営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/06/18  ショールームダイアリー 
沼津ツーリング
 

皆様こんばんわ。営業青山です。なんだかお久しぶりです。

 

そのお久しぶりの間、田中に髪型のコトでイジられたりしましたが、

まぁそんなコトにもへこたれず、何とか過ごしておりました。

 

というか、昨日散髪をしましたので、暑苦しいヘアスタイルともお別れなワケです。

(美容院のおねーさんにも「スゴイですねぇ」と褒められ(?)まして)

 

が、新人山中に「あんまり変わってませんね」と言われたので、

精神的苦痛ってヤツで近いうちに彼を訴えてやろうと思いますが(笑)

 

 

さてさて、枕話はそこそこに、先日のツーリングの話をさせてください。

というか、最近田中も僕も、このテの話しばかりですね(笑)

まぁまぁ、クルマ屋のブログだからクルマの話題ばかりでは、

少々退屈でしょうし、お許しくださいませ。

 

というワケで先日の月曜日、メカニックの細井とともに沼津へ行って参りました。

東名高速港北P.A.で待ち合わせ。

細井の愛機はSUZUKIのGSX-R1000(右)です。190馬力ぐらい出てるでしょうね。

僕の愛機、元・世界最速さん(左)が霞んでしまう・・・いいんです、好きで乗ってるから。

 

港北P.A.を出発して、東名を西へ。

沼津は静岡の入り口というコトもあり、東京I.C.から100kmと、意外と近いです。

あ、こういう感覚がフツーの人ともうズレてますか僕?(笑)

 

そしてお昼過ぎに沼津港へ到着。

初めて沼津に来ました~。まずは腹ごしらえ。

沼津港がある駿河湾は、湾としては日本で最も深いそうで、

一番深いところだと2500mにもなるとか!(スカイツリー4本ぐらい入ってしまう!)

 

来るまで知りませんでしたが、深海魚が有名だそうです。

というワケで、お昼ご飯は・・・

その名も深海魚丼!!

気味悪い見た目ですが、味はなかなか良かったです。

が、刺身が食べたかった僕としては、具の半分が唐揚げで少々残念。

 

そしてその後に向かいますは・・・

深海魚水族館!

 

珍しい深海魚達を見られる水族館です。たとえば・・・

タカアシガニなど。おー、でっかい・・・

 

他にもいくつか撮りましたが、やはり気味悪いモノが多いのでアップしません(笑)

特に、今巷で話題のダイオウグソクムシは、ご本人もいらっしゃいましたし、

標本などもありましたが、僕あーいうの本当にダメなので、

直視できませんでした。

冗談抜きに、酒が残ってるときに見たら大リバースすると思います(笑)

 

標本にはなりますが、こんなレアなモノもありまして。

生きている化石・シーラカンス!

 

こちらは冷凍の標本ですが、コレがあるコト自体レアだそうです。

もう今は、研究目的でも捕っちゃダメだそうです。

背骨が無かったり、交尾がイマイチ分かってなかったり、謎な魚だそうです。

 

そして水族館を後にし、港の中をウロウロしながら・・・

カキを食べたり、

(大好物ですが、あの水族館の後だと食欲が少し低下・・・ 笑)

アイス玄米茶を飲んだり。

(さすが静岡!お茶がおいしい!!)

 

沼津港を堪能し、次に目指すはR1を走って箱根。

いや~それにしてもやっぱりバイクは気持ちいい☆

クルマでは味わえない気持ちよさがありますね~。

 

途中箱根のワインディングで、GSX-Rに置いて行かれつつも、

芦ノ湖畔にあるロープウェイのりばに到着。ロープウェイ乗ろう!!

と息巻いて乗り場に向かったのですが・・・

 

「6/16~20点検のためお休みです」

 

マジっすか!?よりによって今日からやん!!

・・・僕って、結構こういうコト多いです(笑)

 

しょうがないんで、そのそばにあった動物ふれあい施設、その名も

「だっこして!ZOO!」へ(元ネタは「ハッとして!Good」?笑)

 

ココには沢山の動物がいて、名前の通り触れ合えるのですが、

レアな動物がいて面白かったです。

カピバラさんに・・・
アルパカに・・・

アルマジロに・・・

(脱走しそうでヒヤヒヤでした 汗)

ヘビに・・・

ペリカンに・・・

(コイツ乱暴なヤツで、カピバラさんやヤギやらを、かじってました 笑)

オウムなどなど。

(僕が話しかけてもちゃんと返事してくれました☆)

 

他にも沢山動物がおり、彼らと楽しく触れ合えます。

正直そんなに乗り気じゃなく入りましたが、結局細井より僕が楽しんでました(笑)

1000円でこんなに楽しめるとは・・・動物好きな方、オススメです!!

 

さてさて時間も時間なので(4時半ぐらい)、もう帰ります。

帰りながらどっか温泉でも入ろうよ~などと言ってましたが、

今回丁度いい温泉が見つからず、気付けば小田原に出ていて、

海岸通りをず~っと走り、江ノ島を横目で見ながらコンビニで休憩。

僕もそうでしたが、ライディングポジションのキツイ細井は、お尻イタイ!

と騒いでいました(あーいうレプリカバイクは長時間乗ると大変なんです)。

 

コーラを飲んで休憩~。

あーこの名前パッケージシリーズで「HAYATO」欲しいなぁ。なかなか見つかりません。

 

この後、鶴岡八幡宮の前を通り、横浜横須賀道路に乗り、首都高へ~。

 

最後、首都高の大井P.A.で休憩。

この後更に首都高を走り、江戸橋JCTでお別れしました~。

 

というワケで、今回は314kmほど走りました。

変わったモノを食べ、面白いモノを見て、ワインディングも楽しめて、

なかなかいいツーリングでした☆

 

今回バイクでしたが、もちろんクルマでも楽しめると思います。

これからの行楽シーズンのドライブコースの参考にして頂ければ幸いです。

 

ではでは、毎度のコトながら長くなりましたが、営業青山のツーリングレポートでした。

 
2014年06月(26件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る