営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2015/03/11  ショールームダイアリー 
河津桜2015
 

みなさまこんばんわ。セールス青山です。

 

ちょっと前の様な、体の芯まで冷えてしまう様な寒い日は無くなってきましたね~。

あ~春だなぁ~嬉しいなぁ~♪

 

というワケで、春らしい話題を皆様にしたく思いますので、

僕のドライブ記録をアップしようと思います。

ちょっとムリヤリなカンジもしますがいいんです。僕はいつもこんなカンジです(笑)

 

思い返せば、ちょうど去年の今頃にもこんなお話しをしておりまして。

そうです、今年は実に3年ぶりに伊豆半島の先端へ、

河津桜を見に行って参りました。

今日はそんなお話しです。

 

昨日の火曜日、僕はお休みを頂いておりましたので、

友達と愛車のFIAT500Sに乗り、朝東京を出発しました。

 

東名を西へ・・・去年ツーリングで訪れた沼津で高速を降り、

伊豆縦貫道、伊豆中央道と走り、海岸線のワインディングを走ります。

前回は伊豆縦貫道を真っ直ぐ走り、河津に直接向かいましたが、

今回はせっかくですので、いくつか寄り道をします。

 

まず立ち寄ったのが、伊豆半島の一番北西の先端にある、

大瀬崎(おせざき)という岬にある、神社です。

なんでも「伊豆七不思議」と呼ばれるものがあるそうで、

その中のひとつにココの「神池」があります。

 

神池は海に張り出ている様なこの岬の真ん中にあるのですが、

その地形にあって、なぜか海水ではなく淡水が湧き出ているのだとか。

この21世も20年近く過ぎた現代でも、その理由はワカラナイそうです。

 

こういう不思議スポット、大変興味があるので、前々から行ってみたかったのです。

うっそうとした、ビャクシンの林を歩きます。

コレ、昼間だからいいですケド、夕方はかなり怖いと思います(汗)

 

そして林を抜けて、見えてきました神池。

おー!こりゃ見事な淡水だぁ!!

なんて分かるワケもありません(笑)

 

まぁ鯉が沢山いるので、淡水だというコトが分かります。

ココで気になる自販機があったので、100円を投入してみました。 

なんと最中(もなか)が出てきました!

いただきまぁーす!!

うん、伊豆七不思議の味がするねッ!!

 

自販機をよく見ると、「鯉のエサなので食べないで」とありました。

もっと早く言って欲しかったです。

 

 

お腹を壊しそうになりながらも、駐車場に戻り、クルマを走らせます。

土肥温泉を抜けて、下田街道に入る頃には、天気も良くなってきました☆

やった~晴れてきた~!!

というワケで、トイレに立ち寄った場所で、思わずハシャいでしまいました(笑)

 

ふと気付けばこの場所、浄蓮の滝じゃあないですか!(わざとらしい 笑)

前回3年前はココに立ち寄りませんでしたから、以前2度ほど来たコトはありますが、

久々に寄ってみました。

 

ごだまが現れて、シシ神の森へ連れて行ってくれそうな階段を下りて行くと、

見えてきました浄蓮の滝。

ドカーン!という程の大きさではありませんが、迫力あります。

そして静岡は水がキレイ☆わさびが名産なのも頷けます。

 

滝のそばの撮影スポットに目をやると・・・

やはり天城といえば演歌の女王のひとり、

サユリ・イシカワの「天城越え」ですよね。

そんなワケで、この様に歌詞とご本人の写真碑があります。

あ~カーオーディオに天城越え入れ忘れた、失敗した(笑)

 

しかし滝のそばは、木も生い茂って陽も入りづらいですし、

水しぶきも飛ぶとあって寒い!!

マイナスイオンを体イッパイに受けたものの、

相変わらず僕のヘアはストレートにならないのを確認し(笑)、

更に下田街道を進みます。

 

この辺りに来ると標識に「下田」の文字が大量に出てくるので、

思わずボスのコトを思い出してしまいますね(笑)

 

 

そしてようやくやってきました河津町。

駐車場に500Sさんを止めて、歩き回ると・・・

わーやっぱり河津桜キレイ☆

 

さすがに河津桜祭り最終日なので、もう散り始めていましたが、

それでもこの鮮やかなピンクの色合いがとってもキレイ☆

 

また晴れていたので、青空・白い雲・菜の花と

ヴィヴィッドな色のコントラストが出て、写真を撮っていて気持ち良かったです♪

暖かいのでネコも登場(左側茂みの手前に)。

 

そして河津桜祭りといえば、出店も魅力です☆

お昼ごはんをしっかり食べていなかったので、サザエ串を食べたり、

じゃがバタを食べたり、アルコールフリーを飲んだり・・・

コレもまた、河津桜祭りのひとつですね♪

 

そんな中、少しレアな食べ物を発見。

スペアリブとありますが、やけに細かいですね。

コレ実は、シカ肉なんです。

 

コレはなかなか食べられないでしょう!というコトで頂いてみると、

とてもサッパリしているのですが、美味しい!!

あービール飲みたい!!しかしクルマだあ!!

友人に運転させてようかと思いましたが、そんな近所の話しじゃあないので、

アルコールフリーを1本追加(笑)

ホント、テイクアウトしたいぐらいでした。

 

見て、食も楽しんで、さすがにそろそろ帰路に着きます。

帰りは海沿いのR135を延々走ります~。

 

いや~晴れててとっても気持ちいい☆

大島も良く見えるなぁ~。

高校時代、合宿で大島に泊まったコトあるのですが、また行きたいなぁ~。

 

しばらく走ったところにある、道の駅的な所でしばし休憩。

さすが静岡、「わさびバーガー」なるグルメを見つけたので、頂きます。

もちろん、合わせるのはコーラじゃあなくペッパー博士(笑)

さすがペッパー博士、その懐の広さたるや富士の裾野の如し。

どんなグルメにもバッチリ合います(僕だけ? 笑)

 

ゆっくり休憩をしていたので、再び走り始めると・・・

トワイライト~☆

あ~、日本の風景って美しいなぁ・・・。

そしてこの夕焼けのスグ後は・・・。

もう夜です~熱海です~。

 

旅番組なら「今夜の宿は・・・」なんてナレーションが入り、

この後温泉に浸かって、美味しい夕食を頂き、酒を沢山呑めるのですが、

休みは今日までなのでそうはいきません。

 

が、あまりに素敵なので一瞬、

「今6時でしょ~、朝5時にココ出るとして10時間以上時間あるなぁ・・・」

とか考えてしまいましたが、結局そんな危ないマネはしませんでした(笑)

 

そしてこの後は、有料を通らずR135のワインディングを走り、

西湘バイパス→小田原厚木道→東名高速というルートで帰りました。

 

300kmほど走りましたが、さすが500Sさん。

一度も給油せずに、ガソリンは残りも全然余裕でした☆

それでいてワインディングも、山道も力強く走ってくれます!

「最高の相棒です、フィアット・チンクエチェント!」

と、少し宣伝も入れさせて頂きながら、シメようかと思います(笑)

 

これからは雪も融け、ドライブにはいい季節になってきますので、

皆様もオススメドライブスポットや、ココ行ってきました~

なんてお話しがありましたら、ぜひぜひオーナーズボイスに、

お気軽にご投稿よろしくお願いしますね!!

 

ではでは、本日はセールス青山でございました~。

 

 

・・・鯉のエサはボケですよ(笑)

ホントに食べてませんからね、そこまでバカじゃあないです(笑)

 
2015年03月(26件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る