営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2013/12/22  ショールームダイアリー 
。♥。・゚♡゚・。車だいすき♥。・゚♡゚・。♥。
 

今日も冷え込んでますね。

昨日アップした青山の 氷の剣ですが、あの後あっという間に溶けてしまったんですよ。

やはり選ばれし者ではなかったってことですね(●´艸`)フ゛ハッ

 

最近、私ども自動車販売業に従事するものにとって悲しいニュースが『若者の車離れ』です。

18歳になったら免許をとって、社会人になったら好きな車を買う。

私たちにとって当たり前に考えていたことが今じゃ当たり前ではなくなっているんですね。

さびしいなぁ~なんて話をしていたらむさし野のVin Diesel ことタナパンが自分の車遍歴を語り始めました。

 

 

最初の車はスズキジムニー

成人式の着物と車購入の援助どちらがいい??

と両親。

車!!!

即答。

少しおかしな親子ですね。。。

そんなこんなで最初の1台はコイツ。

せっかくMT免許とったんだから忘れたらもったいない!とのことでMT車。

 

続いてはマツダロードスター

写真の型の濃紺、黒幌。

誰ですか??

オッサンかっ!!ってツッコミいれたのは。

この車を選んだ理由は・・・ジムカーナがしたい!!

その気持ちだけで、使い勝手、乗車定員、スキー板積めない、そんなことは後回しで購入。そして新車でジムカーナやっちゃいました!!

新卒で入社したのがフォードの正規代理店。そこの先輩たちがジムカーナをやっていたんですが、話を聞くだけでも楽しそう☆☆

ぜひやってみたくなり、やるなら1600ccのMTだよねぇ~と言われ入社2ヶ月で思い切って買っちゃいました。

サイドターンとかもできたんですょ。今もできるのかなぁ~

またやってみたいなぁ~\(>∀<)/

 

 

 

お次はゴルフⅡ丸目2灯のゴルフにどうしても乗りたくて。

女性は必ずといってもいいくらいゴルフ好きですよね。

このコは大変でした。よくエンジンがかからなくなるのですが、出勤して社員駐車場の門を開けるためエンジン止めたらそのままかからなくなり・・・他のスタッフと押して駐車場へ。

買い物して、帰ろうとすると・・・かからない。

さて、お茶でもして待つか(しばらくするとなぜか始動できるんです)

手のかかるコでした(*^^*)

 

その後ホンダフィットに乗り、現在のFIAT Pandaに至る。

Pandaに乗るまでは車検を通さずに乗り替えていたんですが、Pandaと出会ってからというもの、浮気心はめっきり無くなりました。

ちょうどいいサイズなんですよね。小さくて小回りが利き、高速走行では小型車とは思えないほどの安定感。燃費もいいですしね。現在エアコンフル使用でも15.8km/L!!

そして小型とはいえ、イタリア車というだけでちょっとしたオシャレスポットへ出かけても雰囲気ある!ある!

気後れせずにお出かけを楽しめる☆☆☆

 

 

 

 

 
2013年12月(23件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る