営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/10/09  ショールームダイアリー 
皆既月食2014
 

みなさまこんばんわ。セールス青山です。

日々だんだん秋らしくなってきますねぇ~。

 

そういえば、カープファンの僕が最近カープの話しをしてませんが、

もちろんずっとカープを応援しとりますよ!

 

先日の月曜日、夜TVで広島vs巨人戦を見ていて、

マエケンがボークをしてしまった瞬間もしっかり見ていましたとも(泣)

あの時のガッカリ感たらナイですね、ホント。思わず叫びましたもんね(笑)

 

そんなワケで、CSを広島で開催というのは実現しなくなってしまいましたが、

まだ優勝の可能性はあるワケで、土曜日からのCS頑張ってもらいたいモンです。

今季限りでやめてしまう、野村監督のためにも頑張って優勝じゃあ!

なんて話しを、今日ご入庫頂いたFIAT500にお乗りのH様と熱くしてしまいました。

H様がカープファンと分かり、ついつい興奮してしまいました(笑)

いや~カープファン意外と多いなぁ・・・

皆様もぜひ、カープが優勝するべく応援をお願いします!

 

 

とまぁ、久々にカープ話しで勝手に盛り上がってしまい、どうもスミマセン(笑) 

時に、みなさまは昨夜の皆既月食はご覧になりましたか?

僕はその事をコロッと忘れてて大宮で酒を呑んでいたのですが(笑)、

丁度お店を変えて移動中に空を見上げて気付き、

無事に見て、また写真に収めるコトができました!

大宮で見たのでそごうが見えますね(笑)

いや~見事に欠けていきます。望遠レンズ忘れたのが悔やまれる・・・(泣)

 

現代では当然、この現象の説明がつくため

「すご~い!」なんて言って見てられますが、

大昔の人々にとっては普段見えている月が欠けていくので、

そりゃあ一大事だったコトでしょう。

 

月は地球からおよそ38万㎞離れたところにあります。

太陽と並んで、地球の生き物にとって最もなじみの深い天体ですね。

そんなに離れているのに人々の心を魅了するのは何故なんでしょうね。

月を見上げる度に、僕はいつもそう思ってしまいます。

そんな不思議な魅力の月が僕は大好きですね。

というワケで、せっかくなので音楽ネタも少し挟ませてください。

今回は割と最近のグループです。

男女デュオの「moumoon」というグループです。

「mou」とはフランス語で「柔らかい」という意味、つまり「柔らかい月」という意味です。

結構CMで使われてたりするのですが、意外とみんな知らないんですよね~。

 

女性ボーカルYUKAのキレイな歌声とそれを支えるギターのMASAKI。

このコンビネーションがなんともステキなデュオです。

もちろん今も精力的に活動中ですが、僕がmoumoonを好きになったキッカケが、

このジャケットのmoonlightという曲です。

 

満月の月明かりが降り注ぐ夜にピッタリの曲です。

今日もほぼ満月だったので、500Sの車中で聴きましたが、

やはりとても可愛らしくキレイな曲です。

 

まだまだ知名度が低いmoumoonですが、ぜひ皆様一度聴いてみてください。

カープファンとともに、moumoonファンが増えるコトも祈っております(笑)

ちなみに月の模様は、日本だと月のウサギが餅つきしてる、なんて言われますが、

南ヨーロッパでは片腕のカニに見えるそうです。

なので、イタリアではそんな風に言っているのでしょうか。

昨夜呑みながらそんな話しをしていたので、気になって調べてみました。

 

というワケで、本日はセールス青山の更新でした~。

 
2014年10月(29件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る