営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/12/10  ショールームダイアリー 
baked apple
 

みなさまこんばんは。営業の青山でございます。

 

しかし寒いですねぇ・・・。12月って例年こんな寒いんでしたっけ?

毎日毎日寒さに怯えながら生きていますよホント(泣)

 

あ、そうそう、寒いといえばですね、

以前書いた通り、僕はmoumoonというデュオが大好きなのですが、

最近moumoonのライバルになるんじゃあないかと思ってるグループがいまして。

 

それがsalley(サリー)

moumoonと同じく、女性ボーカル・男性ギターという構成ですね。

デビュー曲の「赤い靴」を聴いた時から注目してましたが、

最新シングルで「冬が来る」という曲がありまして。 

コチラがそうですね。

CDレンタル派の僕が買っちゃいましたよ。しかも初回限定盤(笑)

この「冬が来る」、ボーカルのうららの歌声、そして曲調から

とても切ない冬を感じられる一曲になっています。

というワケで、愛車500Sの中で鼻水を垂らしながら聴いてますよ(笑)

 

もしよろしければ、皆さんもぜひsalleyを聴いてみてくださいね。

 

 

 

さてさて今日は、先日の月曜日のお話しでもさせてもらいますね。

お昼過ぎの14時ごろ、東京神保町は共栄堂に行って参りました。

そうです、今年の夏に行ってきました、スマトラカレーのあのお店です。

もちろんココの名物・スマトラカレーを食べました。

相変わらず出てくるのがものスゴく早い・・・(笑) 

今回はチキンカレー。食べ応えのあるチキンが美味しい!

昼時を外してお腹を空かせてお店に入ったので、余計に美味しい!!

やっぱりココのカレー、スパイスが独特で美味しいよなぁ・・・。

 

というワケで、前回同様、満足で食事を終えました。

 

が、月曜日の青山隼人はコレ留まらない。

 

続けてもう一品オーダー!

ジャン!!

期間限定・焼きリンゴ!!

 

当然共栄堂といえばカレーですが、10月から4月に期間限定で出される、

コチラのリンゴを丸々ひとつ使った焼きリンゴも名物なんです!!

 

あ、ちなみにキティちゃんことハローキティは、

体重がリンゴ3つ分、身長はリンゴ5つ分だそうです。

結局何kgで何㎝なのよ!?とか言っちゃイケマセン(笑)

 

前回は夏だったので食べられず、

寒くなったら絶対食べるぞう!!

と息巻いていたワケです。

コチラ、14時以降のみのメニューなので、

入店時間を遅らせたのはそういう理由もあります。

 

生クリームをたっぷりかけて頂きましたが・・・コレまたカレー同様絶品。

共栄堂のカレーは、思い切り辛いワケではナイのですが、

スパイスがあとからジワジワ効いてきて辛くなります。

それと相性バツグン!カレーの辛さを抑えてくれます。

 

リンゴそのままでも僕は好きですが、焼くとリンゴの味が凝縮され美味ですなぁ。

僕はシナモンが苦手なんですが、ココの強く効いてナイので嬉しい☆

 

ひとつ残念だったのが、ランチタイムの為か、コーヒー・紅茶が飲めなかった事。

コイツはぜひ、コーヒーか紅茶を合わせたかった・・・

いや、ウィスキーやワインを合わせても美味しいだろうなぁ。

「テイクアウトにしてもらえませんか!?」

って半ば本気で言おうかと思いました(笑)

 

というワケで、夏以来ずっと食べたかった焼きリンゴ、ついに頂きました。

皆様も、神保町方面にご用がある際は、ぜひ共栄堂行ってみてください。

ちなみに、焼きリンゴは1日30個程度が限界だそうなので、ご注意を。

 

ではでは、本日はフリも本編も、相変わらずクルマと全く関係ない

営業青山の更新でした~(笑)

 
2014年12月(25件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る