営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/09/03  ショールームダイアリー 
The Cranberries
 

みなさまこんばんわ。営業の青山です。

旅記録を長々と書いて、すっかり燃え尽きてました(笑)

 

気付けばもう9月・・・早いですねぇ~。

このオフィシャルディーラーサイトを始めて、もう1年かぁ・・・。

お陰様で、多くのお客様に支えて頂き、田中も僕も頑張れています。

これからもブログを中心に、二人で無いアタマをひねりながら、

更新を頑張って行こうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

さてさて、ココ数日はスッカリ涼しくなり、過ごしやすい反面、

夏大好きな僕としては、秋が来るんだねぇ~と少々おセンチ(死語)になってます。

そんな時に聴きたい切ない曲というコトでご紹介させて頂きます。

そんなワケで、今日は久々に青山の音楽ネタでございます。

 

今日のアーティストは・・・

The Cranberries

 

 

クランベリーズはそんなに知名度の高いバンドではナイかも知れませんね。

ノエルとマイクのホーガン兄弟とファーガル・ロウラーの3人のもとに

女性ボーカルのドロレス・オリオーダン(毎回思うがスゴイ名前!)が加入した、

4ピースバンドです。90年代を中心に活動し、2004年に活動を休止したものの、

2012年からまた再び活動をしております~。

 

少しマイナーとはいえ、代表曲の「Dreams」はきっと聞けば、誰もが「ああコレね!」

ってなると思います。CMでもよく使われてますしね。

 

そんなワケで「Dreams」以外はあまり知られていない彼らですが、

僕がクランベリーズの曲でイチバン好きなのはコチラです↓

 

 コチラの「I can't be with you」という曲です。

この曲は切ないメロディと歌詞で好きなんです。

 

アップテンポなんですが、切なさを感じるギターのアルペジオ。

最後のコーラスの所のギターのリフもいいですね!

 

そしてやはりタイトルからしてそうですが、歌詞が切ないですね。

何度も繰り返されるフレーズがとても印象的です。

 

「アナタと一緒に、アナタと一緒に・・・アナタと一緒になれないの。

だってアナタはココにはいないのだから。

私はまだアナタに恋をしているのよ、ベイビー。」

 

あ~切ない(涙)

 

秋の夕暮時なんかに、この曲クルマで聴いてると泣きそうになりますね(笑)

 

「I can't be with you」が好きな理由は、ミュージックビデオもステキだからですね。

少し幻想的なカンジも素敵ですし、何より好きな理由は・・・

ドロレス姉さんが美し過ぎだから!!(笑)

 

ドロレス姉さんといえば、ショートカットでボーイッシュなイメージですが、

この曲のミュージックビデオだと、スーツ着て歌ってる時も髪長いですね。

 

 

というワケでクランベリーズといえばまず「Dreams」ですが、

よろしければこの「I can't be with you」なんかも聴いてみてください。

他にも沢山素敵な曲がありますので、ベスト盤もオススメです(1枚目の写真です。)

 

ではでは、そんなワケで本日は青山の音楽ネタでした~♪

 
2014年09月(26件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る