営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/09/18  オーナーズボイス 
オーナーズボイス第12声
 

こんにちは!

 

先日、コンビニで『今からでも背が伸びる方法』とかなんとかいう本

(題名うろ覚えです)が売られていまして・・・

ついつい手にとってしまったワタシ。

 

もちろん思い直して棚に戻しました(笑)

 

伸びるわけないもん!

ツボ押しとかマッサージ的なことが書いてあったけど、

絶対継続できない自信あるしΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

さて本日はむさし野ブログでイチオシの

オーナーズボイスのコーナーでございます!

 

 

以前もオーナーズボイスへ投稿してくださいましたGiuliettaのO様より

オーナーズボイスいただきました。

 

 

以下、O様より~

 

 

ジュリエッタでの初めての夏休み。


いつものとおり富士五湖にある隠れ家にて過ごすこととし、

深夜の中央道を走ることに。


目的地に行くには東名高速と中央道がありますが、距離的にも変わりがないのですが夜中の移動時にはトラックが少ない中央道を選んでしまいます。


途中、覆面パトカーが真夜中に取締りを行っているのを横目に見ながら快適に巡航。

 


アルファロメオの良いところは、速度を上げなくても走りを楽しめるところですね。

 

一度、PAにて休憩して東富士五湖有料道路に入る。

 

 

すれ違う車もない対面通行の暗闇をキセノンライトのハイビームが、

凄まじいばかりの明るさで路面を照射!!

 

 

この明るさには度肝を抜かれました。

 

この明るさのお蔭で不安感ゼロ、疲労感が格段に違います。

 


特にこの辺りは鹿が道路を横切るので、この明るさは大きな保険です。

 

 

 

隠れ家でのわずかな仮眠後、夜明けの赤富士を拝む。

 

 

今年はこれまで行っていなかった所を訪ねることが目的で、

初日は富士吉田の新倉浅間公園内という富士山を眺められる名所へ。

 


絶景ポイントに辿りつくまでには

397段

の階段を登らなければなりません(苦笑)。

30℃を超える暑さのなかでの登りは厳しい・・・。


汗だくでくじけそうになる気持ちを励ましつつ辿りついた風景はこちら。
 


残念ながら富士の山頂には雲がかかってしまいました…汗

 

 

二日目は、白糸の滝まで朝霧高原の牧草地を抜けてのドライブ。

 


途中、ジュリエッタと並走する雄の大鹿に遭遇!!

 


圧倒的な大きさと野生の恐ろしいばかりの迫力で、思わずアクセルを踏み込みました。


暫く並走後、ジュリエッタの後ろで牧場の柵を軽々と飛び越え道の反対側へ消えました。

 


以前も隠れ家の傍で鹿の集団とお見合いをしたのですが、

野生の鹿は迫力満点で怖いです。

 


とてもカメラを向けるゆとりもないです。

 

 

 その後、目の前をイタチが横切ったりと富士山麓は野生の臭いが濃いですね。

 

 

滝のマイナスイオンを充分に浴びたのち、

河口湖湖畔の大好きなパン屋さんでランチ。
 

 

パン工房「レイクベイク」の河口湖を望む湖畔のデッキで

店内で選んだパンを食べることが出来ます。

 


こちらのお店は住宅地の一軒家であった頃から美味しいことで有名でしたが

こちらのロケーションに移られてからはマスコミ等に取り上げられて

凄い人気です。

 


もちろんサービスも◎です!!

 

 

三日目は食事目的で富士吉田市内へ。


こちらも一度食べると嵌るお店で、当地を訪ねると何故か必ず食べたくなります。


ということで某有名コピーライターと落語家の推薦されるカレーのお店「一力」へ。


(カレー屋という看板はなく、夜は居酒屋でお昼も地元の方が定食を食べてます)

こちらのココナッツカレーはホントに病み付きになります!!

他にもマトンカレーなどもあり、スパイスが効いて旨味が何とも言えず最高です。


富士五湖にお出かけの際はホウトウや吉田のうどんも良いですが、カレーも良いですよ(笑)。

 

 

 

この日は、珍しく緑色の富士山を市内から望むことが出来ました。

写真ですと表現しきれておりませんが、私が初めて見た緑色の富士山です。

 

 

 

今回、富士五湖周辺の峠道をを走り回りましたが、ジュリエッタの足回りは懐が深くて、攻め甲斐がありハンドリングも最高です。

 


D.N.Aモードを常にDモードにし、パドルシフトを駆使して走り回るのは気持ち良いですね。

 


そして、 四日間走り回っても全く疲れを感じさせないところも魅力です。

 

 

なんて、付け足しのようにジュリエッタの魅力を書きましたが、数台前の愛車で酔うからドライブは嫌だと言っていた子供たちから一言も苦情が出なかったことが一番の美点です(笑)

 

以上、O様よりオーナーズボイスいただきました。

O様ありがとうございました!!

 

 

 

昨日のブログで青山よりご案内させていただきましたが、

オーナーズボイス、現行車種以外でももちろんOKです!!

 

 

2代目PandaへのLOVEばかりお話しているこのブログで現行車種に

こだわるわけないじゃないですか!!

 

ですので、皆様お気軽に投稿くださいね。

 

 

 

先日、ご縁ありまして他ディーラーのブログ担当さんと知り合う機会に恵まれました。

そのブログ担当のOさん、むさし野ブログいつも見てますよ!

とおっしゃっていただけて、記念にとワタシなんかの写真を撮ってくださいました。

 

 

これってかなりすごいことですよね!

 

だって、言うなれば

名店の料理人が通う料理屋さん

的な・・・

 

 

いろいろな方に楽しんでいただけるよう

たまには?(いつも?)暴走しつつ(笑)

がんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Oさん、せっかくのこのご縁を大切にいつかブログでコラボしましょう♪♪

 

 

 

 

 

 
2014年09月(26件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る