営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2016/03/05  おすすめ情報 
便利なオーディオ、Uconnect
 

みなさまこんばんわ。営業の青山でございます。

3月最初の週末、どうお過ごしでしょうか?

そこまでいいお天気ではございませんが、寒くないので

色々お出かけなどされている方もいらっしゃるかも知れません。

まぁそうは言っても、この時間、夕方ぐらいは冷えますね。

そんな中でも、私どもフィアット・アルファロメオむさし野、アバルト埼玉では

暖かいショールームで温かいお飲み物をご用意してお待ちしております。

お時間あるお客さまはぜひいらしてくださいね!!

そんなアバルト埼玉の入り口には、こんなバナーが。

そうです!あの595Competizioneが従来のレーシーな装備そのままに、

SSブレンボキットを履き、タービンも換えて180馬力で新登場!

今日・明日はそのフェアなのです。

そんなワケでショールームには・・・

595Competizioneの展示車がありまして・・・

NEW

595

competizione

NEW

595

competizione

 

ハイ、本当にすみません、昨日の友光のブログの通り、

コレNEWモデルではありません。

従来のCompetizioneと、Scorpio(限定車)です。

フェアなのに、試乗車どころかご覧頂けるお車が無くて誠に申し訳ございません。

来週末にはご用意予定ですので、何卒お待ちくださいませ・・・

 

さぁそれは置いといてッ!!!(置いとくなよ! 笑)、

最近僕はABARTHネタが多かったので、本日はFIATネタをいきます!

今日の主役はこの人!

500Xおよび、新型FIAT500に標準装備されている、

大変賢いオーディオユニット、名を「Uconnect」と申します。

ラジオはもちろん、Bluetoothが標準で付いているため、

Bluetoothオーディオやハンズフリー通話が御使い頂けると言う

大変優れたステキなユニットになります☆

 

「今までのオーディオは何だったの~?」とか言わないでください、

僕のABARTHも同じように後付けのX-carlink付けてますさかいに(笑)

ハイ、FIAT500をはじめイタリア車に詳しいそこのアナタ!

「Blue&Meってあんじゃん!」とか言わない!

本国仕様じゃあございませんから、日本チューンですから(笑)

 

相変わらずフリが長いですが、今日ご紹介したいのはコチラの機能。

ジャン!

USBメモリーを挿して中のMP3が聴ける~♪

ひゅうヒュウ~クールやん~Uconnect~!

 

なんてアホな話題じゃあありません。

んなモノぁ聴けて当たり前じゃ!と言われちゃいますね(笑)

さっき言った様にBluetoothやこのUSB、もしくはAUXなど聴けますが、

このUSBだけで使える機能がありますので、少しご紹介します。

 

その機能を使うべく押して頂くのが、ステアリングのこのボタン。

ミュートボタンの下のボタンです。

コレを押しますと・・・

こんな画面が現れます。

そうです、ボタンの絵の通り音声検索が出来るんです!

 

さっきUSBのみといったのは、

楽曲音声検索ができるのがUSBのみというコトです。

ソースの切り替えなんかは、USB以外でも出来ます。

まぁ、コレも音声検索なんて今時当たり前、スマホにも付いてんじゃん!

と言われそうですが、結構優秀なんですよ?

 

そんなワケで実験では、僕の最近ハマってるバンド「空想委員会」

の楽曲を検索していきたいと思います。

「劇的夏革命」とか「忙殺のすゝめ」とか「拝啓、我執」とか、

結構ヒネった読みづらいタイトルが多いので、この機能を試すにはピッタリ。

あ、というかホント私青山イチ押しのバンドなんで、

興味ある方はぜひ調べてみてください。

頑張ってビッグになれよ!!

 

話がズレましたが、早速やってみましょう。

上の画面の写真にもある通り、言い方は決まっています。

「(曲名タイトル)を再生!」の様に言うワケです。

「チンカラホイ!」とかは言わなくて大丈夫です、魔法じゃなく機械だから(笑)

 

そんなワケで、ショールーム前駐車場のはじっこに止められた

FIAT500の試乗車の中で、暮れなずむ町の夕日を横目に実験開始です。

 

「八方塞がり美人を再生!」

 

・・・

 

ハタから見ればカンペキにオカシイ人ですね(笑)

すると・・・ 

ジャン!

どうですかこのUちゃん(Uconnectのコト)の実力!

こんな特殊なタイトルでもしっかり再生してくれちゃいます!

いや~便利ですねこりゃ。 

 

でも1曲だけじゃあね~。っていうそこのアナタ!

じゃあもう一曲いきますよ!

「劇的夏革命を再生!」

・・・なんかマンガで必殺技を叫ぶみたい。

「ザ・ワールドッ!!」みたいな(笑)

ジャジャン!!

どうですかコレ!ちゃあんと再生されます!

ちなみにコレ、夏前に聴きまくりたい一曲ですね。

早く夏になんないかなホント。

 

というワケでコチラ、ソースがUSBのみになりますので

意外と知られていない機能かも知れませんが、

USBで音楽聴くよ!!という方はぜひご活用ください。

 

・・・ちなみに、サラッと書いてますが皆様ご想像の通り、

Uちゃんに一発OKはなく、何度も苦戦しながら選曲してくれた結果です(笑)

まぁまぁ、終わりよければすべてヨシ、なんて言葉ありますからね(笑)

 

でもホント、便利な機能には変わりナイので、お試し頂きたいですね。

その際は運転に十分ご注意くださいます様お願い致します~。

 

そんなワケで、今日のブログはセールス青山でございました。

明日もアバルトのフェア(主役不在)はやっておりますので、

お時間あるお客さまはぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

 
2016年03月(19件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る