営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/04/13  おすすめ情報 
大熊工務店さんへお邪魔してきました。
 

こんにちは!

 

本日は、先日さいたま市中央区上落合にあります大熊工務店さんのモデルハウスへお邪魔してきましたので、そちらの模様をお伝えさせていただきたいと思います。

 

大熊工務店さんのこちらのモデルハウスですが、なんとっ!ガレージハウスになっているんです☆☆

 

ワタシ田中が、Giulietta QuadrifoglioVerde にて颯爽と乗り付けてまいりました。

 

白い外壁に赤のGiuliettaが映えます!!

 

大熊工務店さんのさんも他のスタッフさんも 『やっぱりAlfaRomeoいいですねぇ~』 と褒めてくださいました。

 

ワタシも毎日見ているこのコですが、やっぱり画になるなぁ~と感心。

 

ほとんど親ばかですが(笑)

 

こちらのガレージハウス、限られたスペースの中でもガレージを持つことが可能なことを証明しているんです。

 

駐車スペースの確保、ではなく

あくまでも、ガレージを持つ

 

ということにこだわった構造になっています。

 

本来、限られたスペースの中であきらめがちなガレージライフですが、このように工夫した造りで、憧れのガレージライフを手に入れることが可能になるんですね。

 

ワタシの おススメPOINT は写真右奥に写っているソファです。

洗車をした後に、ここで愛車を眺めながらコーヒーを飲んだり、ちょっと一人で雑誌を見ながらくつろぐのもいいですょね。

 

ハイ、皆様ここで一度妄想タイム~

 

あのソファに座りながら、愛車を眺める自分・・・

 

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

 

 

おぉっ!いいですねぇ~

 

ワタシ、よだれでちゃいそう(すみません)

 

ちなみに・・・ソファからの眺めはこんな感じです。

 

うんっ!!いいなぁ~♪♪

 

AlfaRomeoやFIATを所有すると、車を眺める機会が増えますよね。

きっと洗車やメンテナンスも念入りに・・・

そして、車でつながる友人たちとの語らいのひと時。

 

イタリア車にはそうさせる魅力があると、ワタシは常々感じています。

 

この写真、なんだか可愛くないですか

 

ほら、会話が聞こえてきます~

(ソファにてコーヒーを飲んでる想定) 

 

Giulietta : ねぇねぇ、今日は海の風を感じにドライブへ行きましょうよ!

 

 

手に持ったマグカップを置いて・・・

 

 

自分 : そうだな。そうするか!

 

そんな会話が繰り広げられそうな、そんなスペースですよね。

室内よりガラス越に1枚~

 

そして、写真手前の階段を上ると・・・

 

そこにはなんとっ!!

 

秘密基があるではないですか!!

 

 

こちらは収納スペース(KURA)として利用していただくことはもちろんのこと、このようにちょっとした団らんスペースに利用することもできるんです。

 

ハイ、こちらでもう一度妄想タイム~

 

イタリア車好きの友人たちが遊びに来て、ガレージで眺める。

そして、コーヒーでもどう?と上へ誘う自分。

 

通常の居住スペースとは違う、別空間で時間を気にせず語らう。

小さい頃、空き地や森の中に作った秘密基地で仲間と過ごしたように・・・

 

おぉ~いっ!大丈夫かぁ~! ←誰かの呼び声

 

ΣΣ(゚д゚lll)

 

危ない、危ない、妄想しすぎてタイムスリップしちゃうところでした。

 

小学生のころ、家の隣が空き地だったので、そこに秘密基地作りました。

でも近所の男の子が『ここは田中の秘密基地です』って看板を立てたんです。

秘密基地の看板って(笑)

 

もちろんやり返しましたけど。

 

倍返しだ!!

 

だったかどうかはご想像にお任せいたします。

 

ここまで大熊工務店さんのガレージハウスをご紹介してまいりましたが、

おうちの中も見たぁ~い!!

と思われた方も多くいらっしゃると思います。

 

ワタシも全て見せていただき、写真も撮ってまいりましたが・・・

フォトグラファーYukieには限界があり、建物内部はへたっぴです。

まぁ、だからと言って車の写真がうまいかどうかもびみょうではありますが(笑)

 

ですので、大熊工務店さんにご興味のあります方はコチラヘ

大熊工務店さんホームページ

http://ohkumakoumuten.co.jp

 

今回お邪魔させていただいたモデルハウスがコチラ

HIBIYA HOME (新都心モデルハウス)      http://ohkumakoumuten.co.jp/gallery/hibiya.html

 

また、むさし野ショールームにパンフレットもご用意してございます。

お気軽にお声がけください。

大熊工務店の方が撮ってくれたうちのGiuliettaさん。

ワタシお気に入りの一枚がコチラ。

 

カッコいいなぁ~

(u_u*)ホ゜ッ

 

ポストカードにしたい気分♪

 

大熊工務店の皆様、この度はありがとうございました!

また機会がありましたらぜひ、うちのコたちをガレージライフさせてやってください。

 

 

 

 
2014年04月(33件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ページ上部に戻る