営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/05/22  ショールームダイアリー 
Virus Alfa の作り方
 

皆様、こんにちは。

 

都内ではゲリラ豪雨や雹が降ったとニュースでやっておりましたが、皆様は被害等ございませんでしたか?

 

毎年、なんだかゲリラ豪雨が恒例行事のようになってきていますね。

困ったものです(●´人`)

 

 

何年か前に、浦和駅方面に向かう途中の交差点もゲリラ豪雨のため水が溢れでてしまい、渋滞中のクルマが次々と水没。

 

 

私どものお客様も巻き込まれている最中にお電話をいただいたことがありました。

 

パニックになってるのが電話口でも伝わり、ワタシも怖い気持ちになったことを覚えています。

 

ただ、もちろん救出する術はなく・・・

 

ゲリラ豪雨の際は、普段浸水しないような場所でも浸水する場合がありますので、くれぐれも注意して走行してください。

 

猛烈な雨の中を走行すると視界が悪く、浸水していることに気づかず進入してしまうこともあるかと思いますので、一度安全な場所で車を止めて雨をやり過ごすのが一番の安全策だと思います。

 

早く家に(会社に)帰りたい!

時間がない!

自分は大丈夫!

 

そんな気持ちが事故やトラブルにつながってしまいますので、くれぐれも安全の確認を怠らないでくださいねd(´ω`*)

 

万が一、車内に閉じ込められてしまいドアも窓も開かないし、窓を割るハンマーなども車内に無い場合、小銭をビニール袋に入れて窓ガラスにぶつけるとそんなに力をかけなくても窓ガラスが割れるという話を聞いたことがあります。

 

もちろんハンマーなどを備えておくのが一番ですが、何もナイ!!そんな時は落ち着いてこの話を思い出していただけけたらお役に立てるかもしれません。

 

 

さて、本日はお題にありますとおり、 『Virus Alfa』  の作り方をご紹介~

 

 

結構手間がかかりますので、お手元にメモのご用意をお願いいたします。

 

アシスタントを探しておりましたら、ちょうど初回点検にご来店中の半田様がアシスタントをしてくださることになりました。

 

まずは、ご用意いただくものをご説明

 

それでは作ってまいりましょう!!

 

 

 ①それっぽいビンフタを開けます。

 

 

②四葉のクローバーを入れます。

 

このときご注意いただきたいのが、間違いなく四葉(QuadrifoglioVerde)を入れてください。三葉では効果ございません。

③フタをします。
完成です☆☆

いかがでしょか。

 

少しわかりにくい部分もあるかと思いますが(笑)

ゆっくりとやっていただければ必ずじょうずにできますので

ぜひお試しくださいね。

 

そして、完成品をショールームに置いたところ・・・

 

あっ!!半田様、いけませんッ!!

フタを開けAlfa Virus を嗅いでしまった半田様・・・

 

 

もちろんこうなってしまいましたとさ。

 

 

皆様、くれぐれもご注意くださいませ。

 

たまぁ~に、開けておくかもしれませんょ( ´艸`)

 

 

解毒剤?

 

もちろんご用意ございません!!

 
2014年05月(31件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る