営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/05/21  イベント 
4輪のバラ
 

みなさまこんにちは。セールスの青山です。

今日はでしたね~しかも日中結構激しく降ってる時間もありましたね。

でも空気が乾燥していたので、こういう雨は有難いなぁと思うワケで御座います。

 

さてさて、昨日の記事で田中がバラについて触れていました。

そして偶然か、はたまた裏でのやり取りがあったのか(笑)、

所沢店の新人・矢吹のアップした記事もテーマはバラでした。

 

というワケで、僕もバラのネタをお送りさせて頂こうかと思います。

 

バラっていうと色々思いつきますね~。

 

古来よりヨーロッパでは、天井にバラが飾られている部屋での話しは、

口外してはイケナイ、という風習があって、そこから「サブ・ローザ」とは

ヒミツにするというコトだよ、とか(ゴルゴ13より 笑)。

 

僕あまりドラマ見ないですが、昼ドラの「牡丹と薔薇」は大好きですね。

ホントDVD BOX買いそうな勢いですよ(笑)

 

などなど色々ございますが、本日のネタ、どんなネタかというと、こんなネタです。

また酒か!!

 

というご意見が沢山ございましょう(笑)でも続けます。

 

 

コチラはバーボンウィスキーのメジャーな一品、フォアローゼスです。

ウィスキー呑み始めの頃から、おそらく僕が今まで一番呑んでるウィスキーだと思います。

 

バーボンらしい味わいがありながらも、そこまでヘビー過ぎずに呑み易く、

ハイボールにしても美味しいし、何よりお求め易いプライスが魅力です。

スーパーにもよく売っているので、ご存じの方も多いのでは?

 

このラベルの4輪のバラですが、実はちゃんと謂れがあって、

ラベルのデザインやお酒の名前になっているのです・・・

 

 

フォアローゼスの生みの親、ポール・ジョーンズという人が

ある舞踏会で絶世の美女と出会い一目惚れをしたそうです。

その場で彼女にポロポーズをしたのですが・・・

 

絶世の美女「次の舞踏会まで待ってください。

OKならバラのコサージュを付けて参ります」とのコト。

 

そして運命の舞踏会・・・

 

やってきた彼女は、胸に真っ赤な4輪のバラのコサージュをしていたそうです。

こうして二人は結ばれ、そのキッカケになった4輪のバラ

このウィスキーに名付け、またラベルのデザインにしたというコトなのです。

 

 

お酒にまつわる話しは沢山ありますが、僕はこのお話し好きですね☆

しかし一目惚れからプロポーズ早いなぁと、

毎回思ってしまうワケですが(笑)

 

僕の大好きなマンガ「キリン」の作者の東本昌平さんは、

フォアローゼスを呑む前、ラベルのバラを4つ数えてからグラスに注ぐ

なんて書いてましたね(それ以来たまに僕もやっているワケですが 笑)

 

そういえば、いつの間にかボトルのデザイン変わりましたよね。

前はこんなカンジでした↓

う~ん、見慣れているせいもあるかも知れませんが、

やっぱり僕はコチラのデザインの方が好きですね~。

 

これからの暑い季節は、やはりビールが美味しいですが、

ハイボールにしたり、スウィートヴェルモットと合わせて、マンハッタンにしたりと、

バーボンも色々と楽しめるのでオススメです!

 

先ほどもお話しした通り、手軽に手に入るので、

よろしければぜひ召し上がってみてください。

 

というワケで、本日はセールス青山のお酒の話題でした~。

 

・・・え?クルマの話題と全然関係ナイって?

そんなコトないんですよ。タイトルご覧ください。

 

4輪=クルマ、ってコトでダメでしょうか?(笑)

 
2014年05月(31件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る