営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/03/11  サービス 
~ご協力のお願い~
 

今日は、いくぶんらしい陽気になりましたね。

 

日中、車検場へ出かけましたが車の中はポカポカでいい気分♪

少しずつでしが、春はちゃんとやってきているのですね。

お花見がたのしみだぁ~(o^∇^o)ノ

 

車検場へ到着すると・・・

いつもと違う光景がっ!!

 

車車車車・・・クルマ車クルマ

 

普段ワタシが行く時間帯はお昼休憩時間のため、ほとんどの車は帰った後で、午後からの検査や登録を待つ何台かいるだけなのですが今日は混んでました。

さすが3月だなぁ~なんて思いながら駐車スペースへ

まだ今日は駐車場が空いていたのでよかったですが、これが3月末に近づくと駐車スペースを探すのが大変なんですよ。

 

3月は決算ということもあり、新車などの販売台数も伸びますが、今年は増税前ということもあって余計に混雑しているのでしょうね。

 

混雑といえば、道路工事もこの時期になると増えてきますので渋滞も多いですね。3月は社会全体がザワザワソワソワしていますので、車の運転はいつも以上に気を付けていきたいものです。

 

ワタシたちは車業界に従事する者として安全運転を心がけるのは当たり前ですが、皆様もいつも以上に安全運転でお願いしますっ!! 

さて、今日は皆様にお願いがありまして本日のブログのお題を

~ご協力のお願い~

とさせていただいたのですが・・・

 

そのご協力いただきたいこととは、車検・点検でお預かり時のガソリンに関してです。

ご存知の方も多いかと思いますが、むさし野店は認証工場という工場のため車検の継続検査を大宮陸運局へお車を持ち込みます。

 

その際、お客様のお車を自走にて持ち込をさせていただいているのですが、お預かりの際にガソリンの量が極端に少ないお客様が多いのです。

お持ち込時に既に燃料残量表示灯が点灯しているお車が多く、陸運局へ行く前に補充をしてからではないと出発できないのです。

※補充したガソリン代はご請求させていただいております。

 

時々の1台でしたら・・・ガソリンスタンドで給油する時間は少しの時間なのかもしれません。ですが、何台も・・・となるとかなりの時間をとられてしまうのも事実なのです。

 

そこで皆様にご協力をお願いいたします。

 

車検・点検時にお預けいただく前にガソリンの給油をお願いします。

 

もちろん満タンではなくて結構です。

ガソリンの残量をCHECKしていただいた上でのご入庫をお願いいたします。

 

こちらの勝手を押し付けている・・・そんな風に思われてしまうととても悲しいのですが、ご理解とご協力をいただけますと大変うれしいです。

 

 

ガソリンの残量をCHECKしておくといいこともあるんですよ!

 

東日本大震災から今日で3年が経ちましたが、あの日のことを皆様覚えていらっしゃいますよね。

大きな被害を受けなかったワタシでさえ、あの揺れを思い出すと恐いです。

 

そして、その後の停電や買占め、ガソリンが手に入らなくなってしまうという事態の発生。

あの時はガソリンスタンドの行列がすごかったですね。

朝早くから何時間も並んだ話を聞いたことを思い出します。

 

ガソリンの残量を常に半分くらい保っていると、あのような事態の時も少し安心できますよね。

万が一、地震で自宅で過ごすことができなくなった場合、車の中で過ごそうと考える方も少なくないと思います。

そんな時にガソリンが入っていれば、暖もとれるし、夏ならエアコンをいれることもできるのです。

それにライトを点ければ、簡易的に明かりをとることができます。

 

もし、外出先で災害に遭遇してもしばらく走行できれば自宅や安全な場所へ行くことができるのです。

 

ワタシは震災以降そんな考えから、なるべくマメに給油をするよう心掛けています。

 

いざと言う時のために、簡単にできる備えのひとつのような気がします。

 

 

 

 

 
2014年03月(29件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る