営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/01/15  サービス 
時計の合わせ方
 

どうもこんばんは。営業の青山です。

今日は雪が降るなんて話しがありましたが、むさし野店周辺では降らずに済みました。

みなさんは大丈夫でしたか?

しかし相変わらず寒い・・・早くになってほしいものです。

 

さてみなさん、本日はよく頂くご質問にお答えさせて頂きたいと思います。

それは、時計の合わせ方です。どこをどうすれば変えられるの?

そうですよね、確かに少し分かりづらいかも知れませんよね。

 

というワケで、先日ご来店された少しデンジャーなお客様の例を挙げながら、

本日は時計の合わせ方をご紹介させて頂ければと思います。

今回のそのデンジャーなお客様とは、Giuliettaにお乗りのT様という方です。

なんでも、噂ではFIAT PANDAにもお乗りだとか。

T様に声を掛けられ、私がご説明致しました。

 

ではまず、メーターパネルのドア側にある、こんなスイッチを探してみてください。

 コチラが、メーター内にあるマルチファンクションディスプレイ

設定する際に使うボタンです。

 

ご覧頂いて分かる通り、3つあるうちの上下の選択ボタンで項目選択

真ん中のボタンで決定、コレを長押しで前に戻る、というモノになっております。

というワケで、まずはこの決定ボタンを押してみてください。

そうしますと、マルチファンクションディスプレイがこの様なメニュー表示に切り替わります。

今度は選択ボタンで、下の方を見ていくと・・・

このように「Set Time」という項目が表れます。

そして、写真のように「Set time」を選んだ状態で、決定ボタンを押してください。

すると、「Time」と「Mode」という2つのボタンが出ます。

今回は時計を合わせるので、「Time」で決定ボタンを押します。

あとは、時計を設定するだけです。

まずは時間の項目を合わせて、終わったら決定ボタン

次に分の項目を合わせて、終わったら決定ボタン

コレで設定完了です!

最後に、決定ボタンを何度か長押しして頂ければOKです!

 

このボタンを操作する、というのが少し分かりにくいかも知れませんが、

一度やって頂くと、とてもカンタンだと思います。

 

ちなみに、こちらのマルチファンクションディスプレイは、

名前の通り多機能ですので、この流れでいろいろな設定を変えられます。

 

もちろん、ご納車時のままでもとても使いやすいものですので、

ご興味ある方は、説明書を見ながらチャレンジしてみてください。

 

今回のT様はGiuliettaにお乗りでしたが、他のお車ですと

やはりこのスイッチの位置も若干異なりますので、あわせてご紹介させて頂きます。

コチラはMiToです。Giuliettaに近いですね、メーターそばのドア側にあります。

スタート&ストップを解除するスイッチがある、あそこです。

続いてFIAT500。コチラはメーターパネルのフレームにこの様にボタンが付いています。

 最後にPANDAですが、コチラは少し分かりづらいかも知れません。

オーディオの下にいくつかボタンが並んでいますが、

ハザードスイッチの左にある3つのボタンです。

決定ボタン左が下を、右が上を選択するボタンになります。

 

というワケで、時計の合わせる場合は、この様にしてみてください~。

 

 

ちなみに・・・

T様をデンジャーだと思った理由は、ご来店時のこんな様子から↓

・・・

 

スゴイ人来た!

 

お手製の二次元「ぐっち」やん! 

 

という僕の心の叫びをよそに、

 「じゃあね~また来るワ!」

 と、軽やかにお帰りになった田な・・・いやいや、T様でした。

 

 

 

・・・

 

 

 

「また来るのかぁ・・・。」

 

 

・・・

 

 

「やれやれだぜ・・・」

 

 

←To Be Continued...

 

 

 茶番パターンを続けて2日、第3回はパターンを変えてみました(笑)

 

というか、時計は僕ではなく、

本人が「書きたい!」と言ったものです(実話)。

 

むさし野のブログ担当は、なんだか2人とも芸人気質・・・

まるで青パンの様ですね(笑)

 
2014年01月(25件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る