営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/08/21  ショールームダイアリー 
スマトラカレー
 

みなさまこんばんわ。セールスの青山です~。

 

暑い日が続きますねぇ。

最近はホント熱中症が怖いので、私もこまめに水分補給しております。

今年は本当に熱中症で運ばれたとか、亡くなったというニュースをよく耳にします。

みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。

 

さてさてそんな暑い日々、ベタですがカレーが食べたくなりませんか?

なんだかワカリマセンが、私青山今年の夏はやたらカレーが食べたくてですね。

 

チェーン店で食べるとか、自分で作るとかはよくやりますが、

考えてみると有名店と呼ばれるところにはなかなか行ったコトがありません。

というワケで、先日お休みを利用して行って参りました。

やって参りました東京・神保町。古本の街として名高いですね。

実は知る人ぞ知る、カレー激戦区だったりもします。

 

この交差点から靖国通りを御茶ノ水方向へ少し歩きますと、

本日の目的地・スマトラカレー共栄堂さんが見えて参ります。ビルのB1Fです。

いやぁしかし、この日も暑かった・・・。

 

早速入店し、席へ着くと・・・

オーダーしてないのに、スープがやってきます。

コチラ、カレー専門店という趣なので、来店=カレー食べる、というワケで

スープが勝手に出てくるのです。

バターとコンソメの風味がとても美味しかったです☆

 

そしてカレーですが、初めてならポークやビーフあたりをオーダーするのでしょうが、

とてもシーフードな気分だったので、エビカレーをオーダー。

写真あんまり上手く撮れてないなぁ・・・もう暑くて汗ダラダラで、

お腹も空いていたので、水分・栄養補給に必死だったのです(笑)

 

コチラのカレー、名前の通りスマトラ島風のカレーになっており、

インドカレーや欧風カレー、タイカレーなんかともやはり違います。

 

まずルーの見た目がかなり焦げ茶色!少し黒に近い感じです。

味もスパイスの香りがとても香ばしく、かといって辛さはそんなにナイです。

ハッキリ言って、コレ僕はハマりましたね(笑)美味しい☆

 

そしてシーフードカレーというと、カレーは煮込み料理なので

どうしてもシーフードがモソモソと硬くなってしまうモノですが、

コチラのエビはそんなコトがなく、とても美味しい☆コレも見事です!

 

あ、そうそう。僕このお店雑誌で知ったのですが、その雑誌に

日本で唯一のスマトラカレー専門店であるとともに、日本一早く出てくるとありました。

 

僕が食べている最中に隣の席に座ったお兄さんが、

ベースメニューであろうポークカレーを頼んでいるのを見ていましたが、

ホントに30秒くらいで出てきていました(笑)

お腹空いているときは大変ありがたいですなぁ。

というワケで大盛りカレーを大満足でペロっと頂きました。

みなさんも、神保町を通る際などはぜひ行ってみてください。

セールス青山のオススメです!

 

みなさんもオススメのカレー屋さん情報ありましたら、

ぜひ青山まで教えてくださいね!

 

夏もまだまだ続きます。今年はカレー食べるぞう!!

ではでは、本日はセールス青山でした~。

 
2014年08月(24件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る