営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/08/15  ショールームダイアリー 
ザ・成人の儀式
 

皆様こんばんわ。4日ぶりですね。セールスの青山です。

 

私どもは昨日まで夏季休業としましてお休みを頂いておりましたが、

本日より再び営業しております!

もちろん明日、明後日の土日も営業しております。

 

これからの秋の行楽シーズン前に御用意できるお車も沢山ございます。

お時間ある方、よろしければぜひ、むさし野店に遊びにいらしてください!

 

 

さてさて、夏休みでしたが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

もしご旅行などいらっしゃったお客様、

よろしければぜひオーナーズボイスのご投稿もお待ちしております!!

 

ちなみに僕は、皆様の予想通りやはり旅に出ておりました。

今回は久々にバイクで、西日本をウロウロしておりました。

コチラのお話しはまた近々させて頂きます。あ、文句言われても書きますので、ええ(笑)

 

 

本日は少し違うお話しをさせて頂きます。

日時は先月のとある月曜日・・・場所は群馬県水上に僕はおりまして。

いい天気だわぁ・・・夏って感じですね。

そしてココはとある橋の上。欄干に目をやりますと、こんな設備が。

そんなワケで、バンジージャンプにチャレンジして参りました(笑)

どんなモンなのか、ぜひ一回やってみたかったんですよね~☆

あえてこういう危険を冒すというのが、僕らしくていいかと思いまして(笑)

あ、ちょうど奇遇なコトに、最近半田様もチャレンジされた様ですね(笑)

 

今回チャレンジするみなかみバンジーの高さは42m。

建物1階あたり3mで計算すると、おおよそ14階建てのビルのてっぺんのカンジですね。

チャレンジ前、橋の欄干から下を覗くと、コレならいけるわ~っていう風に思いました♪

 

そしてまずはエントリーをします。

タッチパネルで情報を入力します。

もちろん「自己責任です」みたいな説明もありまして、

それを読むと、お~今からバンジーするんやねぇ~と実感が湧いてきます。

 

そして終了後、もうジャンプです。

ジャンプ台に向かい、簡単な説明やらハーネスの取り付けやらをしてもらいます。

 

正直、ココの段階でも全然恐怖はありません。

むしろ「はやく飛ばせてくれぇ~」ぐらいの気持ちでした。

 

そしていざ本番。踏切台の上に立ちます。

 

 

ココに来ると世界は別物!

 

 

ココまで恐怖心ゼロだったのに、一気にこんなコトを考えていました。

 

 

 

なんで予約したんだろ、なんで予約したんだろ、なんで予約したんだろ、

なんで予約したんだろ、なんで予約したんだろ、なんで予約したんだろ・・・

 

 

 

しかしココまできて、グズグズしていてもしゃーないです。

 

「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることッ!

 人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!! 

人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

 

ジョジョのこの名言を思い出しましたね(笑)

 

 

そして周りのスタッフの皆さんがカウントダウンを始めます。

 

5・4・3・2・1・・・

 

はい、テイクオフ。

ハヤト、行きまぁ~す!!

まさに一瞬でしたね~。

飛ぶ瞬間もそうですが、イチバン下まで行って、ビヨ~ンと戻る瞬間も怖いです。

橋の裏側に激突するんちゃうか?みたいな勢いなんですもん(笑)

もちろんそんなコトはございません。

 

そしてこのテイクオフからの写真は、専門のカメラマンさんがおりまして、

ごっつい一眼デジカメでジャンパー達を撮ってくれるモノなんです。

ジャンプ前カメラマンさんに、

「私あそこで写真撮ってますから、ポーズとってくださいね~」

と言われてたのを思い出し、慌ててカメラの方へピース!

ゼッタイ、ポーズなんてとれないよ。とか思ってましたが、

意外とできるモンです(笑)

こうして自分で見返してみても、楽しそうにやってるじゃないの僕(笑)

 

そしてイチバン気になっていたのが、最後回収してもらうところ。

どーすんの~?と思っていましたが、下に回収する人がいて、

その人が棒を差し出してくれますので、それにつかまって回収してもらいました。

回収係の人と、ポーズ☆

あ、ちなみにこの日は写真で目立つ様に僕の大好きな、

元広島の前田智徳選手の赤Tシャツにしてます(笑)

 

というワケで、バンジーをしてみた感想としましては、

またやりたいかと聞かれましたら、

ええ!喜んでやらせて頂きます!!

というカンジです(笑)

 

コレ1回やっちゃうと、クセになるかも。

あ、僕みたいな人間だけかも知れませんね(笑)

 

気になる人は、ぜひ一度やってみてください。

水上はとても自然が豊かで気持ちいいところですからね。

夏にはピッタリの場所です。この夏、いつもと違うコトをやりたい人はぜひ!!

バンジー最高ーッ!!

※写真で持っているのは、バンジー飛んだ人のみもらえる「勇者の証」です。

 

というワケで、本日の更新はセールス青山でした~。

 
2014年08月(24件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る