営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2016/03/09  ショールームダイアリー 
昼呑みin上野
 

みなさまこんばんわ。セールスの青山でございます。

いや~春到来やわ☆

と思っていたら、今日のこの寒気

困ったもんですホント。風邪引きますよホントに。

みなさまお体ご自愛下さいまし。

って、毎年この時期はこの話しな気がしますがしかし(笑)

 

さてさて、今日はこんなカンジですが、これから暖かくなってくると、

みなさまそれぞれやりたいコトはあるでしょう。

ツーリング、ドライブ、釣り、運動などなど・・・

そんな中、カーディーラーに勤めてる僕らしいご提案をしたいと思います。

「昼から呑む」です、いやー実にクルマ屋らしい話題!(笑)

そんなワケで、先日知り合いとそういうたいそう堕落した休日を過ごしたので、

その模様を少しご紹介したく思います。

 

当日、僕達はなんと午前10時に集合しまして。

午後じゃあナイですよ、午前ですよ(笑)

場所は東京・上野。昼呑みの一大聖地のひとつですね。

そんなワケで、まず向かったのはアメ横のガード下にある大統領本店

ココは上野でも有名な飲み屋さんなんです。

定番の煮込みを頂きます。

柔らかくて美味しい☆

そしてさらにモツ焼もオーダー。こちらも美味しい・・・。

ビールがキリンなのも、僕としてはとても嬉しいですね。

「たっすいがは、いかん!」が口癖の僕としてはやっぱりラガーが好き♪

(ちなみにコレは、土佐でのラガービールのキャッチコピーです)

 

この日のコンセプトは「色んなお店に、安く行く。」だったので(僕だけ)、

40分ほどで大統領本店を後に。

ちなみに、この時カウンターでは低血圧で倒れてる人がいました。

朝から酒呑んで低血圧で119番とは、さすが上野です(笑)

 

 

次に向かったのは、まったく下調べナシで向かった、北海道ホタテ小屋

みんな周りが買い物だのトイレだので、僕ひとりになったときに、

「みんないなくなりよってからに!ほな一人で呑んだらぁ!!」

と少々荒れ狂った僕が入ってみんなを巻き込んだワケです(笑)

名前の通り、ホタテも有名ですが・・・

カキが美味しかった~♪

その他、カニみそやらも頂き、大満足でした。

日本酒も置いてありましたが、先が長いのでハイボールでつなぎます。

 

そしてお昼を過ぎたのでランチタイム。

え?まだ食うの?って、ココまでオードブルですから、前菜ぜんさい(笑)

 

次に向かうは、これまた有名店。

最初の大統領のそばにある、肉の大山

コチラは肉問屋が経営しているお店で、店先の立ち呑みスペースでは、

肉問屋ならではのメンチカツやコロッケなどで安く呑めますが、

今日はあえてランチでココに潜入してみました。

 

ランチタイムは少し外れていたものの、お客さんは大盛況!!

周辺で働いていると思わしき人はもちろん、観光客、

果ては修学旅行生という団体までいました。

 

少し待ってから入店し、僕達が頼んだのがコチラ。

牛の生姜焼き+から揚げ定食(僕)
ステーキ定食(K氏、I氏)

ミックスグリル定食(S氏)

 

というラインナップ!

いや~どれもうまい!!ホントうまい!!!

さすが肉問屋さん直営。メインディッシュはもちろんですが、

つけ合わせのベーコンとか美味しかったなぁ~。

というワケで充実のランチタイムでしたが・・・

周りがハイボールなどを飲む中僕は、

肉料理に合わせて大ジョッキをオーダーしてやりました(笑)

もちろん、飲み物も食事も完食しましたよ☆

 

そして午後はカラオケを楽しみ、気付けばもう夕方すぎ・・・

で、帰らないのが僕達でして(笑)

今度は御徒町駅まで歩きます。

 

御徒町といえば、多慶屋が有名ですがもうひとつ!鮮魚で有名な吉池があります。

この吉池が直営している立ち呑みが味の笛

なぜ笛?と思いながらも入ってみると、時間的にもうお客さんがイッパイ!

真面目に働いた後の、サラリーマンのお父さん方に交じって、

朝から呑んだくれて遊んでいる僕達もオーダー(笑)

基本的に立ち飲みなので飲み物も食べ物も安いです。 

だいたいこの日本酒が一杯400円ほど。

後ろに少し写ってる酒の肴(カキの佃煮とお刺身盛り合わせ)は、300円くらい。

友人S氏がオーダーしたのも似たカンジ。

あんかけ豆腐やはんぺんも美味しかったなぁ・・・。

スタイルとしては、食堂の様に最初カウンターで酒の肴を取ってレジに行き、

そこでお飲み物もオーダーという形です。

この日最初の日本酒だったので、調子に乗ってもう一杯、

というか一本オーダーしてしまいました(笑)

こちらも美味しかったですね、うん☆

 

というワケで、散々呑んだり食べたりしておりますが、実は!

どこもだいたい一人1000円ちょっとで呑めてます!!

特に肉の大山のランチに至っては、定食+大ジョッキで1500円程度ですからね。

正直、上野は前々から興味はありましたが、そんなに良いんかな~と、

少々懐疑的な部分がございましたが、大変失礼致しました!

まさに千ベロ王国じゃん!!という感じでした。千年王国みたい(笑)

※千ベロ=1000円台でベロベロに酔える、の略。

 

冬は正直、呑んでると寒い店も多いですが、

昨日の様な陽気であれば楽しく呑めるかと思いますので、

楽しく安く呑みたい方は、ぜひぜひ上野にも行ってみてください!

呑み屋がメインではありますが、例えば肉の大山の様に、

食事が大変美味しいお店ももちろん多いので、呑めない方にもオススメです。

上野はまぁ~お店が沢山で、なかなか一人では攻略できませんので、

ぜひぜひ情報をお待ちしております!

 

というワケで、本日はセールス青山の更新でございました!

・・・アレ?クルマ屋のブログだよねコレ?(笑)

 
2016年03月(19件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る