営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/04/04  ショールームダイアリー 
虹だぁ~!!
 

虹ですよぉ~虹!!

虹が見えたので、Happyのおすそわけです。

 

電線だらけでなんだか見えずらくてすみません。

 

虹って見えるとラッキー☆ってなりますよね。

 

ですので、おすそわけ(●´∀`●)ノ

 

 
   
2014/04/04  おすすめ情報 
chavipeltさん
 

4月になり一斉にが咲き始め、今がちょうど満開ですね。

桜の時期になると、この木も桜だったのかぁ~と気づかされます。

あちらにも、こちらにも、桜の木って本当にたくさんあるんですね。

普段の通勤路が花道になり、ルンルン♪で通勤です。

 

 

このままどこかへドライブへ~

 

 

ΣΣ(゚д゚lll)! 八ツ!!

いけない、いけない。会社行かなくちゃ・・・

 

今日は幸い雨なので逃亡することなく会社へσ(´ω`*)

 

 

逃亡、で思い出す出来事がひとつ。

 

うちは自営業で工場をしているのですが、工場に屋上があり、そこでバーベキューをしたりしています。昔は家族みんなでやっていたのですが、最近は父と母二人でやってます。

 

日曜日の夜にワタシが仕事を終え帰宅すると・・・二人で何やら楽しそうにBBQ。

 

またやってるなぁ~と屋上の明かりを見ながら自宅の中へ入りワタシは友人と食事の約束があるので、着替えて駐車場へ。

 

で、そのまま車に乗ってでかけようとすると、急にライトで照らされるのです!!

見ると屋上から父が懐中電灯でワタシを照らしています。

 

どこへ行く? と父。

 

懐中電灯で照らされ、まるで逃亡を図る囚人と看守の状態。

 

 

 さて、くだらないお話は置いといて・・・

本日は、500 O‘Sole Mioにお乗りの様ご夫婦が経営するお店を皆様にご紹介させていただきます。

 

草加市氷川町にあります、chavipelt(チャヴィペルト)さん

 

美味しい野菜で食卓を笑顔で囲んでほしい!
美味しい野菜で心から体から笑顔。
美味しいものを食べると、自然と笑顔になり会話も弾む。
家族や大切な人とのコミニュケーションも自然と増えます。

 

毎日食べる食のことだから、美味しくて安全なものを。と考えています。
野菜を通じて自分が食べている食材がどのように作られているのか興味を持ってほしい。
野菜がどうやって育っているかを・・。
チャヴィの畑で野菜に見て、触れ、食べてください。
家庭菜園を持った気持ちで気軽に畑へ来てほしいと思っています。

 

そんな思いから農家であるご主人とはじめられたそうです。

 

ちなみにchavipeltとは、おしゃべりな野菜たちの畑

という意味だそうです。

 

そんなchavipeltさんですが、4月6日(日)に草加市にあります、草加中央防災広場にて開催されます爽日市庭(そうかいちば)に出店されます。

 

時間 10:30~16:30

 

草加市内の飲食店が14店舗ほど出店されるそうですので、にぎわって楽しそう&美味しそうですね☆☆

 

皆様、ぜひ行ってみてくださいね&お土産・・・話、でいいので教えてください。

(本当は・・・気持ち伝わってますよね?笑)

 

chavipeltさんですが、無化学肥料・減農薬栽培にてお野菜を育てているそうです。必要最低限の農薬と、野菜のくずなどをたい肥にしたり、糠やおから、落ち葉などの有機質の肥料を使用しているそうです。

 

人だけではなく、地球にも優しい野菜作り

 

なんですね。

美味しく安全に食べることができて、なおかつ地球にも優しいお野菜。

優しさも一緒に食べるので、より一層美味しく食べることができそうですね。

 

そんなchavipeltさん、お総菜やお弁当の販売も行っているそうです。

写真からも美味しい感じがたっぷり出てますね!

 

うちのボス、下田はchavipeltさんのお弁当&お野菜を食べたことがあり、

 

うまいっ!★´∀`★

 

と言っておりました。

 

 

あれぇ~?ボス、ワタシお土産いただいていませんが・・・

おかしいなぁ~(*´・ェ・`*)

 

 

chavipeltさんお水にもこだわっているとお話ししてくださいました。

なんでも・・・

逆浸透膜(R.O.)を使用。
水道水の混入物質を95%以上取り除く。

I.O.Cオリンピック指定飲料水、厚生労働省乳幼児衛生対策浄水器認定、国際衛生財団認証の世界で認められた浄水器を使用しているそうなんです。

 

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ す、すごい!!

 

 

食の安全や、食育など、食に関することが見直されている今だからこそ、身近な場所で安全で美味しいものを提供してくれるお店はとってもありがたいですよね。

 

様、6日(日)の爽日市庭には仕事のため伺うことができませんが、近々お店に立ち寄らせていただきますので、よろしくお願いします!

 

そしてchavipeltさんではこの他にパンやお豆腐などの販売や、農業体験・収穫体験などもできますので、ご興味あります方はchavipeltホームページ

 

 

6日(日)はお天気も回復し春らしい陽気になりそうですので、ぜひぜひ皆様お出かけになってくださぁ~い!

 

 

そしてその足でむさし野ショールームへ~

なんていうのはずぅずぅしいですかね(笑)

 
2014年04月(33件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ページ上部に戻る