営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/07/22  ショールームダイアリー 
夏休みツーリング2013
 

梅雨明けやぁぁぁぁ!!

 

というワケで冒頭から最高に「ハイ!」ってやつですみません、営業の青山です。

雨だとバイク乗れないワケでして、そうしますと梅雨明けは是即ち、

バイクシーズンの本格的到来を意味するワケです。

よ~し、今年の夏も走るぞう!

 

ちなみに、去年は7日間丸々旅に出ていまして、

青森→秋田→佐渡→舞鶴→徳島などを回って、合計2400kmほど走りました。

フェリーでの移動も多かった為、実際の移動距離はもっとありました。

楽しかったなぁ・・・

 

なんて思いながら、写真を見返していたら懐かしくなってしまったので、

去年のツーリングのお話しでもさせてください(笑)

いつも旅記録の様に、長くならない様に書かせて頂きます。

ええ、だっていつものノリで書いてしまうと、

今日から1週間その話題になってしまいますからね(笑)

 

というワケで、まず初日は青森まで行きました。

この日が一番走りまして、むつ市まで走ってだいたい770kmほど走りました。

もうアホですね、ええ(笑)

むつ市を目指す道中の六ヶ所村のあたりで風力発電をバックに一枚↓

高速下りてから、むつ市って遠いんだなぁ・・・って思いながら撮りました(笑)

 

そしてやっと宿に着き、夜呑みに行った居酒屋で頂きました、

コチラがとても美味しかったのを覚えています。

青森の郷土料理、貝焼きです。

ホタテに殻にダシを張り、海鮮や野菜をグツグツして、最後卵でとじるというモノ。

コレがホント~に美味しかった☆

お酒も美味しかったですしね(田酒がフツーに置いてありました!)。

 

そして翌日は恐山を目指します。

日本三大霊場のひとつ、北の恐山。どんなに恐ろしい所かと身構えていると・・・

メッチャキレイなとこやん!!

 

晴れてると、こんなにもキレイでなんです。

「沖縄行ってきましてん。」ってこの写真見せても騙されるかもしれません。

当然この時も一人ツーリングでしたが、九州から原付で来た4コ下の子と知り合い、

恐山を一緒に回ったのです。

上には上のアホがいるなぁ、と僕はしみじみ感じました(笑)

というワケで、こうして写真を撮ったり、一緒に風呂入ったり、

いい思い出ができたのです。彼は元気かなぁ?無事就職したかなぁ?

 

あ、恐山はとてもいい所でしたが、恐山の霊力なのか、最後帰るとき、

バイクを倒すという失態を犯しました。

2日目にして、クラッチレバー曲がった・・・(泣)

 

涙を振り払い、本州最北端の大間へ。

写真だと見えづらいですが、後ろの碑に「ここ本州最北端の地」と書いてます。

ココでも愛知から原付で来た人と知り合い、写真を撮ってもらいました。

バイク乗りはアホな生き物なのですよ(笑)

 

大間といえば、マグロ。というワケでお昼ご飯はもちろん・・・

マグロ丼!そしてウニも乗せてもらいました!

いや~散財しまくりですが、ホント美味しかったです。

 

この後、下北半島から青森市へフェリーで渡り、

秋田の祖父の家に2日ほど泊まりました。

 

そして4日目は一気に南下し新潟に行き、そこから佐渡へ渡りました。

東北道に出て南下して、磐越道で新潟だと距離的にロスでしょ~

というコトで一般道で秋田から新潟目指しましたが、

メチャメチャ遠くて時間かかりました。

おかげで当初の予定のフェリーを逃しました(泣)

 

しかし無事に初めての佐渡に着き、夜は丁度流星群到来で、

3分に一度はハッキリ流れ星が見えるという、かつて経験したコトのナイ、

最高のナイトショーでした☆

 

翌日は佐渡を散策。

佐渡といえば金山。今もその名残を見るコトができます。

帰りのフェリーの時間があったので、詳しくは見られませんでしたが、

佐渡は起伏があって走っていて気持ちよかったです。

 

そして本土に戻り、今度はそこから舞鶴を目指します。

はい、もうメチャクチャですね(笑)5時前に新潟出発して、舞鶴行こうってんですから。

というワケで舞鶴に着いたのはもう9時過ぎですよ。

居酒屋で軽く食事をして舞鶴の夜は終わりました・・・。

 

翌日は早起きをして、舞鶴から徳島を目指します。

コレまたメチャクチャです(笑)が、フェリーで徳島から帰るのでしょうがないのです。

朝っぱらから高速をひた走ります。

途中、瀬戸大橋をバックに撮影。

 

舞鶴徳島間が意外と遠く、徳島着いてからうどんを食べていたら、

危うくフェリー逃しそうになりました(笑)が、無事乗船できました。

 

今回の旅はフェリーよく乗ってますが、この帰りのフェリーの様な

長距離フェリーは僕の様な酒飲みにとってはもう最高ですね。

だってバイクやクルマの旅なのに、酒呑めるんですもん。そんなワケで・・・

どんだけ呑むねんオマエ!?

という声が聞こえますが、僕はいつもこんなカンジです(笑)

 

というワケでフェリー乗ってからは、

風呂→酒→お昼寝→客室でダラダラ→風呂・・・

というのを3セットぐらい繰り返してました、フェリー最高(笑)

 

あ、フェリーだとこんな風に・・・

大海原に沈む夕日を拝めます。みんな写真撮ってましたねぇ・・・。

 

そしてフェリーで一夜を明かし・・・

早朝、東京に戻ってきたのでした・・・。

 

というワケで、やっぱり長くなりましたが(笑)、コレが去年の思い出です。

みなさまはもう、夏休みのご予定はお決まりですか?

お決まりでない方の旅計画に役立てて頂ければ幸いです・・・

と、言ってみたものの、こんな走り方、何一つ役に立たない気もしますが(笑)

 

ではでは、本日は営業青山でした~。

梅雨が明けて、暑さも本番なので体調管理お気を付けくださいまし~。

 
2014年07月(29件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る