営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/05/06  ショールームダイアリー 
GW 2014 vol.4
 

みなさまこんばんわ。営業の青山です。

気付けばGWも最終日。明日からお仕事、という方も多い事でしょう。

 

そんなGW最終日、むさし野店は午後結構賑わっておりました。

皆様ご来店ありがとうございました。

 

さぁさぁそんなワケで、僕の旅記録もいよいよ最終編です。

ココまできたら、ぜひお付き合いくださいませ(笑)

 

富山での楽しい夜は、まるで夢の如し。明日からはまた現実へ・・・

などと思いながら、呑みすぎたため、また11時チェックアウトで出発(笑)

なんだかイマイチ天気が芳しくないですなぁ・・・。

 

今日はまず、射水市の「きっときと市場」を目指します。

あ、「きときと」って富山弁で「イキイキ」って意味ですね。

行きかたとしては、富山駅を越え、北上して海まで出て、海沿いを西へ・・・

というルートで目指して行きたいと思います。

 

少し走ると、偶然にもTVで見た風景を発見したので、ちょっと寄ってみるコトに。

富岩運河環水公園!!

と~ってもキレイに整備された公園なのですが、

名前の通り運河が名物となっており、写真を沢山撮っちゃいました。

 

そしてココにはもうひとつ名所が。それが・・・スターバックスコーヒー!

なんとココのスタバ、世界一美しいと言われているそうです。

こういうメジャーなネタには手を出さない僕ですが、

まぁせっかく来たしコーヒーも飲みたかったので行ってみるコトに。

エスプレッソのダブルを片手に。

夜景がものすごくキレイだそうですが、昼間も十分素敵な眺め☆

ゆっくりコーヒーを味わいたかったですが、風がものすごく強いのと、

とても混んでいたので、サッサと後にしました。

 

運河そばの神通川を北上し、R415に入りましたら今度は西へ。

あとはしばらくまっすぐ行けば目的地でしたが、途中寄り道。

新港をまたぐ、富山新湊大橋!!

すごーい、でっかーい!!

せっかくなので、いきなり渡らず、袂で写真を撮りました。

コンパクトな500が、より小さく見えますな(笑)

 

そしてこの大橋を渡って少し走れば・・・

きっときと市場到着!!

 

いや~テンション上がりますよ(笑)

ココでホタルイカやら、白えびやら、マス寿司やら、お土産やら色々買いました。

またお金を使ってしまった・・・。

いいんです、たまにはガッと使いましょう。

 

そしてお昼ご飯は・・・

市場で売っていたカキ寿司と、マグロ寿司と、カニ汁!!

荷物を置きにクルマに戻ってしまった為、そのまま500の中で食べました(笑)

しかし連休というコトもあり、他県ナンバーを含めものスゴイ人の出でした。

それだけの価値があるもんなぁ、ホント。

 

気付けば時間は2時過ぎ。そろそろ帰らなくては。

と、いいつつも、途中地元のスーパーに寄り、

昨夜の想い出の味、三笑楽を買ってから高速に向かいました(笑)

 

あとは帰るのみ。基本的に必要以外の寄り道はせず、ひたすら走ります。

小杉ICから乗り、途中の有磯海(ありそうみ)PAで少し買い物をし、

上越JCTから信越道に入り、次に休憩したのが・・・

東部湯の丸PAでトイレ&ファイトイッパツ(笑)

そして間髪入れず再スタート。

いやいやしかし、500さんはこんな走りにもシッカリ応えてキビキビと走ってくれます☆

 

そして今度は横川SAで最後の給油。

ちなみに言ってしまうと、ココで給油して家に帰ってからガソリンメーター見ましたが、

ガソリンの目盛りひとつも減りませんでした!やっぱり燃費がいいぜ、500さん。

 

そうそう、気になったのが・・・

虫がいっぱい付いているのは何故なのだろう?

飛ばしているワケでもないのに・・・。

まぁいいです(笑)、とにかく帰路を急ぎます。

 

途中、覆面パトカーやら、事故やらがありましたが、

夜8時ごろ僕は無事帰って参りました。あー500さん2泊3日間お疲れ様。

僕はバイク乗りというコトもあり、クルマもキビキビ走りたい人間なワケですが、

そんな僕のリクエストにも小っちゃいのにしっかり応えてくれる500さん、素晴らしい。

改めてFIAT500の性能の高さ、運転の楽しさを思い知りました。

そして家に着いて、家族に土産話をしつつ、

きっときと市場で買ったホタルイカの刺身と、旅で買った地酒でカンパイ。

生のホタルイカなんて、コッチじゃあ食べられませんからね・・・

僕コレ大好きなんで山ほど買ってしまいました(笑)大満足☆

 

というワケで、大変長くなりましたが、青山の2014GWドライブは以上です。

仕事にも全然関係なく、とっても長い(アップした写真は総勢50枚!)記事に

イヤな顔せずお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

最後に、この旅で走った距離と燃費ですが・・・ 

 総走行距離 911.4 km   平均燃費 16.0km/l

1000km弱かぁ・・・僕にしては、抑え目な方ですが(笑)

しかし燃費いいなぁ。カタログ燃費とは確かに少し離れますが、

3日間色んなシチュエーションで走ってにしては、いいかと思います。

ホント、ガソリン2回しか入れてないもんなぁ・・・。

 

ではでは、本当に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ただ長いだけの記事ではなく、ドライブや旅行の参考になって頂ければ幸いです。

 

では、明日からお仕事の方多いと思いますが、また頑張りましょう。

今日は突然寒かったりでしたから、カゼなどお召しにならぬ様・・・。

営業青山でした!!

 
2014年05月(31件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る