2は4月24日に開業し、

 

コクーン3は7月17日に開業したそうです! 

 

 

 

 

 

 

お店もたくさん増えて

より楽しくなってました!!

 

 

お昼時はいつも並んでいる3little eggs

 

ランチをしてきました!

 

たまごがふわっふわでとっても幸せになります♪♪

 

ボリュームたっぷりなのでお腹が

 

みたされます

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、当日私が配っているチラシをむさしののショールームに

 

持って来ていただくと、プレゼントをお渡しします。

 

 

展示会で少しでもイタリア車を見てみたいな

 

 

と思った方は、ぜひ、ショールームにも来てみてください!

 

 

 

楽しみにお待ちしております☆

 
   
2015/08/27  ショールームダイアリー 
イタリアより カーシェアリング~
 

先日のブログに引き続き、渡邉のイタリア研修の様子を

見ていないワタシが実際に見たかのように(笑)

お伝えさせていただきます。

 

 

 

ワタシ : ねぇ、本当に自分でアップしなくていいの?

 

 

渡邉 : ちゃんとブログのネタになるように写真撮ってますから。

 

 

 

渡邉ファンの方、皆様のお力でいつか渡邉をこのブログ上に

引っ張り出してくださいね!!

 

 

 

日本でも最近、よく見かけるようになりました

カーシェアリング

 

カーシェアリングとは、一般に登録を行った会員間で特定の自動車を共同使用するシステムのこと。

自動車を借りるという面ではレンタカーと近い存在であるが

一般にレンタカーよりもごく短時間の利用を想定しており

利用者にとってはレンタカーよりも便利で安価になるように設定されていることが多い。

 

 

 

イタリアでも結構流行っているようです♪

 

街中に停まっている赤のFIAT500はカーシェアリング用の

車が多かったとのこと。

 

 

観光客も利用できるのかな?

だとしたら、イタリア行ってFIAT500乗って、その姿を写真に

おさめたいっ!!

 

 

そんな野望を抱きつつ、イタリアへの想いは深まるばかり。

 

 

 

あぁ~あっ!!

イタリア行きたいっ!!

 

 

しょうがないので、おうち帰って行ったときの写真を見て想いに耽るとしましょう。

 

 

また、行きたいな・・・

 

 

できれば会社のお金で(笑)

 

 

 

 

今回、渡邉がネタとして持ち込みましたイタリアのカーシェアリング

 

 

ワタシ :

でも・・・いいの!?

 

 

車を売るのが私たちのお仕事なのに

カーシェアリングが流行っている

現状をお伝えして・・・

 

 

 

渡邉 : まぁまぁまぁ・・・

 

 

というやりとりがありましたことを、お伝えしておきましょう。

 

 

 

 

ワタシは自分の車のほうがいいけどなぁ~

愛着わくし、予約ナシで乗れるし♪

何より、簡単に手に入る立派な財産だし!!

 

 

 
   
2015/08/26  ショールームダイアリー 
本日のブログは・・・
 

 

コチラをご覧ください。

ご迷惑をおかけします。

 
2015年08月(22件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る