営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2013/12/18  ショールームダイアリー 
ホットアルコール
 

どうもみなさんこんにちは。

ココ数日すっかり田中に任せきりになってしまいましたね。

本日は久々登場の営業青山です。

 

いや~寒いですね!(フォントを最大にしてしまう程に 笑)

寒いさむいサムイ!!

コレは本当に雪降るかも知れませんね。イヤだなぁ・・・。

スマートフォンの画像整理してたら、こんなん出てきました↑

写真の記録見るに、2012年の2月だそうです。こうなったら困るわぁ・・・。

 

積りはしなかったかと思いますが、運転してて怖かったです。

ちなみにコレは過去の愛車、バルケッタ乗ってるときの写真です。ああ懐かしい。

 

 

さてさて、そんなワケで雪も降りそうなこんな寒~い日は、

僕のお気に入りのホットドリンクをご紹介させて頂こうかなと思います。

フツーのホットドリンクでは面白くナイので、ホットアルコールドリンクをご紹介します。

 

酒好きですからね、僕の体液の半分はアルコールですからね、

みなさんこのネタに異存はナイかと思います(笑)

 

簡単に出来るものを3つご紹介しますので、よろしければやってみて下さい~。

 

・ホットバタードラム

まずはコチラ。あんまりメジャーじゃナイかも知れませんね。

材料はダークラム、バター、砂糖、お湯、以上です。

そして作り方はラムに砂糖入れてお湯で割って、バタートッピングして、ハイ完成!

お好みでシナモンをどうぞ(画像はシナモンスティック使ってますね。)

甘くてバターの効果もあり、とっても温まります♪

個人的にはマイヤーズのラムが好きなのでよく使います~。

 

 

・ホットウィスキー

コチラはホットバタードラムに比べると、いくらかメジャーかも知れませんね。

材料は、ウィスキー、砂糖、クローブ、です。

クローブって何?ハイ、肉料理なんかの時に臭みを消すスパイスらしいです。

僕はホットウィスキーのためにわざわざGABANの買いました。

作り方はホットバタードラムと大体同じ。

ウィスキー、砂糖、クローブを入れて、そこにお湯を投入。ハイ完成。

ウィスキー独特の香りをクローブが上手く抑えて、

飲みやすいホットアルコールカクテルの出来上がり!

ウィスキーはスコッチかジャパニーズがいい気がしますね。

バーボンだと香りが強すぎるかと。

 

 

 ・燗酒

ハイ最後はコレです(笑)

ホットワインちゃうんかい!って声もありそうですが、

3段オチはお笑いにおいて基本ですから(笑)

 

お好きな燗の向いてる日本酒をコップに入れて温めれば完成!

ヤカンにお湯張って温めるのが本当なんでしょうが、

僕は面倒なんで電子レンジを使ってます~。

 

 

酒は飲みすぎはイケマセンが、 「酒は百薬の長」という言葉もございます。

そいつを温めれば、こりゃ体に良いに決まってます(強引ですか? 笑)

これからどんどん寒くなり、風邪に気をつけねばなりませぬが、

こういったもので体を温めて冬本番に備えましょう~。

 

え?分量?そういうコトは僕に聞いちゃあイケマセン。

B型の僕がキッチリやるとでも?(笑)

どれもフィーリングで美味しくできますって(笑)

 

みなさんもオススメのホットアルコールありましたら、ぜひ教えてください。

 

以上、本日は営業青山でした。 

 
2013年12月(23件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る