営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/02/12  ショールームダイアリー 
霜柱
 

オリンピック、メダルとりましたねぇ~!!!

スノーボードハーフパイプの平野選手&平岡選手おめでとうございます☆☆

日本人選手の活躍、やっぱり嬉しいですよね!

惜しくもメダルに手が届かなかった選手たちも、残念でしたが本当にカッコイイ!

一生懸命ってカッコイイですよね。

 

オリンピックには魔物がいる~

 

なんてことを言う方もいますが、マスコミがオリンピックに魔物を棲まわせているような気がしちゃいますけどね。

マスコミが担いで担いで、メダルをとるのは当たり前!みたいな表現方法が、ワタシには魔物に見えちゃいます。

 

さてこのところ寒い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

寒くてもアクティブに動きますか?

それとも、

家の中でゆっくり過ごしますか?

 

ワタシはどちらでしょうねぇ~

出かけるのはスキなので、出かけるには出かけるのですが、買い物や水族館・映画館など室内で過ごせる場所を選んでしまいます。

 

ですが、うちの甥っ子くん(通称:王子)が一緒だと違いますね。

 

もともと、霜柱を踏むのが大好きなワタシ。

こないだ王子と一緒に近所の神社へ~

誰も歩いていない神社の周りには霜柱だらけ。

王子と一緒に♪♪サクサク♪さくさく♪♪と歌いながら神社の周りを一周。

霜柱を夢中になって踏んで帰ってきました。

 

メチャクチャ寒かったので、いい音がするんですよねぇ~

ザク♪ざく♪

しっかりとした踏み心地で、楽しかったぁ。

 

一人でやってたら怪しいですが、王子が一緒なので怪しまれることもなく(笑)

霜柱踏みに全身全霊(大げさ)で挑むことができました。

 

そして、王子は木の棒を集めることが趣味なので、棒をお持ち帰り。

釣りの真似をしたり、チャンバラ(今は死語ですか?)したりしながら帰ります。

うちの庭に不用な棒が増えていく・・・

 

ちなみに・・・ワタシは水たまりにが張っていたら必ず割ります。

小学生の時は、通学途中の水たまりのは全て割りながら歩いて行ったような・・・。

 

皆様は小さい頃からの癖というか、習慣みたいのありますか?

 

ワタシはついやっちゃうこと&守っていることが結構ありまして・・・

 

ついつい縁石の上を歩いちゃう

階段でグリコのおまけやりたくなる

ススキとか見ると持って歩きたくなる

霊柩車を見ると親指隠しちゃう

つむじを押されたせいで背が低いと思っている

深夜2時に鏡を見てはいけない

 

もうやめてもいいかなぁ~と思うことが、親指と鏡。

でも、やめる勇気がナイ。

 

だって親指隠すのやめて、親の死に目に会えなかったら絶対後悔するし、深夜2時の鏡に老けた自分が映し出されたらコワイし。

 

きっとこれからもやっちゃうんだろうなぁ。

 

靴下や、靴を必ずどちらか決まった方から履く方もいますよね。

間違った場合は履きなおしたりするくらいの人もいるそうですね。

 

げんを担ぐと言ったら、今の時期は受験生ですね。

 

キットカット(きっと勝つ)

カール(うカール)

落ちないリンゴ

五角鉛筆(合格鉛筆)

 

などなど。。。

試験の朝にかつ丼(勝つ)を食べて行ったりするのかな。

胃が強い子が試験にも強い・・・なんて。

 

お子様が受験生という方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、体調管理など色々と大変な時期、無事に乗り越えられることをお祈りいたします。

 

さて、本日のブログですが着地点が見つからなくなってきました(笑)

どこに着地しましょうかね。

 

~王子のおまけ~

 

王子の母(ワタシの義姉)は大学4年間イギリスに留学し、その後海外で仕事をしていたので、語学が堪能。

そんな姉の元、王子も少しづつ英語のお勉強中。

 

オフロあがりに「ミルク、プリ~ズ」

イチゴを見れば自然と「すトろ~べリぃ~」

そしてワタシに「わっちゅ、ゆあネーム」

 

すごいなぁ~と感心していますが、先日王子が「そ~りぃ~」と言ったので

誰かに謝っているのかと思ったら・・・

「そ~りぃ~アベそ~りぃ~♪」

 

安倍総理??!!

 

どこで覚えたんだ?とうとう政治の話もするのか!!

みんな大爆笑o(*^▽^*)o~♪

王子はすごい!賢い!

 

でも、ふと思ったんです。

「あべ、そぉ~りぃ~♪」

ではなく

「あいむ、そぉ~りぃ~♪」

って言ってたんじゃないのかなぁって・・・

 

まぁ、楽しかったからどちらでもいいんですけどね(笑)

本人もみんなが笑っているのでニコニコ(o^∇^o)(o^∇^o)

みんなが笑ってくれたならそれが一番しあわせだよね、王子。

 

これからもずっと、ずっと、みんなを笑わせてね。

そしてユキちゃんの霜柱踏みにもお付き合いしてね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

 

ここで着地でよいでしょうか・・・

それでは皆様、本日はこのへんでさようなら~

 
2014年02月(23件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
ページ上部に戻る