営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/06/25  ショールームダイアリー 
~周辺お店情報~第四話 イタリア料理 ピノキオさん
 

みなさまこんばんわ。営業青山です。

 

昨日~今日にかけて、いやぁ~まぁ異常気象ですね!

雹があんなに積もるなんて・・・クルマ屋としては、ああいった状況は恐ろしい限りです。

 

さてさて、本日は久々に、周辺のお店情報です。

先日、ウチのボス下田と行って参りましたのは、イタリア料理のピノキオさん。

場所はむさし野店から、車で5分少々のところになります。

赤いテーブルクロスや店内の雰囲気が、イタリアを感じさせて素敵です☆

 

お昼過ぎにお邪魔しましたが、中は女性のお客様を中心に盛況。

沢山の女性の中に、男二人組・・・少々場違い感を感じながら(笑)、メニューを拝見。

本日のパスタと、一品、ピザを1枚オーダーしました。

 

「どうすれば世界から不幸や悲しみが無くなるのか?僕たちにできる事は?」

というコトをボスといつもの様に議論していると、お料理がきました(笑)

まずはサラダ。

一見普通のドレッシングに見えますが、ドレッシング美味しい!!

サラダ好きの僕としては、これならなんぼでも食べられてしまいそうです。

コチラが一品料理。ムール貝のチーズ焼き。

僕まぁ~貝大好きでして、当然ムール貝も大好きなのです。

チーズとトマトソース、ガーリックの香りが最高・・・

多分僕、コレ1ダースとワインだけでいいぐらいです(笑)

そしてピザ。チーズがトロ~っとなってる画が欲しくてボスに持ってもらいましたが、

もっと寄りで撮ればヨカッタですね。

 

やはりこういうちゃんとしたお店のピザは美味しいです。

一緒に出されたオリジナルのペッパーソースをかければ、さらに美味しさ倍増。

結構大きなサイズでしたが、ピザ好きのボスとともに、熱いうちに完食。

 

そしてメインのパスタがコチラ。

ツナとオクラのパスタ・ブロッコリーソースです。ブロッコリーソースなんて初めてです!

 

僕の好きなマンガでイタリア料理屋の主人こう言っていました。

「入れたものの味が全部しないんじゃ、それはパスタじゃねえ」

 

というワケでこれを読んでからは自分で作るときも、コレを意識してるのですが、

コチラのパスタはどの材料の味もしっかりしていました。

どれかの味が前に出たら、別なものが霞んでしまうという、

繊細で上品な美味しさでした。

 

そしてそして、デザートまで頂きまして(食いすぎ! 笑)

ティラミス~☆

恥ずかしながら、僕コンビニなどで売っているものしか食べた事ない様な・・・。

やはりこういうしっかりした所で頂くのは、別物ですね。

とても美味しかったです☆

最後、アイスティーを頂き食事は終了でした~。

やはりこれだけ食べたので一人2000円弱でしたが、大満足のお昼ご飯でした☆

 

こちらは駐車場もありますので、むさし野にお越し頂いたお客様も、

ぜひ行ってみて頂ければと思います。

 

ピノキオさんはオフィシャルサイトもありますので、

よろしければこちらもご覧くださいませ。

イタリアンレストラン Pinocchio

 

というワケで、本日は久々の周辺お店情報でした。

半田さん、茶番パターン、周辺お店情報・・・いや~バリエーション多いなぁ(笑)

 
2014年06月(26件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る