営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/01/21  ショールームダイアリー 
~周辺お店情報~第二話 タイ料理 CHANTRAさん
 

こんばんは、セールス青山です。

 

1月もかれこれもう2/3が過ぎました。

昨日は大寒だったそうですが、名前の通りメチャメチャ寒かったですね。

風邪やらインフルエンザやらかかりやすい季節です。みなさんお気を付けください。

 

僕はそーいうの多分大丈夫です。

 

アホだから?

 

いやいやいや、まぁ半分正解ですケド(笑)、そうじゃなく。

今日お昼にホットなメニューを頂いたからであります・・・。

 

今日お昼過ぎに田中と食事に行きまして。

そうです、始めに言っちゃうと今日の記事は、

この間から開始した「周辺お店情報」の第二話というワケです。

 

向かった先は、むさし野店の裏手を走る、R463の花月交差点そばのコチラ↓

第二話にして、いきなりタイ料理!

 

というか、本当は違う所に行こうとしてたのですが、そちらがお休みだったので、

田中と相談したところ、「あ、花月の交差点そばに何かあったよ!」というコトで、

コチラに伺うコトに相成ったのでございます。

というワケで、僕が行こうとするお店はこういう不測の休みが多いです、ええ(笑)

 

写真一枚目の開け放たれたドアから中へ。階段を上り、2Fに入口があります。

ドアはこんなカンジ。

おお、さすがタイ料理屋さん。シンハー(ビール)のポスターが貼ってある。

しかし上の文字はマッタク読めん。発音の見当がつかない。

 

中に入ると、テーブルが4つぐらいのお店で、

タイの方と思しきおばちゃんが1人で切り盛りされてました。

 

奥のテーブル席に座り、ランチをオーダー。料理を待ちます。

おお、いかにもタイランドなインテリアですな。

 

そういえばタイの首都ってバンコクですが、

バンコクの正式名称ってとても長いんですよね↓

 

クルンテープマハナコーンアモーンラッタナコーシン・

マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・

ノッパラッタナラーチャタニーブリーロム・

ウドンラーチャニウチェットマハーサターン・

アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット

(Wikipediaの「バンコク」のページより)

 

昔トリビアでやってたので知りました。(へぇ~へぇ~懐かしい 笑)

ピカソといい勝負ですな。

詳しい意味とか、なんでそうなったのか知りたい方は、Wikiを見てみてください。

ココに書いちゃうと、タダでさえ長い記事が更に長くなってしまいます(笑) 

 

そんなこんなで料理がきました。

まずはサラダとジャスミンティー。

サラダもセットですが、それなりの量があります。

 

あ、「樽ハイ倶楽部」のグラスに入ってますが、ちゃんとジャスミンティーですよ(笑)

続いてスープ。鶏ダシのとても旨味があって美味しいスープ。

具は鶏、春雨、大根、ネギなどでした。

そしてコチラが田中の頼んだメニュー。

「カーオマンカイ」なるメニューです。

ご飯の上に、蒸し鶏とキュウリ、香草が盛り付けられた、

タイではとてもポピュラーなメニューだそうです。

専用のソースはショウガと唐辛子が効いていて、少しピリ辛。

辛いもの苦手な田中には、少し辛かったようです。

僕も少しもらいましたが、美味しかったです☆

そして僕が頼んだのが、コチラのレッドカレー

僕はいわゆる日本のカレー以外は苦手なのですが、

ココナッツとスパイスの香りが程よく、僕でもとても美味しく頂けました♪

青山は辛いモノ大好きなのでスプーンが進みます。

 

ただひとつ・・・僕茄子が大の苦手でして。

「知らねえよ!」とか言わないでください~。

具の1/3が天敵の茄子

大人なので、いくつか食べてトライしてみましたが、やっぱりダメ!!

ゴメンなさい、茄子だけ残しました。

前回の更新でも申し上げた通り、まだまだ青山は子供なんです・・・。

 

しかし茄子以外は、ご飯のおかわりを頂いた上に、キレイに完食!

食後に僕はアイスコーヒー、田中はアイスティーを頂き、ランチ終了。

 

気になるお会計は?なんとどちらも、800円(税込)です。

本格派の味で、コレだけ色々付いてるんじゃあ安いのでは?

 

看板を見るにコチラのCHANTRAさん、1991年からやっているそうな。

スゴイなぁ、もう今年で23年目じゃあナイですか!

というか、23年前僕まだ4歳ですよ(笑)

 

それはいいとして・・・こんなにお得で美味しいのなら、

23年間やっているのも頷けますな。

 

帰り道、レッドカレーのスパイスが効いてきた僕は、

寒空の下なのに頭皮から汗出まくってました(笑)

 

 

というワケで、第一話で終了!?という危険があった「周辺お店情報」も、

とりあえず第二話をアップしました。

よくよく考えてみると、お店も結構ありそうなので、

定期的にこのネタを続けられる様頑張っていきたいと思います。

 

あ~僕が更新すると、記事長くなりますね(笑)。どうもすみません。

というワケで、本日の更新は茄子大嫌いのセールス青山でした~。

 
2014年01月(25件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る