営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2015/12/27  ショールームダイアリー 
Occhiata indietro durante il 2015
 

皆様こんばんは。

年内最終営業日のむさし野店の営業・青山でございます。

 

今年もあっという間でしたね~まだ終わってナイですケド。

クリスマス過ぎてしまいますと、あとはあれよあれよとお正月・・・。

年末のお買い物やら大掃除の準備でお忙しかった日曜日、

なんて方も多いのではないでしょうか?

 

 

そんなPC・スマホの前の方!いや、もちろんそうでない方も!

年末の忙しいこの時間の息抜きに、最終日の今日のブログをご覧ください。

今日は、去年も最後の方のブログでやりました「今年を振り返ってシリーズ」

その2015年バージョンをやりたいと思います!

みんなの意見は聞かず、

僕の完全独断・好みで選んだ偏りまくりの内容ですが、

まぁいつものコトなので(笑)、シメとしてどうぞご覧くださいまし。

 

ちなみに、タイトルはイタリア語で「2015年を振り返って」という意味らしいです。

翻訳サイトに入力しただけなので、ちゃんと正しいのか謎だケド(笑)

ではでは、月毎にご紹介していきます~。

 

  

1月

今年、何度も即売会をやって頂いたイタリアン・アパレルメーカーBAILOさん。

お客様にはもちろん、私どもスタッフも大変楽しかった思い出があります。

そんなワケで、最初に即売会をやった時に、

BAILOを購入のスタッフみんなで撮った写真です☆

むさし野の仲良しぶりが、写真からも滲み出てますね。

ちなみに、前列全員B型ですね(笑)

 

 

2月

半田様シリーズ最近やってナイな~なかなかネタが思い浮かばない・・・

いや、ゴホンゴホン。最近ご来店されないだけですよ、ホント。

来年はご来店頂ける様、呼び込みますので、皆様こうご期待!

この時三浦髪の毛短いなぁ~。

 

3月

警察沙汰、っていうと話しを盛ってる気がしますが、

なんだかこの頃、オマワリサンによくいらしてた頂いた気がします(笑)

 

オマワリサンにお世話になったときの1回は、この迷いウサギさんでしたね。

しかし今思い返してもヒドイな~動物を捨てるな!!と言いたい、うん。

そしてこのウサギさん、僕の父親の知り合いが引き取った、

なんて話しがありますが、元気でやってて欲しいなあ~。

 

ちなみに、3月は田中滑落事件をピックアップしたかったのですが、

写真が無かった為やめます(写真があったらやってました)

みなさまも、階段にはくれぐれもご注意をば。 

 

4月

4月だけに4C、なんてくだらないゴロ合わせじゃあございませんが、

ご注文頂いたお客様のお車が届き始めたのがこの頃でしたね~♪

あれから沢山の4Cを見ましたが、何度見てもスゴイ車で、飽きませんね~。

4Cスパイダーもデビューしましたので、

来年はぜひこちらも当店で販売したいものですね~。

 

5月

三浦も色々とブログを書いて参加してくれる様になった今年。

マニアックなネタで、僕も実はファンだったりしますが、

僕の女友達が「三浦さんのブログ、よくワカンナイ」とハッキリ言った様に、

ファンとしては非常に残念ですが、やっぱり女性受けは悪いようです(笑)

まぁ僕達B型としては、そういうコト言われれば言われる程、

「よっしゃあ!ほなこのままの路線で書いたらぁ!!」となるんですがね(笑)

 

そんな三浦のネタといえば、スーパーカーなどマニアックなネタが多いですが、

その中でも比較的触れ易いのが、コチラの部活動シリーズかと。

僕は山登らないので僕達が撮れない写真がいっぱいです☆

 

そうそう、山登りといえば、来年公開の「神々の頂」

僕と三浦は今年漫画版を全巻読んで、たいそうハマってしまいました。

サガルマータ、ビカール・サン・・・来年は映画の公開楽しみだな~(笑)

 

6月

今年も行って参りました、社員研修!

今年は石川県~富山県と2県をまたがる旅でした。

北陸はいいですね~名所も多いし、酒も食べ物も実においしい☆

そんなりょこ・・・研修の一コマがこの写真。

むさし野全員が揃ってる写真が無かった為、たまたまあったこの1枚。

渡邉・大井・三浦・細井が写ってる、なんか珍しい取り合わせです(笑)

 

ちなみに、確かにこの研修は楽しかったですが、

実は3月にも僕は石川に行っていたので、今年だけで2回行ってました(笑)

石川イイトコ、ミンナオイデ~☆

 

7月

暑いよう!吸う息が暑くて肺を火傷しそうだよう!

というぐらい暑かった記憶のある7月でした。

なんだか、毎年毎年暑くなってくるような・・・

 

そんな炎天下の中ァァァー!

20年、そう実に20年分の汚れがたまったカンバンをッー!!

キレイにするのはおれ『両手』だッー!

そしてついに、ついにィー!白いカンバンが姿を見せたッ!!

キレイになればよかろうなのだァァァァッ!!

汚れよ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)

 

この場所にはモニュメントも何もありませんが、ぜひ見に来てください。

はい、変なテンションでの自画自賛でした(笑)

 

8月

そんな暑い日々に、もうひとつの衝撃がやってきた!!

去年の4月を彷彿とさせる、新人の登場ッ!!

名を、友光沙織といいます。

可愛らしい姿からは想像できないワイルドっぷりで僕達を唖然とさせた彼女。

来年からは一味違うのだろうか?頑張ってくれい!友光!!

この写真・・・驚きたいのはコッチやわ(笑)

 

というか、全然個人的ですが、僕の500Sがある朝目覚めたら、

水色のサソリになってたのもこの頃でした(笑)

まだコチラでちゃんと紹介してないので、そのうちアップさせてください。

 

9月

内輪話もいいとこなのがこの話題。

むさし野店のサービスのお客様のご入庫予定ホワイトボードの、

線をキレイに引き直したときの模様です(笑)

この狭い空間にひしめく、B・BB、そしてB型(田中が撮ってるワケですね)。

サービスフロント2名、経理1名、そしてセールス1名のB型。

むさし野店はB型が支配しているのだぁー!

と感じた1日でした。多分僕達だけでしょう(笑)

 

10月

ハイ、内輪ネタに走り過ぎたとこで、丁度塩梅よくクルマの話題です。

というか、FIATは本国にはもっと沢山ラインナップありますからね、

それを入れて車種を増やしてくれれば、クルマの話題も書けるってモンです。

年末にボヤいたってしょうがないケド(笑)

 

それはさておき、期待のニューカマーがついにデヴュー!

クロスオーバーSUVの500Xが登場したのは10月でした。

自動ブレーキやら、四駆やら、頼もしい装備が満点の500X!

ぜひぜひ来年も、むさし野に見に来てくださいね!!

 

ちなみに、むさし野で撮った写真であまりピンとくるのが無かった為、

所沢店がアップしたものを勝手に使用してます(笑) 

 

11月

考えてみると、今年はコクーンやららぽーとやら、

そしてこの写真のさきたまガーデンやら、

色々な展示会に参加させて頂きましたね~。

僕達はなかなか行けませんが、田中や友光、山中が頑張ってくれました。

そんな展示会情報をアップすると、お客様も遊びに行ってくださる方が多く、

ブログっていいなぁ~と改めて思いました。

来年もおそらく展示会などやっていく事と思いますので、

ぜひぜひそういった情報も合わせてむさし野ブログをチェックしてください。

 

12月

去年もそうでしたが、12月って実は選ぶの一番厄介なんですよね。

というのも、今月なのであんまり振り返ってる感がなく、選考悩むんです。

今年もそうでして、ピンとくるのがナイなあ~と思っていたところ、

我らがブログの女王・田中ユキタンより写真を貰いました。

(むさし野店2Fから撮影)

 

またサンタさんだー!

今度は田中が話しを聞いたところ、

このカーネルサンタさんは去年アメリカ担当で、今年は日本になったそうで、

時差という物凄く重要なファクターを忘れ、

昨日26日に日本に来て、途方に暮れていたそうです。

(今調べたら、アメリカLAは日本と17時間ズレがあるあそうです)

まさに慌てんぼうのサンタクロースですが、コチラはクリスマス後に来ましたね(笑)

サンタさんもブログを見てくださっている様で、ちゃんとベルトしてました。

 

だってしょうがないじゃあないですかー!!

サンタコスの中にベルトがあったの、今年初めて気が付いたんですもん!!

アレ?なんで僕がエキサイトしてるんだろ?(笑)

 

 

というワケで長々と書きましたが、2015年もこんな平和な年でした。

最後は、ここのところのサンタ押しで食傷気味だったかも知れませんね。

ネタが無かったのです・・・すみません(笑)

 

みなさま今年も本当に、色々とお世話になりました。

期待の新人・友光がブログを頑張ってくれているため、

僕はすっかりアップ回数が減ってしまいましたが(言い訳)、

来年も皆様に楽しんで頂ける様、頑張っていきたいと思います。

 

もちろん!みなさまのカーライフを楽しいものに出来る様、

引き続き努力をして参りますので、来年も私共をどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、2015年のむさし野ブログの大トリは、営業青山でした。

途中あんまり更新しなくなったのに、オイシイところかっさらってゴメンナサイ(笑)

最後になってしまいましたが、本日ご納車をさせて頂きました、

私青山が担当させて頂いております、N様よりマカロンを頂いてしまいました☆

みんなで分け合いましたが、女子は2名は2個、

あと僕も担当営業権限で2個頂いてしまいました(笑)

こんな可愛いマカロンなのに、一口で食べてしまってすみません(笑)

 

N様、とてもレアなアイスホワイトのFIAT500をどうぞ可愛がってあげてくださいね☆

ご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ!

 

 

ではでは、本年も誠にありがとうございました!

私共は大変恐縮な事に、本日で営業終了となりますが、

今年もまだあと4日ございます。

風邪やら事故に気を付けて、楽しく年を越し、お正月を迎えられる様、

みなさま最後までどうぞお気を付けくださいませ。

よいお年をお過ごしください!!

 
2015年12月(24件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る