営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/11/29  おすすめ情報 
La neigeさん 冬のオススメハーブティー
 

今日は雨模様。

皆様どのようにお過ごしでしたか?

 

 

昨日の青山ブログにあったように、ワタシのプロフィール写真が

変わりました!!

 

 

先日ご来店いただいた500にお乗りのK様に

 

おすまししてないで、もっと可愛い写真にしたほうがいいょ♪♪

 

 

と言われ、調子に乗って撮り直しました(笑)

 

 

ですが・・・まぁ・・・

 

素材本来の味をお楽しみくださいませ

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

 

さて、本日はこちらでも何度かご紹介させていただいておりますLa neigeさんに今回は冬にオススメのハーブティーをご紹介していただきました。

 

 

以下Le neigeさんより~

 

La neigeではトリートメントや講座の後にその時にオススメの物や体調に合わせたハーブティーをお出ししております。

 

ハーブには精油同様それぞれの芳香植物に薬理作用があります。

 

煎じて飲むことで身体の不調を整え健康の維持管理に役立ってくれます。

 

 

 

今日はそんな私がオススメするハーブティーを少しご紹介したいと思います。

このところ寒さが日に日に増してており、乾燥も気になる季節になりました。

インフルエンザの予防接種を受けて呼吸器感染症の予防に努めている方も

いらっしゃると思います。

 

私は今までインフルエンザの予防注射を受けたことはありませんが、おかげさまで一度もインフルエンザに罹ったことがありません。

 

精油を活用したり、ハーブティーを飲むことで体調が整っているのかもしれません。

 

風邪のひきはじめや体調が優れないときにオススメなのがマロウヒソップ、ジャーマンカモミール、ペパーミントです。

 

マロウやヒソップには咽頭の痛みや炎症を抑えたり、免疫を整えてくれる作用があります。

 

ジャーマンカモミールには痛みや炎症を鎮めてリラックスする作用があります。

 

ペパーミントは殺菌効果が期待できます。

 

ただし、ペパーミントの精油には神経毒性があるため、妊婦や授乳中の産婦、乳幼児や高齢者、てんかんのある方には使用しないことをオススメしており、ハーブティーも精油ほどではありませんが注意が必要かと思います。

 

※写真はマロウの花

また、免疫力の低下する原因として冷えも関係していると言われています。

 

 

冷えに良いとされるハーブにはセージやヤロウ、ダンディライオンがあります。

これらのハーブををブレンドして飲用すると寒い季節を元気に過ごせるかもしれません。

 

 

La neigeではハーブティーはなんとなく味に慣れていなかったり飲みにくくて進まなかったりということが無いように、また誰にでもお飲みいただけるように既にブレンドされたハーブティーをお出ししております。

 

 

無農薬で育てられたハーブを飲みやすくブレンドされてものをニュージーランドから取り寄せております。

 

今の季節ですと前述のようにインフルエンザなどの呼吸器感染症の予防や免疫力を整える作用の期待できるイミューノブーストティーというハーブティーをお出しする機会が多くなってきました。

 

 

これにはリンデンフラワー、エルダーフラワーが入っており、どちらにも抗生剤に似た作用が期待でき、併用することでスピーディな効果が期待できると言われているそうです。

 

利尿作用もあるため、デトックス作用による免疫強化も期待できます。

そのほかアニスシード、オオバコ、セイジ、タイムなど、抗菌・抗ウィルス作用や咳を鎮めたり、痰をとりやすくしたり、炎症を抑える作用の期待できるハーブがたっぷり入っており、春先の花粉症の季節までオススメできるブレンドティーになっております。

 

 

※詳細はリンガリンガソープのHPへ

http://www.ringaringa.net/

 

 

飲み方はティースプーン1杯をポットに入れてお湯を注ぎ5分蒸らします。

甘さがほしいときにはハチミツを入れて飲まれるのもオススメです。

 

 

以上、La neigeさんより冬にオススメのハーブティーをご紹介していただきました。

 

 

もちろん風邪をひいてしまったら病院へ行ったり、薬を飲むのはもちろんですが、風邪をひかないようにするためにハーブティーやアロマなどを上手に活用したいものですね。

 

 

ワタシは普段コーヒー党ですが、ハーブティーなどのお茶系を飲むとホッとします。

なぜですかね、ハーブティーや紅茶のほうが身体が温まりやすいような気がします。

 

 

 

今回、La neigeさんよりオススメをご紹介していただきましたが

 

うちで販売しております、アロマオイルにも殺菌効果があるペパーミントが入っているものがありました!!

 

 

Lemon Mint

Cool Feel

 

風邪のシーズン、車の中を殺菌効果のあるオイルで

予防に努めてみてはいかがでしょうか♪♪

 

 

La neigeさんに関してのお問い合わせなどございましたら田中までお気軽にお声がけください。

ショールームにパンフレットのご用意ございます☆

 

 

 
2014年11月(28件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る