営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/03/06  おすすめ情報 
~周辺お店情報~第三話 割烹 加賀匠さん
 

お、久々に2日連続で更新ですね。

みなさんこんにちわ。セールス青山です。

 

昨日の夜から今日にかけ、まぁ~~~風が強いですね!

もう家を出てから駐車場行くまででも、寒いコトさむいコト!

春の嵐だといいのですが・・・まだはもう少し先でしょうね。

 

さてさてそんな今日の話題は、久々の「周辺お店情報」です。

第三話目の今日は、むさし野店から歩いて5分ほど、

住宅街の中にあります「割烹 加賀匠」さんです!

ちなみにこの写真は今日ではなく、前回「CHANTRA」さんに行った日です。

その記事で、最初のお店がお休みだったと書きましたが、

それがコチラの加賀匠さんだった、というワケです。

無理から開けようとする田中を、なんとか引きはがし、

前回はCHANTRAさんに向かったワケです(笑)

 

そんなワケで今日はリベンジでございます。

お店に入ると・・・おお、さすが割烹!ランチメニューやってるとはいえ、高級な雰囲気!

そんな雰囲気にのまれ、中の写真は一枚も撮れてません(笑)

みなさんの目でお確かめくださいまし。

 

ランチメニューは2種類でしたので、田中とそれぞれ違うものをオーダー。

2人で入るには広すぎるような豪華な個室で待つコト数分・・・

コチラまずは田中のオーダーしました「浦和ちまきと治部煮」のセットです。

ちまきは、浦和の名が冠されてる通り、うなぎのちまきです。

 

そして「治部煮」ですが、僕も田中も知りませんでした。

お店の方にお聞きしたところ、「じぶに」と読む、金沢の郷土料理とのコト。

なるほど、それで屋号も「加賀匠」ですか。(日本酒も石川のものが多かったです)

鴨肉や野菜を醤油で味つけし、とろみをつけた料理とのコトだそうです。

僕も少しもらいましたが、とても美味しかったです!!

今度金沢に行ったら、ぜひ頂いてみたい一品ですな!

そして僕が頼んだのは、もう1種類のランチメニュー「和牛ステーキと出汁巻き卵丼」

コチラは特に説明は不要ですね(笑)。

 

しかし頂いてて思ったのが、どのメニューもさすが割烹、お上品な味!というコト。

お味噌汁、お漬物はもちろん、ステーキソースも美味しかった・・・☆

同じ料理でも、作るお店のスタイルによって、かように変わるものなのですね~。

食器類も、手の込んだ素敵なものでしたね。

そして食後には、コーヒー or 紅茶とデザートが付きます。

今日はぜんざい☆このぜんざいも、小豆の触感、甘さがとても上品でした。

くどすぎず、スッキリした甘さでした。

あ、よく酒呑みは甘いモノ食べないと言われますが、

僕はそーいうの全然関係ナイです(笑)

 

というワケで、お上品で優雅なランチタイムは、金額にしておひとり1260円。

ランチの金額としては安くないとは思いますが、この内容を見るとお得だと思います。

 

今度はぜひ、お酒を呑みに行きたいですね~。

天狗舞をはじめ、北陸もお酒美味しいんだよなぁ・・・(笑)

 

ではでは、本日はセールス青山の更新でした!

寒いので風邪をひかぬ様、みなさまお気を付けを!!

 
2014年03月(29件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る