営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/02/21  ショールームダイアリー 
ソチオリンピック
 

今朝は少し気温が高かったせいか、毎朝起こるベルト鳴きが無く・・・

今日はいつもより暖かいのか、と思いながら通勤。

ここ最近は毎朝、キュルンキュルンと元気にベルトを鳴らしながら暖気(笑)

交換しなくちゃ!!

何のベルト鳴きだろう???

 

まず、エアコンを切って・・・

キュルンキュルン

あれ?エアコン切っても鳴くなぁ。

じゃあ、エアコンベルトじゃないんだ。

それじゃあ、ファンベルト?ドライブベルト?

 

~お店でフロント大井に相談~

エアコン切っても鳴くから、エアコンベルトじゃないみたい。とワタシ

エアコンベルトとファンベルトが一緒だからエアコン切っても

変わらないよね。と大井

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

そ、そ、そうだったのか・・・

自分で確認できることはきちんと確認してから報告しようと思って

エアコン切って確認したのに、ファンベルトと一緒とは・・・・

 

メカニック中山にPandaだけですか?と質問したところ

今はほとんどの車種が一緒ですよ。とのこと。

 

勉強不足です。上書きしておきます。。。

Pandaを飼いはじめて

今年で10年☆

アイツのこと何でも知ってる気がしてたのに、

まだまだ知らないこともあったんだ。

ま、とにかくまだまだ仲良くしていこうね、

相棒よ。

ワタシのPanda愛のお話はこのへんで終わりにしまして~

 

皆様はソチオリンピック、ご覧になっていますか?

時差があるのでなかなかLiveでの観戦は難しいですが、朝一番でCHECKしちゃいます。

そんなオリンピックですが、残すところあと僅かで閉会ですね。

これでやっとゆっくり眠れるぅ~なんて方もいらっしゃると思いますが、

皆様はどの競技が心に残っていますか?

 

ワタシはスキージャンプの葛西選手の銀メダルです。

普段あまりスポーツ観戦に興味のないワタシですが、こればっかりはやっぱり観ちゃいますね。

葛西選手については色々とメディアで紹介されているので、競技だけではなくその人の背景ごと観てしまうので応援にも気合が入ります。

 

団体も、チームの仲の良さがでていてすごくよかったですね。

 

メダルをとることのできた選手も、惜しくも逃してしまった選手もたくさんの感動を与えてくれます。

マイナー競技の選手がメダルをとった後に

 

『自分がメダルをとることによってこの競技を知ってもらいたいです』

 

とインタビューに答えている姿を見ると、本当にごめんなさい。と謝りたくなります。

はじめてその存在を知る競技も多かったですよね。

 

今日はフイギュアスケート女子の話題でもちきりですね。

3人の選手誰もが素敵な演技でしたが、メダルには届かず。

けど、フィギュアスケートってどの国のどの選手も本当に素敵な滑りですよね。

舞うっていうコトバがピッタリでした。

 

オリンピックを観戦する中で、ワタシが一番驚いた競技が

 

スノーボード&スキースロープスタイル

 

日本の角野選手がメダル候補ということで日本でも大きく取り上げられた競技ですが・・・

もうビックリです!!!

 

なんじゃこりゃっ!!

 

スキーのスロープスタイルではみんな後ろ向きで滑りながらジャンプ台へ

もう見てられません(/ω\*)

どうしてそんなことやろうと思ったのぉ~!!

観ながらヒヤヒヤするし、口は開いたままになっちゃうし、

心臓に負担がかかりました・・・

 

すごいですよねぇ~!!

 

スキー場でちょっとやってみたく・・ならないですね。

テレビの画面下に ※決して真似をしないでください。 って入れたらいいのに。

絶対ふざけてやっちゃう人でますって(笑)

 

オリンピックの話をしていたら、スノボやりたくなってきました。

もう何年もやってないなぁ~。一昨年、義姉とまだできるか確認のために(笑)一度行ったキリです。

その時点で7年ぶりくらいだったのですが、意外と滑れる。

 

よしっ!ワタシ大丈夫!

 

と、よくわからない自信を手に入れた姉とワタシ。

また今年も確認スノボ行ってこようかな(o^∇^o)ノ

 

今月は久しぶりに晴れの週末となるようですね。

先々週、先週と身動きがとれなっかたので、皆様今週はお出かけになる機会も多いかと思います。

まだ場所によっては残雪がありますのでくれぐれも運転やお足もとに細心のご注意をお願いいたします。

 

そしてむさし野店は今週末も元気に営業いたしておりますので、お出かけの行き帰りにぜひお立ち寄りください。

 

 
2014年02月(23件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
ページ上部に戻る