営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/07/04  ショールームダイアリー 
つながり
 

今日は朝から雨降りですが、梅雨らしい降り方の雨ですね。

ただ、昨日の九州地方の雨はすごかったですね。

映像を見るだけで怖くなります。

 

驚くのは結構水が溜まっているにも関わらず、車走ってますね。

 

ワタシ走りたくないなぁ~

 

と思いながらテレビ観てました。

 

でも通勤やお仕事でどうしようもなく走っているのかな。

ですが皆様、あれだけ水が溢れている中での運転は本当に危険ですのでくれぐれもご注意ください。

 

 

無理をしないこと!

過信しないこと!

余裕を持つこと!

 

心がけお願いいたしますヽ(´▽`)ノ

 

 

さて、本日は車とはまったく関係のないお話になりますが少しお付き合いください。

 

 

昨日お休みをいただき、高校時代の同級生が舞台俳優をしているのでそちらの舞台を観てまいりました。

 

 

うちのクラス、二人も舞台俳優がおりまして☆☆

他にも某有名歌手グループも同級生だったりするのですが、こんなお話をすると何か特殊な学校だったの?と聞かれることもあるのですが・・・

 

いたって普通の私立高校でした。

 

3年間で劇的に偏差値を落とすということ以外は(笑)

 

 

まぁ、落とした偏差値は拾い上げることもなく3年間を笑って過ごし卒業したのですが、卒業してからクラスをつないでくれているのが、舞台俳優の二人。

 

今度舞台あるから観に来てね!

 

とメールをもらい、そうなると元クラスメイトの中でいつ行けるか相談。

 

ワタシは平日しか行けませんが、同じく平日休みの友達と一緒に出かけます。

 

昨日は新宿にあります

シアターサンモールという劇場にて

 

THE WORLD IS YOURS

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、元チビッコギャングの越川大介さんという方が座長を務める、D.K HOLLYWOODという劇団に所属しているワタシの同級生。

 

 

 

毎回エネルギッシュな舞台で楽しませてくれます。

コメディ要素も強いので涙出ちゃうくらい笑っちゃうときもあって・・・

 

舞台って映像とは違って、迫力ありますね!

演じる人の汗なんかも見えたり、呼吸さえ聞こえるような、

見えすぎて苦手な人もいるかもしれませんが、ワタシは舞台の

臨場感が大好きです。

 

大好きになったきっかけは、もちろん同級生の彼らのおかげです。

 

彼らが出てるなら観てみよう!!

 

と思い観にでかけましたが、その面白さにはまり、他の舞台にも目が向くようになりました。

 

自分にとっていいキッカケだったと思います。

こんなことがなかったら、ひょっとしたら舞台なんて観に行かなかったかも。

 

自分の世界を広げてくれた彼らに感謝です!!

 

そしてもうひとつ彼らに感謝しなければいけないことがあります。

 

それはこうやって彼らが舞台に立つたびに、高校時代の友人と会う機会ができることです。

 

卒業してからも年に何回か会えるキッカケを彼らが作り続けてくれるのです。

 

もし、直接会えなくても舞台の期間中に誰かしら来ているので

誰は元気だったよ!

結婚したんだよ!

なんて話が自然と聞けるので、なんとなく高校時代の延長が常に身近なんです。

 

 

なんだか、嬉しいなぁ~と思うのです。

 

 

もちろんこういうことが無くても集まれる方たちもいらっしゃると思うのですが、

ワタシたちは彼らの舞台を通して、今もつながっていることができるのです。

 

本当に感謝です。

 

それに、夢に向かってがんばっている彼らをみていると元気になります!!

ワタシもがんばらなくちゃっ!!って思えるんです。

 

 

そんな元気をくれる友人たち、これからも大切につながっていきたいと思います。

 

今日は少し懐かしくなるような、旧友に連絡をとりたくなるようなお話を、田中がさせいただきました。

 

 

 
2014年07月(29件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る