営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/06/12  ショールームダイアリー 
コーヒーの名を持つ男、「バッハ」へ
 

みなさまこんばんわ。セールス青山です。

梅雨らしく、毎日雨が続いておりますねぇ・・・

と、思いきや、むさし野周辺は夕方しばらくぶりに晴れました!

 

やはり青空が気持ちに与える効果というのは大きいようで、

夕方以降やる気が出ました・・・あ、エンジンかかるの遅いんです僕(笑)

 

早く梅雨が明けて、バイク乗りの季節になって、

ロングツーリングにでも出かけたいもんです・・・。

  

さてさて本日は、この間の月曜日のお話しをさせて頂ければと思います。

タイトルをご覧頂き、何のコトかお分かりでしょうか?

コレ、僕のコトです(笑)

コーヒーの最高峰といえばブルーマウンテン

ブルーマウンテン=青山、というコトで僕のコトです(笑)

事実、ウチの営業部長などは僕をこの名で呼んでいるワケです(笑)

 

というコトで、僕は大のコーヒー派です。

紅茶も飲みますが、やはりコーヒーがメインです。STINGとは逆ですね(笑)

 

月曜日、美味しいコーヒーが飲みたいなぁ~と思い、

行ったのは東京・南千住のコーヒーショップ「バッハ」。

昔はちょくちょく行きましたが、最近ご無沙汰だったので、久々~。

 

※あ、外観写真撮り忘れた!

 

この名を聞いて、「お~バッハか!」と思われた方、かなりのコーヒー好きですね?

コチラ、日本を代表するといっても過言ではナイ、有名なコーヒーショップです。

ココで修業をして、カフェを開業している人が全国に山ほどいるとか・・・。

 

月曜日もそんなに涼しくはなかったですが、オーダーしたのはコチラ↓

「かなり濃そうなコーヒーに焼き菓子。と、くればグラスの中身は水ではなく、ソーダ?

さすればコレは、カフェ・シュバルツァーか?」

と、分かった方!相当なコーヒー通ですね。

こんな海原雄山みたいなしゃべり方の人いないでしょうケド(笑)

 

はい、コチラは普通のカフェではまずお目にかかれないメニュー、

カフェ・シュバルツァーです。

まぁ上の海原先生風のセリフの通りなのですが、

高濃度のコーヒーと、焼き菓子、そして炭酸水がセットになったモノです。

 

コーヒーと焼き菓子、それぞれの味を楽しむために、途中に炭酸水を挟み、

舌をリセットするという飲み方をするモノなんです。

 

こういうモノがあるのは知っていましたが、実際に飲んだコトが無かったですし、

おいしいコーヒーが飲みたかったので、オーダーしてみました。

 

フィナンシェおいしい!!コレもコチラのオリジナルだそうです。

そういえば、カフェバッハの店主の方は、HP上でこんな事を書いています。

 

お菓子はコーヒーと一緒に時々食べるので「恋人」、

パンは毎日食べるので「夫婦」。

 

上手い事仰いますね☆

 

 

あ、当然コーヒーも普通じゃあ飲めない美味しさでしたが、

鼻血が出そうなくらい濃かったです(笑)

まぁ濃いコーヒーが好きな僕なので、大満足でしたし、

「濃いコーヒーお好きなんですか?」と、

バッハのおねーさんとコーヒートーク盛り上がったりしましたよ☆

 

ちなみに、こちらで1000円ほどしますが、たまの贅沢という事と、

バッハの流れる店内で過ごすゆったりとした時間、

そして他では味わえないコーヒーの美味しさを考えれば、

決して高すぎるコトはないかと思います。

 

コーヒー好きな方、もし機会がございましたらぜひ「バッハ」、一度行ってみてください。

コーヒー好きならきっと、幸せな時間を過ごせる事でしょう♪

 

 

まぁそうはいいつつも、やはり青山=酒のイメージは払拭できませんよね(笑)

先日誕生日を迎えた為、家族がパーティをやってくれました。

先日購入した、MARTINIグラスでMARTINIスプマンテを頂きました。

やっぱり美味しいなぁ・・・これ位甘味がある方が、美味しいですね。

スパークリング用のグラスではありませんが、

やはりMARTINIのロゴならMARTINIのお酒を。

 

というワケで、本日はセールス青山のカフェ紹介(+酒)でした。

みなさまも、おすすめのカフェなどご存じでしたら、ぜひ教えてくださいね。

 
2014年06月(26件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る