営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/12/02  ショールームダイアリー 
山中湖ドライブ
 

みなさまこんにちは。セールスの青山です。

さぁ12月、もう12月です。初日の昨日1日は定休日でした。

 

そんなワケで、みんなでドライブに行って参りましたので、

今日はそんなお話しをさせて頂きたく思います。

相変わらず長いですが、ご了承くださいまし(笑)

 

タイトルの通り行き先は山中湖でございます。

そんなワケで中央道の一番最初のパーキングエリア、石川PAに集合。

 

メンバーは大井、渡邉、田中、本社勤務のY、山中、知人のHさん、そして青山。

クルマでいうと、スバルXV、レガシィB4、500S、PANDA、マーチ、Giulietta。

バラエティ豊かというかバッラバラというか・・・(笑)

 

山中が大遅刻という素敵な演出をしてくれましたが、何とかスタート。

いや~それにしても、だなぁ。

雨男・山中がいるからなのか、

普段洗車をしない田中が頑張って洗車したからなのか。

雨の中央道を走り、高速を下りてしばらく走ると・・・。

最初の目的地、忍野八海に到着。

僕は2年前にツーリングで一度来ました、あ~懐かしい。

 

コチラは富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、

約20年の歳月をかけてろ過され、湧水となって8か所の泉をつくる湧泉群です。

そんなワケで、お水がメチャメチャ綺麗です!!

スゴイ透明度!!

泉の中の鯉たちもしっかり見えます。

あ、ココの一番センターの泉に、スマホ落ちてましたね。

透明度が高いので深く見えませんが、メチャクチャ深いですからね。

ゼッタイ回収不能です、ご臨終です・・・。

 

写真の通りこの辺で晴れました☆やったー!!

そして時間はお昼なので、食事をば。

やはり水の美味しい所ではそばですね。

僕は基本的にそばは年中冷ですので、冷やし山菜そばをオーダー。

とても美味しかったのですが、コチラつゆにごま油が入ってました

 

他のみんなはニジマス定食やら、ほうとうやら、うどんやら。

山梨メニューを堪能しました。

 

そして次に向かいますはいよいよ山中湖。

また雨が降り出して来ましたが、青山先頭で出発~。

 

先ほどの食事処にあったガイドブックで気になったスポットへ到着。

サンタクロースミュージアム。

あ、最後の最後で先頭の僕が迷って

クルマ6台バックする羽目になってすみません(笑)

 

コチラ、世界中のサンタさんグッズを展示・販売しているミュージアムです。

クリスマスシーズンの今にピッタリじゃあないですか。

早速中へ。

とまぁ、こんな感じで、中はクリスマスムード一色であります。

サンタさんが田中より背が低いとは。

プレゼントの背負いすぎで、背が縮んでしまったのでしょうか。

アレ、彼女の手元におはすは・・・。

Q.サンタさんは冬以外は何をしているの?

A.それは世界中の良い子リストを精査しているんだよ。

 

リスト見ながら机に足を投げ出してますよ。リラックスしてますなぁ。

僕たちはお客様リストを見る時、こんな上から目線なコトはしませんよ(笑)

サンタさんは空飛びますからね、文字通り上から目線ではありますね(笑)

 

大井「サンタさんて白のハイソックスなんだね。」

青山「そこは別にいいじゃあないですか。制服なんですよきっと。」

 

そんなこんなで、クリスマス感をみんなで先取りし、少し買い物もして終了。

あ、むさし野のツリーに僕の買ってきたスノーマンがいますので、

ご来店の際よろしければご覧ください。

 

ミュージアムを出る頃には、また雨は止んでいたので、山中湖半へ。

山中でございます!

※サザエさんのオープニングのあちこち行ってるあのアニメでの感じで。

 

今回山中湖に行くにあたって、この写真は撮りたいなと思ってました(笑)

ホントは、もっとでっかい看板があればよかったのですけどね。

 

湖畔のお土産屋さんで買い物をし、そこの屋上の展望スポットへ。

あ~ええ景色・・・空気がキレイですしね。心の洗濯や。

 

せっかくなので、コチラで記念撮影。

旅の思い出のワンショットですな。

あ、左側の2人がAB型、右側の3人がB型という構図でもあります(笑)

 

陽も傾いてきたので、ボチボチ帰路に着きます。

高速に乗る途中、道の駅・富士吉田へ。

ココでも野菜やらなにやら買い物をしました。

僕は湧き水も汲ませてもらいましたよ。ウィスキーの水割り用に(笑)

 

そしてココには、こんな施設があります。

富士山レーダードーム館!!(画像中央)

 

もう閉館時間ギリギリでしたが、山中に付き合ってもらい、ある体験をしました。

ジャンバーをお借りし、いざトライ!!

 

富士山にあるレーダードームの資料館なのですが、

富士山頂は年中マイナス18℃という極寒らしく、それを体験できるのです。

 

青山マイナス18℃体験はコチラですか?」

資料館のお姉さん「あ、今日はマイナス21℃ですよ。」

 

ナニその3℃のサービス。要らんてそんなに。

 

というワケで30秒ほどその極寒を体験させてもらいましたところ・・・

目がぁ、目がぁ!!

 

しばらくメガネの曇りが取れませんでした。

もう一生取れないのかと思うぐらいで、少し焦りました。

 

山中はたたでさえ寒がりなので凍死しないか心配でしたが、なんとか生還(笑)

 

 

道の駅を後にし、高速に乗る前に最後、浅間神社に寄りました。

真っ暗な参道を歩いている最中、カラスがカァーカァー鳴いてて怖かったです。

田中はご朱印帳をしっかり持ち歩いており、なんとかギリギリ書いてもらいました。

 

怖い反面、やはりこういう神聖な場所はこういう時間にくると感ずるところありますな。

 

そして中央道に乗り、EXPASA談合坂にて夕ご飯。

フードコートで思い思いにお食事。

さっきの山中湖半の写真に大井が加わり、

AB型2人B型4人という大変濃い集合写真の完成ですよ(笑)

 

そしてココで解散。

帰り中央道はキリが出ていたり、首都高で事故があったりしましたが、

みんな無事に帰って来られました。

 

あ、ちなみに知人のHさんが全然出てきてませんが、

体調不良であまり元気では無かったのです。

Hさん、ゆっくり休んで早く良くなっておくんなさいまし・・・。

 

今回は走ったのは250kmほどでしたが、いいドライブでした☆

色々見られたし、マイナス21℃体験できたし。

 

おそらくコレが、今年最後のドライブになってしまうかと思いますが、

来年はドコへ行こうかな~。なんて考える時期に充てるのもアリですね。

 

みなさまも、オススメのドライブプランありましたら、ぜひ教えてくださいね。

また、引き続き、オーナーズボイスの投稿もお待ちしております!

 

12月一発目は、セールス青山のドライブ話でした~。

 
2014年12月(25件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る