営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/07/12  サービス 
SMART SUMMER CAMPAIGN
 

こんにちは!!

 

ヴィーナスゆき絵です(笑)

つい先ほどもショールーム前で「クンタッシ」って通りすがりのイタリア人に・・・

 

えぇ、うそです。

すみません(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

今日は暑いですねぇ~っ!!

35℃超えの場所もあるようで・・・

気温を聞くだけでむわっとしちゃいます。

 

 

やる気失いそう・・・

∑(*゚ェ゚*)

あっ!ダメだ、仕事中だった・・・

 

 

それでは、気を取り直してやってまいりましょうっ!!

 

本日は、 SMART SUMMER CAMPAIGN のお知らせです。

スマートな準備で、楽しい夏ドライブを~

 

 

バッテリーやエンジンオイル交換のキャンペーンを行っております。

 

※詳細はコチラ

FIAT http://musashino.fgaj-dealer.jp/fiat/info/zlteq473w/

AlfaRomeo http://musashino.fgaj-dealer.jp/alfaromeo/info/tlu0dx73g/

 

SUMMER CAMPAIGN 先日FIAT500にお乗りのお客様がご入庫されましたのでその模様をお伝えいたします。

 

まずはエンジンオイルのCHECKから。

メカニック原田が担当させていただきました~

オイルチェックシートにてオイルの量や汚れ具合を確認します。

オイルの色が茶色ければ茶色いほど汚れている証拠です。

 

こちらのオイルもチェックシートの色と比べてみると・・・

かなり汚れていますね。

 

 

 

続いてはバッテリーのCHECKです。

バッテリーテスターにてバッテリーの状態を確認します。

診断用紙をご覧ください。

矢印が半分より少しだけ右寄りを指しているのがおわかりでしょうか。

 

これはバッテリーの状態を表している矢印です。

左側黒い部分に近ければ近いほど、バッテリー要交換のサインです。

 

 

もし黒い部分を矢印が指していたら・・・

 

よく言われるように

バッテリーが完全に死んでる 状態を表します。

 

今回は上記のCHECKの結果、エンジンオイル・バッテリーの交換をオススメさせていただき、交換作業を行わせていただきました。

 

 

ご存知ですか?

私どものクルマのバッテリーは2年ごとの交換をオススメしております。

 

今のクルマは電子制御されている部分が多いので、バッテリーの消耗も激しいのです。

今さっきまでかかっていたエンジンが急にかからなくなる、なんてことも起こりうるのです。

 

そんなことの無いように、2年ごとに交換をお願いします。

 

車検の時は、重量税や自賠責保険料などの諸費用といわれる金額が発生しますので、そもそもかかる費用が大きくなります。

 

ですので、点検ごとにバッテリー交換を行うようにしておけば、一度にかかる費用を抑えることができますのでワタシは点検ごとにバッテリー交換をしています。

 

車検整備はどうしても継続検査を受けるために必要な箇所(タイヤやライト周りなど)がありますので、そちらを優先して修理・交換をしていきたいとワタシは考えます。

 

 

メンテナンスに関してのご相談、お気軽にサービスフロントまでお声がけください。

 

 

本日は SMART SUMMER CAMPAIGN  のご紹介でした~

 

SMART SUMMER CAMPAIGN は7月31日まで実施中です。

ご予約制となりますので、お電話にてご予約をお願いいたします。

 

FIATむさし野・AlfaRomeoむさし野 サービス

TEL 048-881-4400

 

ABARTH埼玉 サービス

TEL 048-714-0100

 

 
2014年07月(29件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る