営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/10/29  ショールームダイアリー 
日光ツーリング
 

みなさまこんにちは。セールス青山でございます。

最近寒くなりましたねぇ。季節は冬に向かってますねぇ・・・。

 

しかし今はそこまで寒すぎず、ドライブやらお出かけに最適な時期ですね。

昨日の記事で田中が書いていた通りだと思います。

そんなワケで、先日の月曜日ツーリングに行って参りました。

那須の話題が昨日出てましたが、偶然にも行き先は日光でした。

 

さすが優しい田中さん、今日僕がツーリングネタ書きやすいように

ネタフリをしてくれたんですね。それに応えなきゃ男じゃあありませんね(笑)

というワケで、本日はツーリングレポートを書きます。 

先日アバルトの記事をマジメに長々と書いたので、

プライベートネタを書いてもトントンでしょう(笑)

 

今回メンバーは5人です。

前回の沼津ツーリングに行ったむさし野バイク乗りのメカニック細井と青山。

そしてセールス渡邉も実はバイクが好きで年に1度ぐらいツーリングに行きます。

この3人と、共通の知人の2人で出かけます。

 

僕と細井以外はレンタルバイクなので、バイク屋さんに集合です。

ステキなツーリングには、いつもペッパー博士がいた・・・

 

こんなコピーどうですかね?(笑)

爽やかな朝にピッタリのドリンクですね。

190馬力のモンスターマシンとそのオーナーのメカニック細井。

出発前からもう眠たそうですやん!(笑)

バイクの説明を受ける渡邉。しっかり説明を聞きます。

 

今回のマシンは僕の元・世界最速さんと、細井のスズキ・GSX-R1000、

そしてホンダ・CB400スーパーボルドール(渡邉の乗るバイクですね)が2台、

あとカワサキ・ニンジャ250R(写真左)が1台です。今回ホンダ率が高いです。

手続きを終えて、出発前の記念撮影。左から渡邉、細井、そして知人お2人と僕です。

もう冬なので、僕は今季初革ジャンでした。

 

まずは浦和ICより東北道に乗ります。

以前このメンツで行った際、出発早々立ちゴケという

とてもピンチな状況がありましたが(笑)、今回はそんなコトも無く無事高速へ。

そこそこ混んでますが、天気もいいので高速を気持ちよく走ります。

そして羽生PAで休憩。一息つきますが、

早速時間が押してるので、最小限の休憩で出発。

気付くともう日光ICです(笑)

平日だと法定速度でもスグ着いちゃいますね。

 

というか、日光まで来ると寒い!!(汗)革ジャンと長袖のTシャツで良かった・・・。

ホント東北道から日光宇都宮道路に入った途端気温変わりました。

しかしバイクだとこういう空気の変化を肌で感じられるからいいですね☆

 

ココでも、日光IC待ち合わせのハズなのに、

渡邉がその先の清滝ICに行ってしまったり、

もう一人は

いろは坂の手前まで行ってしまったりというハプニング続出(笑)

 

それでも何とか合流し、日光駅を横目に見ながらワインディングを走り走って、

霜降高原を抜けて山中の大笹牧場という牧場へ。

大笹牧場に到着。コチラでお昼ご飯です。しかし曇ってて寒い・・・。

 

お昼ご飯はコチラでジンギスカンです。

美味しい~☆

ラムが苦手な方もいらっしゃいますが、僕はまぁ~好きですね。

食後のまったりタイム。

僕らはこういう時間が長くて時間がかかります(笑)

しかしバイクの返却時間もあるワケで、急がないといけません。

それが無かったら延々いてしまうコトでしょう(笑)

 

重い腰を上げ、先ほどのワインディングを今度は戻ります。

この後東照宮、いろは坂やら華厳の滝など回る予定でしたが、

時間が押していたので結局東照宮しか行けませんでした(泣)

まぁ一人だけいろは坂行った人いましたケド(笑)

東照宮に着く頃はもう3時半です。

やはりお出かけシーズンですので、東照宮周辺は結構混んでます。

そしてこの時期といえば、やはり紅葉。参道を歩いて行くと・・・

キレイに紅葉してます~♪日本の四季って素晴らしいですね~。

 

なんて思いながら一行を見ると、階段を上って息の上がっている人が。

もちろんジムで鍛えてると渡邉と、最年少のこの僕はマッタク大丈夫ですが(笑)

 

そして東照宮といえば陽明門。

数年前にも一度来ましたが、カメラも新しくなったし改めて写真を撮ろう!

歩みを進めていくと、お!見えてきました!!

40年ぶりの改修工事真っ只中。

 

ホントこういうタイミングとカチ合いますよ(泣)

東照宮の中も見学しましたが、やはり入り口でこういうコトになっていると、

どうもイマイチ盛り上がりませんね(涙)

ちなみに、陽明門は5年後の平成31年3月末までこうらしいです。

 

そして時間はもう4時半すぎ。ぼちぼち帰らないといけませんが・・・

やはり旅の醍醐味は、日本人が大好きな温泉!温泉に入りましょ!

というコトで、日光宇都宮道路の終点、清滝ICそばの温泉へ。

とてもキレイな施設で、お肌スベスベになる気持ちいいお湯でした☆

というか、お昼ご飯食べてから、またお風呂入ってから、

眠くて明らかに写真撮る枚数が減ってます(笑)

温泉を出る頃には、もうすっかり真っ暗ですよ。

そして寒い!

湯冷めしてしまいまんがな・・・。しかもバイクは風にさらされるワケです。

まぁみんなアホなので風邪引きませんが(笑)

そして7時半ごろ、スタートのバイク屋さんに戻って参りました。

最後の最後で立ちゴケしそうになった人もいましたが、

特に危ないコトもなく、無事に帰ってきました~。

 

というワケで今回の日光ツーリング、350kmほど走りました。

長すぎず短すぎず丁度いい距離ですね~。

しかしバイクはやはり気持ちがいいですね~そして1人もいいですが、

みんなで行くツーリングって楽しいですよ☆

 

クルマ屋なので、当然ドライブをオススメするところなのでしょうが、

こんな風に今はバイクも手軽にレンタルできますし、色んな車種もありますので、

この時期のツーリングはとてもオススメです!!

 

というワケで、本日はセールス青山のツーリングレポでした。

こんなネタばかりのむさし野ブログで、どうもスミマセン(笑)

 
2014年10月(29件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る