営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/04/10  ショールームダイアリー 
インロック、それはカギの閉じこみ
 

みなさまこんばんわ、なんだかお久しぶりのセールス青山です。

すっかり更新を田中に任せきりになってしまいました。

どうもすみません・・・。

 

さてさて、今日は夕方ごろあったお話しをさせて頂きます。

登場しますはコチラの買い物終わりの女性

なんだか嬉しそうですね~何を買ったのでしょうね~。

愛車のGiuliettaのテールゲートを、リモコンで開けて・・・
荷物を仕舞って・・・

はい終了・・・

ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁ!!

(そんなにビックリせんでも・・・)

 

 

そのままテールゲートを閉めたら、インロックしますぜ!!

 

 

もしそうなったら・・・

叩いたって開きませんぜ!!!

と、いうワケでちょっとしたご注意ポイントをお話しさせてください。

 

基本的に、最近のクルマはカギの閉じこみをしない様になっております。

昔のクルマの様に、ドアを開けているとドアロックが下りない様になってます。

 

当然、FIATやAlfaRomeo、ABARTHのクルマもそうなのですが、

気を付けなければいけないのが、2枚目の写真でこちらのおじょ・・・

おねーさんが使っている、テールゲートだけを開けるリモコンのボタンです。

 

というのは、ドアロックがかかっている時、テールゲートを開けるボタンを押すと、

文字通りテールゲートしか開かないのです(ドアロックはされたまま)。

 

そして3枚目、4枚目の写真の様に、

トランクにカギを入れたままテールゲートを閉めると・・・

 

インロック!!


あ、コチラは「In Rock」ですね。今は「In Lock」ですね。

DEEP PURPLE大好きなもんで、つい挟みたかったんです。

SPEED KINGとかドライブにもってこいのナンバーですよね(笑)


 

というワケで、テールゲートはなるべくリモコンキーの方を使わずに・・・

この様にドアロックを解除した上で、

テールゲートのスイッチで操作して頂く事を、オススメ致します。

(AlfaRomeo車はAlfaRomeoエンブレム、FIAT500やPANDA、ABARTHは

テールゲートグリップの下にあるアレです。)

 

もちろん、このテールゲートだけを開けるボタンも便利なのですが、

お使いになる際は、十分ご注意くださいませ。

 

 

と、いうワケで青山の咄嗟の判断でピンチを回避したおねーさん

じゃあ気を付けてお帰りください~とお見送り・・・

歩きで帰ってますやん!!

 

 

 

・・・

 

 

 

「ワタシはどうなるの~?汗 (Giulietta談)」

 

 

 

というかこの人、Giulietta2台持ってんのか!!

 

 

・・・

 

 

 

「やれやれだぜ。」

 

 

 

 

←To Be Continued...

 

 

 

・・・久々の茶番パターンでした(笑)

こういったネタ、最近少ないので、無いアタマを田中とひねって企画中です(笑)

 
2014年04月(33件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ページ上部に戻る