営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/01/09  おすすめ情報 
~周辺お店情報~第一話 茶酒房やまぶきさん
 

今日はこれから雪が降るのでしょうかねぇ~?

曇ってますし、風強いですし・・・心配な限りですねぇ。

北国が田舎ですが、雪がマッタクダメです。

みなさまこんばんわ、セールスの青山です。

 

今日はお昼過ぎ、田中と近所にお出かけをして参りまして。

行先はむさし野の目の前を走るR463バイパスを挟んで反対側、

住宅街の中にあるご飯屋さん、「茶酒房やまぶき」さんです。

 

以前からあるのは知っていたのですが、入ったコトが無かったので、

今日田中と行ってみたというワケです。

 

落ち着いた和の佇まいの玄関を抜けて(すみません、外観撮り忘れました 笑)、

入って正面に見えるカウンター席に陣取り、田中は本日のランチを、

僕はナポリタンとホットサンドをオーダーしました。

育ち盛りなんで、コレぐらい食べちゃうんです(笑)

 

店員さんのお母さんと話しをしたり、お茶を飲んだりしていると、ご飯が到着。

 

まずは田中の本日のランチ。

無農薬野菜をふんだんに使った、白菜ロールランチです!

ヘルシーで美味しそう☆コレにお味噌汁が付いてました。

 

そして私のナポリタンとホットサンドがコチラ↓

ホットサンドも食べきれるかな?と心配してましたが、

ホットサンドじゃなくナポリタンが結構な量!コレは予想外・・・

 

 

では、いただきま~す!

 

・・・

 

美味しい!!

 

昔懐かし喫茶店のナポリタンのメニュー名を裏切らない、懐かしい味。

うん!これこれ!こういうのがいいんだよ、こういうのが!(孤独のグルメより 笑)

ホットサンドもモチロン美味しかったです♪

 

田中のロール白菜も美味しかったそうです☆見た目もキレイですしね~。

途中、女将の池田さん登場。

「(食事の)写真を撮っていいですか?」とお聞きしたところ、

「ああ、どうぞどうぞ」というコトで、

池田さんがポーズをとって下さいましたので、

写真を撮らせて頂きました(笑) ありがとうございます。

 

そして食後はコーヒーを頂きます。

シブいカップに淹れてくださったコーヒーは、コーヒー好きの僕らも満足の美味しさでした。

というか、もちろん育ち盛りの僕が残すワケございません(笑)二人とも完食!!

 

そしてお会計ですが、田中のランチがご飯をまぜご飯にしたので780円、

僕のナポリタンとホットサンドが、なんと500円ずつ、計1000円でした。

どれも美味しいし、特にナポリタンはボリュームも沢山だし、素晴らしい!

 

その他のメニューは、カレーやうどんなどもあり、

夜は「酒房」の名の通り、居酒屋さんタイムになるそうです。

なんでも「十四代」があるとか・・・オーダーしかけましたが、

田中に殴られながら止められたので、泣く泣く諦めました(笑)

今度はぜひ、夜行ってみようか・・・。

 

やまぶきさんは、日曜祝日が定休日で、お昼は11時~14時の営業だそうです。

むさし野店にご来店頂き、作業などでお待ち頂く際は、

こちらのやまぶきさんでのお食事、いかがでしょうか。

田中・青山のおすすめです☆

 

というワケで、今後もむさし野店周辺のお店情報をお届けしようかと思います!

僕の大好きな「孤独のグルメ」風に「第一話」とか書きましたが、

B型の僕らが突然始めたコトなので、いつまで続くか少々心配ですが・・・(笑)

 

みなさまも、もしオススメのお店ご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね。

 

それでは、本日はセールスの青山でした。

今夜は冷えそうなので、暖かくしてお休みくださいませ・・・。 

 
2014年01月(25件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る