営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/02/19  ショールームダイアリー 
~休日の過ごし方~
 

少しづつ雪も溶けてきましたが、まだ道路わきに残雪があるので、いつもと同じようにヒョイッと避けると雪にぶつかってしまったり、思いがけずスリップしてしまったりしますので、くれぐれもご注意ください。

 

本日は、先日のお休みにちょっと面白いことをしてきましたので、そのご報告です~

 

昨年秋と今月、京都へでかけてきたワタシは、ちょっと仏閣めぐりが楽しくなってきてまして・・・今度は鎌倉へ

 

あじさい寺としても有名な長谷寺へ行ってまいりました!

長谷寺へ行く前に腹ごしらえ。

 

「bills」七里ヶ浜へ

 

オーストラリアの人気レストランが日本初出店☆☆

世界一の朝食が食べられると話題のお店です。

そこで人気のリコッタチーズのパンケーキをいただきました!

ふわふわで、あっと言う間にペロリ。

食感はもちもちではなく、ふわふわの蒸しケーキみたいな感じです。

カフェオレもオシャレ~♪

オーストラリアは高校の修学旅行で初めて行ってから、ここ何年かで3回ほど行っていますが、パンケーキは食べたことなかったです。

 

エッグベネディクトや、トーストの上にベーコンやらスクランブルエッグがのっているものは朝食?ブランチ?としてポピュラーっぽいですけどね。

 

それにしてもパンケーキ流行っていますね。何年か前にハワイのパンケーキ屋さんが日本上陸してからよくパンケーキの名を耳にする機会が増えたような気がします。

 

そしていざ長谷寺へ~

 

目的は・・・

 

写仏

 

大丈夫ですか?

ひいてませんか?(笑)

 

写経より手軽にできるかなぁ~なんて思ったのですが、

左の仏様の絵を薄墨で描いてある下絵をなぞっていくのですが、想像より遥かに繊細。

目と肩、腕に負担をかけながら完成!!

どれくらいの時間が過ぎたのでしょう。

たぶん1時間半~2時間は過ぎたようです。

 

すっごく集中した時間だったなぁ~

 

 

そしてお次はずっと行きたいと思っていた、しかけ絵本のお店へ

 

Meggendorfer メッゲンドルファー

 

テレビで紹介されているのを観てからずっと行きたいと思っていたお店です。

しかけ絵本、つまりとびだす絵本のお店ですが、子供から大人まで楽しめる本が所狭しと並びます。

7~8人入ると身動きとれなくなってしまうような店内ですが、次から次へとお客様が入ってきます。

 

本当は欲しかった本があったのですが、いいお値段(ワタシ的にですょ)

だったので今回は見送り。

次回は気合入れてぜひ購入したいと思います。

 

とにかく可愛くて面白いものがたくさん。

何かないかなぁ~なんて探していたら・・・

ありました!ステキな本が☆

 

ROME

 

ROMEの名所が立体的に作られています。

本当はMILANOやTORINOもあったらサイコーなんですが・・・

そううまい具合にはいきませんね(笑)

 

 

写真だとわかりにくいと思いますので、しばらくショールームで飾りたいと思いますので、よかったらご覧になってください。

 

今回の鎌倉小旅行、もちろん愛車FIAT Pandaで行ってきました。

平日のドライブ、いつもは快適ですが今回は渋滞だらけ。

 

きっと金曜からの雪でどこも道路が閉鎖され、物流が滞っていたのが一斉に動いたからでしょうか・・・行も帰りも渋滞につかまり、写仏で重くなった肩&腕を更に酷使して帰ってきました。

 

けど、お出かけすると気分転換になりますよね。

カラダが疲れても、心は軽くなるので、お出かけダイスキです。

 

長谷寺の境内はが結構咲いていました。は少しづつ近づいているんですね。

皆様もぜひ写仏をしに(笑)または春を探しに~

お出かけください。

愛車とともに・・・

 

そして『オーナーズボイス』へご応募ください!!

ヨシッ!宣伝もできたし、うまくまとまった!!

 

では今日はこのへんで~

 

 

 
2014年02月(23件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
ページ上部に戻る