営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/05/04  ショールームダイアリー 
GW 2014 vol.1
 

どうもみなさまこんにちわ。GWを満喫してますか?

営業の青山です。昨日までお休みを頂き、すみませんでした。

 

今日からはユキタンから青山にバトンタッチ!

というワケで、更新をさせて頂きます。

 

と、言いましても至極個人的なお話しで恐縮なのですが、

この3日間の旅行のお話しでもさせてもらおうかなと思います。

大方予想通りだよ、って方も多いと思います、ええ(笑)

まぁそう言わず、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

昨年12月に500Sが納車されてから、まだ泊りがけで出かけていなかったので、

今回はバイクではなく、500Sで旅に出よう!と相成ったのです。

 

2泊3日で、行き先は高山と富山!

高山は以前行ったコトがありましたが、通りがかっただけだったし、

富山は去年行って大変気に入ったため、目的地はこの2つにしました。

 

 

というワケで、初日は高山を目指します。

首都高から中央道に乗り、松本ICで降りて、R158で高山に抜ける、というルートです。

途中立ち寄った諏訪湖SAにて。Giulietta発見!!

あ、先に言っちゃうとこの旅でFIAT500を1台も見かけませんでした(泣)

ABARTH595はいましたケドね~。

 

そして松本ICで降りて高山に向かう予定でしたが、

昼ごはんと観光を兼ねて松本市内を少し観光。

松本城!

特に中など入らず、外から写真を撮るだけでしたが、キレイで立派なお城でした。

 

そして長野で食事といえば・・・

そば!!

いや~長野のそば初めて食べましたが、おいしいですなぁ☆

のど越しもよく、ツユも東京の辛いものとは違い、コレも美味しかったです。

あとやっぱり薬味のワサビもおいしい。

・・・ただ量は、この倍は楽に食べられたかな(笑)

 

そしてR158で高山に向かいますが、途中で立ち寄ったスポットがコチラ。

奈川渡ダム!

実はこのR158、とっても珍しいダムの上を走る国道なのです。

以前バイクで通ったコトもありましたが、その時は駐車場が分からず、

(だって、トンネル抜けてスグ左なんて分かんないよ・・・。)

図らずともスルーしてしまったので、今回は絶対見よう!と思い寄りました。

 

さすが高さ155mというだけあって、ものスゴイ迫力!!

PCでご覧の方、マウスのポインタの半分弱が人の大きさだと思ってください。

いやぁ、ホント怖いこわい。

 

文字通り息をのみながら写真を撮っていると・・・

虹だぁ!!

ちょっと天気が悪く、小雨だったのですが、虹を見られるとは。いやぁ得しました。

なんだかんだ30分以上ダムにいてしまったので、ぼちぼち高山を目指します。

 

R158をダムから1時間も走れば・・・

高山に無事着いたー!

 

ホテルの部屋に荷物を置いて、すぐに外出。

お腹空いたし、観光したかったもんで。

 

駅前や町中を少し歩きながら、情報誌を頼りに夕食のお店を物色。

おお、ココにしよう!本日の夕食は・・・

まぁまず酒抜きに僕は語れませんから、地ビールで乾杯(笑)

そしてオーダーしたのが・・・

飛騨牛の陶板焼き!!

キャアー美味しそう!!お昼はサッパリでしたからね~夜はガッツリと。

 

そして高山といえば、

朴葉味噌!!

コチラは味噌の焼ける香りがまた・・・。

 

というワケで飛騨牛朴葉味噌でご飯が進むすすむ!

多少金額は張りましたが(汗)、大満足のご飯でした。

 

店を出ると外はスッカリ暗くなっていましたが、まだ時間も早いので散歩をしてみるコトに。

いやいやいや、とっても風情がある!!

結局1時間以上写真撮りながら歩き回ってましたわ。それでも飽きないもんなぁ。

 

先ほどのお店で知り合ったおっちゃんが話してましたが、

高山は本当に平和な所で、夜もメチャメチャ静かだそうです。

いやぁ、いいとこだわ。あ、そうそう、セブンイレブンもあったんですが・・・

景観に溶け込む様、高山仕様になってました。

町ぐるみで高山の風情を守ろう、っていう意気込みが見えますね、素晴らしい。

 

そしてホテルに帰って風呂に入った後、ホテルにあった居酒屋で呑みました。

え?だってココまでこの僕がビール1杯ですよ(実話)

足りるワケないじゃあナイですか(笑)

 

そこで高山の地酒を3種類頂きました。どれもおいしかった~。

そのとき肴も頼みましたが、コレがユニークでとっても美味しかったです。

何か分かりますか?グラタン?いえいえ、違うんです。

 

その名も、漬物ステーキ

名前聞いたときは、僕も正直「何よそれ?」って若干怪しみましたが、

食べてみると美味しいコト!!

 

なんでも、白菜の漬物を卵とチーズでとじて、カツオブシをかけたものだそうです。

僕はその存在を全然知りませんでしたが、高山だとメジャーな家庭料理だそうです。

居酒屋のおばちゃんも家でよく作ると言ってました。

 

そしてその後は酔っていい気持ちになり、早めに就寝したのでした・・・。

 

 

というワケで、青山のGW旅記録1日目はこんなカンジです。

いやぁ・・・我ながら長い記事だぁ(笑)

まぁまぁ、ブログの女王は数ですが、私ぁボリュームで勝負というコトで。

どうぞお許しください(笑)

明日は2日目、富山編をお送りします(石丸謙二郎の声で)

 

あ、肝心のGW中のご来店ですが、

予想通りショールームが寂しいので、

お時間ございましたら、お気軽に遊びにいらしてくださいね☆

 

ではでは、GW後半イッパツ目でした!

 
2014年05月(31件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る