営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/03/12  ショールームダイアリー 
CBR1100XX
 

どうもみなさんこんばんわ。セールス青山です。

今日は暖かかったですが、明日は天気が荒れる様で・・・

春の嵐ともいえますが、なんかホントに異常気象ですねぇ~。

 

さてさて、今日は特に書くネタがナイため(笑)、

大変恐縮ですが僕個人のお話しにお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

春といえば新しい出会い。そんなコトを考えるとき、

僕が思い出すのがもう6年前、2008年の春のコトです。

 

前々から申し上げております通り、ワタクシ青山はバイクが大好きでして。

そうです、その出会いとは、現在の愛車との出会いです。

 

当時大型免許を取ったばかりで、とりあえず中型を引き続き乗ってよう~

というつもりでいましたが、やはり免許があれば大きいのに乗りたいのが人というモノ。

 

何気なくインターネットで中古車を探していると、と~っても程度のイイ車両を発見☆

当然、現金で買えるワケはナイものの、ローンを組めば買えそうな金額・・・。

 

確か、それを見つけたのは日曜だったかと思います。

買うつもりはナイのに、ふと気付けば考えているのはあのバイクのコトばかり。

よし!じゃあ次の土曜日に行ってみて、もしまだ売れてなかったら考えよう!

 

というワケで土曜日、

残っててほしい気持ちと、中型もっと乗ってようという気持ち半々で、

そのバイク屋に行くと・・・

 

あったぁ!!

 

あとは余計な言葉は要りません。

気付けば乗ってたバイクを査定してもらい、

ローン用紙とご契約書に記入し終えた僕がそこにいました(笑)

 

そんな愛車がコチラ↓

 

 

ホンダのCBR1100XX SuperBlackbird(愛称ブラックバード)という車種です。

 

ホンダが1996年、世に送り出したバイクです。当時は世界最速のバイクでした。

世界最速の偵察機、アメリカ空軍のSR-71の愛称がBlackbirdで、

それをも超える!というコトでSuperBlackbirdとなったそうです。

 

タイヤを交換するだけで300km/hが出るという話しがありますが・・・

高速で100km/hまでしか出したコトがナイ僕には縁のナイ話しですね(笑)

 

僕の愛車は2000年式。ですのでかれこれもう14年前のマシンです。

あらまぁ、人間ならもう中学2年生じゃあナイですか(笑)

そんなに前のバイクなのに、飽きずに楽しく乗っています。

 

今のバイクは更に高性能になって、200馬力近いモンスターマシンもチラホラ。

でも!僕はブラックバードが気に入っています。乗り換える気はナイなぁ~。

写真も、去年の夏休みに行ってきたツーリング中の1コマです。

 

ブラックバードとは色々な所に行きました。

3日間で広島~島根~鳥取~と2000km以上走ったコトや、

御殿場の友達の家に泊まり、早朝出発してそこから仕事に行ったり・・・

数えきれないアホな想い出は、ブラックバードが与えてくれたものです。

 

バイクやクルマって、単なる移動手段じゃあナイんですよね。

最近寒くて乗ってあげてナイんで、暖かくなったらたくさん乗ろうっと!!

 

長々と書いてしまいましたが、やはりこーいうモノは出会いです。

こーいう出会いが、その後の人生を楽しいモノに変えてくれますよね。

 

というワケで、FIAT・AlfaRomeoをご検討中のみなさま!

当店でぜひ、こんな素敵な出会いを探してみませんか!?

バイクとは当然違いますが「乗る楽しさ」という点では同じだと思います。

 

楽しいお出かけのときには、いつもFIAT・Alfaがいた・・・

 

そんな風に思って頂けるクルマです。

ご興味お持ちの方は、ぜひ一度お話しをさせてください!

 

そんなワケで、とても強引に仕事の方向に持っていきました。

あんまり趣味に走りすぎると、怒られちゃうんで・・・(笑)

 

あ、バイクお好きな方、ショールームいらした際、

よろしければぜひ青山とお話ししましょう!!

 

ではでは、本日はセールス青山でした!!

今後もバイクネタ、たまに書かせて頂くかも知れませんがお許しを(笑)

 
2014年03月(29件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る