営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/10/21  オーナーズボイス 
オーナーズボイス 第14声
 

こんにちは。

 

以前もオーナーズボイスを投稿していただきましたGiuliettaにお乗りのO様より

3声目となるオーナーズボイスをいただきました。

 

通算で14声目となりました。

皆様、ご協力ありがとうございます。

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 O様とはいつも写真の話やご朱印帳の話、会社での出来事などをお話させていただいておりますが、本来聞き手とならなければならないはずのワタシなのに、ついつい自分のことばかり話をしてしまいます。

そんなワタシの話も笑顔で聞いてくれる優しい方です。

 

 

以下O様より~

 

ラテンへの道

 

以前のオーナーズボイスでも書きましたが、元々ドイツ車大好き人間でした。
それがいつのまにかラテンに嵌っておりました。
実は車が切っ掛けではなく、自転車と義理の妹でした。

イタリアブランドのBianchiのクロスバイク

それとCOLNAGOのロードバイク

 


まあ、当時は自転車のブランドではイタリアブランドが圧倒的なシェアを
持っていたのも事実ですが、それでもなにか惹かれるデザイン性と乗り味。
自分にはないラテン気質への憧れも大きかったのかも知れません。

 


購入当初はスリムな体型でしたので、決してダイエットが目的ではありません
でしたが、今になってみるとなんだかんだと理由を付けてサボっていた分、
メタボになったようです(苦笑)。

 


そして、義理の妹がイタリア人と結婚したこともラテンへの憧れを後押しして
くれたのかも?!それも、F1サーキットの「Monza」の近くに在住です。
でも、義弟は想像していたイタリア男とはかけ離れた真面目男でしたが(笑)・・・。

 


義妹が当時住んでいた「シエナ」は有名なミッレミリアの通過地地点で、その際の話やCGTVの放映で心地良い排気音を響かせながら走り去る古いイタリア車を観て

絶対に観に行ってやる!!

と心に決めたものです。

 

 

そんなラテンへの憧れが高じてきた頃にアルファ159が登場!!
それもドイツ車好きには入りやすいドイツ車と共通点の多い内容。
往年のアルファファンの評判は今一つですが、あのデザインと乗り味には完全に魅せられました。

この車に乗ったことが切っ掛けでプロカメラマンに愛車を撮影して
貰ったりして、車を通じての交友が広がりました。
これらの写真もプロのアングルを真似して自分で撮影したものです。
そして、メーター文字がイタリア語であることにも萌えました。

ベースがドイツ系とは言え、乗り味はラテンの楽しさを味わえ、それこそ
制限速度以下で巡航しても満足感が大きかったです。


諸事情で手放したことを今でも後悔してます。


中古車も出てこないし、出ても高値で手が出ません(苦笑)。
その後、乗り替えた国産車で自動車雑誌に取材されたのですが、ホントは
159と一緒に載りたかったです(苦笑)。

 

この国産車は後席に乗る子供たちの評判がすこぶる悪く、短期間で乗り換えることになりましたが、次の車選択で悩んだのは最終型の147かプントエヴォの二台。


既に出来上がった147への気持ちが強かったのですが、試乗を繰り返し、
後席の乗り心地などトータルで判断しプントエヴォに決定。

イタリア在住の義妹からは「159に乗っていたお兄さんがフィアットなの?
こちらでは考えられない選択だね??」とのコメントを貰いましたが、

これがなかなか良い車で、特殊なギアを含めて飽きない車で、走らせるのが楽しいし、デザインも内外ともに大満足。

 

距離は伸びませんでしたが久し振りに車検を通すほど愛着がありました。

子供の成長と共にもう少し大きな車にしようということでGiuliettaへの
乗り換えをしましたが、いろいろな想い出を形作ってくれたエヴォでした。

現在乗っているGiulietta以上にラテンの血を感じさせてくれたのは、実は
イタリアの大衆車であるフィアットだったりして(笑)。

 


息子も最近免許を取得しました、Giuliettaのハンドルは渡せませんが・・・


最初の車選びはその後の自動車人生を決めるので、フィアット500とかパンダなどの運転して楽しいマニュアルを選んで欲しいものです!

 
2014年10月(29件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る