営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/07/10   
SKYY VODKA
 

みなさまこんばんわ、営業の青山です。

 

台風の影響が心配されますね。今皆様がいらっしゃる場所は大丈夫でしょうか。

被害が大きくならないコトを祈るばかりです。

先日は県内でもガード下で冠水し、車が水没してしまう事件などもありました。

また、激しい雨の中は視界もとても悪くなります。

こういう時はいつにも増して、運転ご注意くださいませ。

 

 

 

さてさて、今日の話題ですが・・・

あー蒸し暑い!!!

雨が降ってるせいで、まぁ~蒸し暑い!

 

こんな時は冷たいビールを・・・と、いきたいところですが、

ちょっと僕にしてはベタなので、別なものをオススメしたく思います。

あ、そうです、お得意の酒ネタです(笑)

今日のネタは、コチラ↓

はい、ウォッカです。暑い時期はスピリッツが恋しくなります。

そんなワケで最近はジン、テキーラ、そしてウォッカをよく呑んでます。

こういったお酒を、冷蔵庫ではなく冷凍庫でキリっと冷やして楽しんでいます。

 

皆さん、お酒を呑み始めた頃、何を呑んでいたか覚えていますか?

ビールやワイン、チューハイやカクテルという方が多いかも知れません。

 

そんな中、僕が呑み始めたのは、ウォッカでした(笑)

クセが無さそうだったし、少量で酔ってすぐ眠れそうだったからです。

というワケで、僕にとってウォッカは思い出の味であるワケです。

 

今までウォッカというと、個人的にABSOLUTをよく呑んでいました。

アチラは色々なフレーバーがあり、楽しいですよね。

(ペッパー買った時、辛くてなかなか飲み干せず大変でしたね 笑)

 

先日買い物に行った際、購入したのがコチラのSKYY VODKA

スーパーなどでもよく並んでいるので、メジャーな一品ですが呑むの初めてです。

頂いてみると、やはりウォッカらしいクセのない味わい。美味しい☆

というか、ウォッカって銘柄ごとの味の差ってそこまで分からない・・・(笑)

 

呑みながら、確かコレ、アメリカのウォッカだよね~などと思いラベルを見ました。

おっと!イタリアですと!?

調べてみると、カンパリ社の傘下という話しもあるみたいですね。

いいですね~あまりウォッカのイメージのない、イタリアが原産国のウォッカなんて。

この青いボトルは前々から好きでしたが、コレで益々好きになりました☆

 

というワケで、本日は営業青山のお酒ネタでした。

あ、さっきジンやテキーラ、そしてカンパリの話しが少し出ましたね。

というコトは、ああいったモノもそのうちネタにするかも知れません(笑)

 

ではでは、とりあえず今日はこの辺で。

関東は今夜~明朝が台風のピークになりそうなので、

この後も皆様、台風には十分ご注意くださいませ。

 
2014年07月(29件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る