営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/05/28  ショールームダイアリー 
女性とクルマの関係
 

たまたまネットを観ていたら、面白い記事に遭遇~

 

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、少しお付き合いください。

 

 

カメラ女子、山ガール、鉄女にリケジョなど、女性の活躍が華々しい今の時代、車業界ではどうだろう?という記事でした。

 

バブル期に高級輸入車の助手席を確保するだけではなく、颯爽と輸入車を運転する女性が増え、「おしゃれなクルマ選び」がバブル期に定着し、女性とクルマの距離は一気に短くなった。

 

そこから20年~

 

長いデフレと大震災で価値観に大きな変化が起こる。

 

バブル期と違うのはモノによる差別化ではなく、より“自分にとってどうなのか”に価値をおくようにり、女性にとってクルマは自分の表現であり、自分の部屋、相棒である。

 

↑↑まったくその通りなワタシ。

 

女性はクルマに名前をつける

なんでもアメリカの女性も多いそうです。

 

これもワタシ。

 

パンダくん、と呼びうちのコとして育てています(笑)

 

 

 

車の選び方も男性は輸入車となると特別な存在となり、購入にあたりそれ相応の口上を準備をするそうですが、女性はメーカーはもちろん国産・輸入車問わず、自分らしいクルマを選ぶ傾向にあるとか。

 

 

男性はひとつひとつの機能を重視するが、女性は全体の機能をみるそうです。

 

 

なるほどぉ~。

 

男性と女性とではクルマの選び方も違うんですね。

 

 

 

節約の方法でも、男性と女性とでは考え方が違う、という話も聞いたことがありますが・・・

 

なんでも女性は水道や電気料金、少し離れたスーパーで1円安い食品を買うなど1円単位の節約をし、目先の節約に重きをおくそうです。

 

かわって、男性は保険料や住宅ローンなど大きな節約に重きをおき、水道は出しっぱなし、電気はつけっぱなし、1円単位の節約には興味がない。と。

 

わかるような、わからないような・・・

 

 

二人で協力したらとっても有意義な節約ができるってことですね。

 

 

少しクルマの話から逸れてしまいましたが、現在クルマ業界も女性目線を大切にしたクルマが多くなってきていますよね。

 

ボディカラーやインテリアカラーなど、女性が好きな可愛らしいカラーが多くなってきているように感じます。

 

私どものラインナップでもFIAT 500 や FIAT Panda はとても可愛らしいカラーが出ていますよね。

 

明るく元気になりたい

洋服を選ぶように自分らしいクルマを選びたい

あなたらしいクルマだね!って言われるようなクルマに出会いたい

 

そんな女性に愛される1台ご用意してございます☆☆

 

 

女性のお客様へ~

クルマってどうやって買うの?イタリア車は初めてだからよくわからない、とにかく不安、そのようにお感じでしたら、ぜひ女性同士楽しくおしゃべりしながらクルマを選びませんか?

 

そのためにワタシがいるようなものですから。

 

 
2014年05月(31件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る