営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/11/02  ショールームダイアリー 
マッカラン カスクストレングス
 

みなさまこんばんわ。三連休の中日、如何お過ごしですか?

営業の青山でございます。

 

昨日は天気が悪かったですが、今日はいい天気でしたね☆

こんな日は、やはりバイクに乗ってどこか行きたくなってしまいますよ。

目の前にバイクがあったら盗んで走り出してたかも知れません、尾崎ファンだけに(笑)

でもまぁ、そこの所は当然人として、人様のモノを盗んだりはしませんよ、ええ。

 

とまぁ、相変わらずイントロから脱線しているので、今日は本文も脱線します(笑)

本日は酒ネタいきます。 前回と同じくとウィスキーネタです。 

 

H2Oのマスターと常連のSさん、

たまにブログ見てくれてるみたいでありがとうございます!

 

内輪ネタ全開でスミマセン(笑)、本日のお酒はコチラ。

マッカラン カスクストレングス。

 

あ~赤に近い様な美しいこの琥珀色!キレイやわぁ・・・。

 

ウィスキーというのは、出来上がって樽から出した状態だと、

それはそれはアルコール度数が高すぎて、呑みづらいったらナイわけです。

そこで、通常は水を加えてアルコール度数を40度前後に調整する、

文字通りの加水という工程があります。

 

が!

 

マッカランを始め「カスクストレングス」というのは、この加水工程がない為

樽から出てきたままの荒々しい味に仕上がっています。

というワケで、件のマッカラン カスクストレングスは約60度という度数です。

 

この写真の様にストレートで頂くと、消化器系がまるで焼ける様になります(笑)

まぁコレがスピリッツをストレートで頂く醍醐味なワケですが・・・。

 

そしてコチラのマッカランは、寝かせている樽がシェリー樽なのです。

あのワインのシェリーです。ワインを寝かせ終わった後の樽で、

このウィスキーは眠りにつくので、それはそれは甘くいい香りなんです。

60度の刺激があるのに、ウィスキーであるコトさえ忘れてしまいそうになります。

 

ココ数年の、僕自身のウィスキーの一番のヒットはコチラですね!

バーでも結構置いてある所ありますので、あったらぜひ呑んでみてください。

 

とまぁ、コレだけステキなお酒なので、お値段もなかなかステキです(笑)

このボトルで買うと、1万円以上はしてしまうかと・・・。

この写真の通り、先日最後のワンショットを呑んでしまったので、寂しい限り(泣)

いっぱい働いてまた買うぞう!!

 

というワケで、本日は営業青山の酒ネタでございました。

三連休は明日も続きます。明日も当然むさし野は元気に営業中です!

お時間あるお客様は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

 

・・・ハロウィンの記事、好評な様で大変嬉しく思います(笑)

田中がエライ笑ってくれましたが、田中を笑わす為じゃあナイわけで(笑)

 

というか、あのカンジで

「Trick or Treat!! (お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞぉ!!)」

って言ったら、僕の手にはお菓子じゃあなく手錠のプレゼントが来ますね(笑)

 

まぁ僕は芸人の様な性格なので、例えば好きな人に

「カッコイイね!」と言われるより、

「面白いね!!」と言われる方が数段嬉しいですケドね(笑)

 

常にボケたい・・・それが僕なのです。

そしてもう一人のオフィシャルサイト担当、

田中もまた、そういう人間なのかも知れません・・・(笑)

 

今後とも、むさし野オフィシャルサイトをよろしくお願い致します~。

 
2014年11月(28件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る