営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2015/10/29  ショールームダイアリー 
賢いカギ
 

みなさまこんばんわ。セールスの青山でございます。

先週末の500Xデビューフェアは、多くのお客様にご来店頂きました!

ご試乗車の順番待ちなど発生してしまいご迷惑をおかけしてしまいましたが、

大変多くのお客様にお乗り頂き、とても嬉しく思います!

今週末ももちろん、FIAT500Xのデモカーをご用意してお待ちしております!

お時間ある方は、ぜひむさし野に遊びにいらしてくださいね。

 

 

さて、その500Xのスゴイところを、今日はこの人が紹介してくれます。

「私がご案内させて頂きます。

今日ご紹介する500Xのスゴイところは、ずばりカギです。

今までの私どものクルマは、キーレスエントリーがありませんでしたが・・・」

「この様に、カギを持っているときにドアノブに触れれば、カギが開くんです!」

「そして、カギを持ったままコチラのボタンを押せば、カギを掛けられます。

『そんなの国産車じゃあ当たり前だろう!!』

んていう声は、私にはひとっつも聞こえません、ええ。

そしてFIAT500ではできなかった、こんなドアロックの方法もあります。」

「ドアを閉める際、中でカギを掛けてあげる方法です!

少し前のクルマはコレが出来ましたが、

FIAT500をはじめ今のクルマは出来ないものが多いですね。

カギをかけてドアを閉めれば・・・」

バタンッ! ガチャ。

 

「コレでよし!!ロック完りょ・・・」

「ってギャース!!!」
インロック、それはカギの閉じ込み!

「ワタシのバカバカー!超ジコケーン!!(※自己嫌悪の略です)

店長に怒られてしまうわぁ・・・ウチはどないしたらええんやろか・・・」

 

「や~れやれ困ったドジっ娘だぜ。でも悲しみに暮れるのはまだ早いぜ。」

「その声は・・・青山主任!!」

 

「この500Xは賢いクルマなんだ。悲しむコトはない、ドアを引いてみんさい。」

ガチャ。

「良かったー!開いたー!!」

 

というワケで、久々の茶番パターンをやったワケです(笑)

僕が作ったので、若干友光が変なキャラに脚色されてますが(笑)

もちろん、インロック車中の写真を撮るため助手席のドアを開けていましたが、

全てのドアが閉まっていても大丈夫です!

 

何故こういったコトができるのかといいますと、この500Xさんは

カギのある位置をしっかり把握してくれているのです!!

 

車中なのか車外なのか、しっかり判断ができるので、

先ほどの様にドアの内側のカギを掛けてドアロックをしても、

その後車内にカギがある、というコトを確認すると、

自動的にロックが解除をしてくれるという賢さなのです!

 

ちなみに、カギの位置は車内だけではなく、

車外でクルマの右側左側というところまで判別してくれます。

なので、右側にカギを持った人がいて、左側のドアを開けようとしても

開かない様になっているのです。ああ賢い☆

 

 

そういうワケで本日は、500Xの機能面を少し紹介させて頂きました。

やっぱり茶番パターンは久々にやると楽しいですね。

ええ、完璧ブログ書いてるコッチ側の視点ですが(笑)

「良かった~助かった~じゃあ私行きます~」

みたいな展開も考え、写真を撮ったところ、

友光がオジサンのようなリアクションをしてました。

「ゴメンなあ~お兄ちゃん、またなんかあったら頼むわ!」

みたいなカンジですね(笑)

 

余談ですが、今日は田中が忙しく、僕と友光で作った為に

僕は手しか出ないという状態になっております(笑)

次回は田中に出てもらおうかと思っておりますので、

どうぞお楽しみにしてくださいましね~。

 

ではでは、本日はセールスの青山でした~♪

 
2015年10月(28件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る