営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/06/10  ショールームダイアリー 
Ritchie Blackmore
 

イタリア車乗ってるか~っ!]

 

というワケで、セールス青山です。こんばんわ。

 

今日は暑かったですね~メカニックの皆さん、お疲れ様でした。

ブログご覧の皆様も、脱水症状・熱中症など十分ご注意ください。

 

さてさて、本日は久々に青山の音楽ネタをば。

好評か不評かはワカリマセンが(笑)、

所沢の三浦がインギーネタをアップしてたので、

僕はインギーの尊敬するギタリストのネタでいきます。それは・・・

リッチー・ブラックモア!!

 

前にお話ししました通り、僕DEEP PURPLE大好きでして。

というワケで、黄金期DEEP PURPLEのギタリスト、リッチーも大好きなワケです。

 

先ほどインギーの話しとからめましたが、

インギーもリッチーのテクニックを取り入れたみたいですよね。

 

クラシックの旋律をロックに取り入れるという手法は、

今は当たり前になっているかも知れませんが、

リッチーが確立したものと言っても過言ではナイかも知れませんね。

 

DEEP PURPLEを代表する曲としては、やはり「Highway Star」でしょうか。

中間のソロは練習にもってこいですよね~速弾きのとこ弾けると、気持ちいい~♪

というワケで、未だに愛用のストラトでたま~~~に弾いてます(もっと弾かなきゃ!)

 

リッチーといえば、そのテクニックもスゴイですが、

ステージパフォーマンスもとても過激で、

オーディエンスに大きなインパクトを与えてくれます。

ギター振り回したり、折ったりするのはもちろん・・・

折ったギターをブン投げたり、いや~アブナイけどカッコイイなぁ~☆

この時折れたヘッドや弦やらがリッチーにも当たってますが、

見る度に「痛くないんかな?」と心配になってしまいます(笑) 

 

他にもウロウロ近づいてきたTV局のカメラをギターでブン殴ったり、

演出で火をつけたガソリンの量が多すぎてフッ飛んだりと、

ロックなステージが数多くありますね~。

そういう所も含めて、僕はリッチー大好きです(笑)

 

リッチーといえば、さっきから騒いでいるDEEP PURPLEの後の、

RAINBOWなんかも有名ですが、僕はあんまり聴きませんね~。

どちらかというと、最新のBLACKMORE'S NIGHTが好きです。

ヤンチャだったリッチーも、好々爺になりつつありますな(笑)

今までのロックなイメージを覆す、フォークやクラシカルなイメージのデュオです。

 

一緒にやっているのは、婚約者のキャンディス・ナイト。

いや~毎回思いますが、キャンディス可愛らしいわ~美人やわ~(笑)


BLACKMORE'S NIGHTだと、僕は「UNDER A VIOLET MOON」が一番好きです。

 

「メガネも帽子もとってしまえ 夜通し踊りづけるんだ

私たちの知っている時に戻ろう バイオレットの月の下で」

 

このサビの歌詞が幻想的でとても好きです。夜に聴きたくなる曲ですね~。

  

というワケで、とりとめもなく長々書いてしまいましたが、久々に青山の音楽ネタでした。

お客様で音楽大好きな方、ぜひセールス青山とお話ししましょう。

 

ロックが大好きですが、音楽はジャンル問わず大好きな青山が

ショールームで皆様をお待ちしております~☆

さ、今日は久々に「BURN」でも聴きながら帰ろう~っと。

 
2014年06月(26件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る