営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/04/18  ショールームダイアリー 
春旅 番外編
 

今日は寒いですねぇ~。

冬に戻ってしまったような寒さです。

 

そこで皆様には少しでも暖かい気分になっていただけたら・・・と

思いまして、前回ブログでご紹介させていただいた『 春旅 』 の番外編として

昨日の新宿御苑の様子をご紹介させていただきます。

 

先週末よりちょっとバタバタと慌ただしくなり、今週も予定が二転三転としていたのですが、ちょこっと落ち着いた&時間ができたので新宿御苑へ出かけてまいりました。

 

どうして新宿御苑かと言いますと、パートスタッフの市川より先日の日曜日に新宿御苑で八重桜が見ごろだったと聞いたからです。

 

こりゃぁ、八重桜好きとしては行かねば!!

スキ━(*´∀`*)━ !!!

 

というわけで出かけてまいりました~

昨日はいいお天気だったのでたくさんの方々が来ていました。

 

お弁当をひろげたり、芝生にゴロンとしている人もいて、なんだかホッとする風景です。

 

そして楽しみにしていた八重桜がコチラ↓↓↓

見事!!

 

の一言に尽きます。

 

写真を撮る人もたくさんいたので、桜だけの写真は撮れないもんですね。

コチラ↓↓↓は少しピンクの濃い八重桜です。

 

八重桜は八重咲きの桜の総称で、八重桜にもたくさんの種類があるんですね。

ワタシの思い描く八重桜はこのピンク

 

もしゃもしゃ

ふわふわ

ぽんぽん

 

そんなイメージです。

この他にもつつじや、ハナミズキなどもキレイでしたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

 

そして芝生っていうのがいいですよね。

ゴロンとしたり、裸足で歩いたり、ストレスがふわぁ~と抜けていきますね。

 

 

そして新宿御苑のいいトコロ☆

①駐車場が安い

 普通車 3時間まで500円、以後30分毎100円

②伊勢丹へ徒歩圏

 伊勢丹の食品売り場は天国です☆☆

 オシャレDeliを買って、ついでにデザートも買って新宿御苑へGo!

③とにかくキレイ

 公園内のどこを見てもキレイです。

 入園料(大人200円)を払うだけあって、管理がきちんとされています。

 

 

おススメ公園です☆

駐車場料金もお安いので、ドライブがてらお出かけください。

 

 

我が相棒Pandaくんですが駐車場係りの方の誘導の元、駐車スペースへ~

 

軽自動車

 

って書いてありますけど!?

 

 

ボディカラーは黄色ですけど

      ナンバーは白ですからっ!!

 

 

自分では平気でスーパーなどの軽自動車スペースへ駐めるくせに、

人に言われるにはイヤ、なワタシ(笑)

 

 

ただ、ひとつ残念だなぁ~と思う光景が・・・

外国からの観光客が柵を乗り越えて入り込んでいたり桜や椿の花を折って髪飾りにしている方々を多数見かけました。

 

確かに低い柵ではあるのですが、柵をまたぐ、という行為を平気でやってしまうのはどうかと思いますよね・・・

ヒールで入ったら庭も荒れてしまいますし・・・

 

日本人だと 柵の中には入らない という当たり前の感覚が、国が違えば通用しないということもあるんだぁ~なんて感じました。

 

これから2020年のオリンピックに向けて、たくさんの外国人観光客を迎えるにあたり、そのへんも課題になってきそうですよね。

 

 

せめて団体の旅行の方々へは添乗員さんがきちんと説明してくれるといいですょね。

 

 

どんなに低い柵でもまたがない、日本人の真面目さいいですよね。

 

世界でも日本人は真面目である、ルールを守る、そんな風に思われていますよね。

 

 

そんな世界共通認識のルールを守る日本人、をオーストラリアで体感しました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、オーストラリアは食品の持ち込に大変厳しく、入国時に荷物検査があるのですが・・・

 

ワタシ、行けば必ずひっかかる、そんな星の子です(笑)

 

お邪魔する先輩夫婦へお土産として持参する大量の食品。

インスタントラーメン・ひじき・切り干し大根・ふりかけ、などなど

そんな中で必ず戦いになるのが、フルーチェ☆☆

 

パッケージ写真は完成時のミルク色。

アレがひっかかるんです。

オーストラリアは乳製品の持ち込ができないので、パッケージのミルク色に過敏に反応されちゃうんです。

 

ミルク入ってるでしょ?的な質問をされ

(ワタシ英語わかりませぇ~ん)

 

No!after MILK!

とわけわからん説明。

 

むこうもそんなワタシとやりとりすることに疲れたのか、ひとこと

 

Where are you from?

 

ワタシ、元気に JAPAN!!

 

そうしたら、行っていいよ!的なコトバ。

 

日本人ならどうせルール守ってるでしょ!! 

と思われるらしいです(先輩談)

 

日本人でよかった。。。

フルーチェ没収されなくてよかった(*´;ェ;`*) うぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
   
2014/04/18  ショールームダイアリー 
~お礼~
 

皆様こんにちは!

 

昨日のいいお天気とは変わって、今日は一日雨になるようですね。

寒暖差も激しいので、どうぞ皆様お体ご自愛くださいね。

 

今回のブログですが、ダイレクトメッセージになっておりますがお許しください。

 

先日ご来店いただきました、Panda仲間様。

 

お土産ありがとうございます!!

 

お土産リストに載せていただいてありがとうございます☆

 

ご入庫の際もお引渡しの際も、両日ともにお会いできず残念でしたが、いつでも遊びにいらしてください。

 

お待ちしておりまぁ~すヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

 
2014年04月(33件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ページ上部に戻る