営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2016/05/12  ショールームダイアリー 
2016GWツーリング 3日目
 

みなさまこんばんわ、セールスの青山でございます。

今日は少々暑かったですが、とても爽やかな初夏の一日したね~☆

こう天気がいいとバイクもクルマも乗りたくなるものです。

そんなワケでバイクといえば旅、旅といえばツーリング記録

かなり無理矢理な枕話ではございますが(笑)、

ツーリング記録3日目を書きます。


もういい加減飽きてきたかも知れませんが、明日で終わりですので、

もう少々お付き合いくださいましね。


 

5/4 水曜日

 

呑んだくれてしまい、気付けば落ちていた2日目・高山の夜。

途中何度か目を覚ますと、天気予報の通り雨が降っていました。

結構な大降りだったので、「あー明日まで残んないでくださいよー。」

と思いながら夜は更け、朝目を覚ますと・・・

どうですかこの青空!

まさに快晴、ツーリング日和!!

今回は初日からあんなコトがありましたが、天気は恵まれましたね~☆


そして毎晩酒を呑んで早く寝てしまってるので、毎日ものスゴい早起(笑)

この日も目覚ましなしで6時前に起きました☆

そんなワケで、早朝ですが行動開始です~。

 

どうですか、昨日から幾度も幾度も言ってますが高山サイコーですよ☆

雪さえ無きゃ住みたいぐらいですホント☆


川沿いには日本三大朝市のひとつが展開されていますので覗きます。

まずは高山名物みたらし。

前回も頂きましたが、高山のみたらしは所謂甘辛いタレではなく、

お醤油で焼いたお団子なんですがコレがまたオツな味。

1本60円というのも素晴らしい☆

 川のせせらぎを聞きながら、少し歩くと・・・

おー高山名物・朴葉みそ!

昨夜はラーメンだけじゃあなく、コレも食べ逃して心残りでして。

というワケで試食させて頂くと、コレがまあ当然なんですが超美味しい☆

こりゃ買って帰ろう~というコトでお店のオバチャンに話しを聞いていると・・・

お味噌汁も試食させて頂きまして(笑)

コレも旨いなぁ・・・やっぱり本物の製法で作ると違うぜ。

こりゃ川辺で鯉コク作りながら食べたいね。

昨日に引き続き美味しんぼネタすみません(笑)

どれも美味しかったので味噌を2袋と朴葉を買ってしまいました。

やはり実際に食べて試してみないと分からないですからね~。

 

そんなワケで、イタリア車まずは乗ってみたいという方は、

ぜひぜひお気軽に当店までお問い合わせくださいませ。

仕事の話しもちょこっと入れないとね(笑)


味噌を片手に町をウロウロすると、大きな鳥居を発見。

そういえば、この辺は前回来てないな~。

時間もまだ早いので、鳥居をくぐると・・・

いやーホント、どこ行っても高山は素敵な町だぁ・・・。


コチラ櫻山八幡宮。

昨日の泉神社もそうですが、旅先で神社見つけるとお参りしちゃうな~。

境内へと進みますと・・・

おー高山の町を見渡せるじゃあないですか!

この日はホント天気も良かったので、気持ちよかったです☆

階段を上って本堂へ。とても立派!

旅の安全といつも通り全人類の世界平和を願い、おみくじを引くと・・・

小吉。

なーんか僕はおみくじ引くと小吉だ末吉が多いなぁ。

しかし、内容を見てみるとなんか結構いいコトが書いてあるな☆

こりゃ仕事始まっても頑張れる気がする!!


高山の朝を堪能し、ホテルに戻ります。

今日の宿は朝食もセットでして、昨夜から腹ペコなので早く帰ろうー!

と小走りで歩いていると・・・

高山ラーメンのお店じゃあないですか!

こんな朝にもうオープンしてるとは・・・

そりゃ食べますわね(笑)

スタンダードな高山ラーメンではなく、

ネギラーメンをオーダー。

矢野顕子氏の曲で「ラーメンたべたい」というのがあり、

その中で氏は「チャーシューはいらない、でもネギ山盛りで、

ニンニクも入れてね」と仰ってますが、僕の好みとマッタク同じですね。

ハイ、マッタクの余談です(笑)

 

高山ラーメンはこの町を象徴する様に、優しい美味しさですね~♪

予想外の高山ラーメンにありつけ、大満足。

しかし予想以上に腹ペコだった為、

ホテルの朝食もしっかり食べてしまいました(笑)

 


さて3日目は富山へ向かいますが、

この後の高山~富山ルートは以前通ったコトがあるルートなので、

安心してノンビリ行きます。

そういえば、今回温泉入ってない、というコトで道中温泉をハシゴするコトに。


しかしいい季節でいい天気の為、走ってて超気持ちいい~♪

というかこの道走ったの2年前の一度きりですが、結構覚えているモンですな。

気分良く走るコト40分。

最初の目的地、流葉温泉のすぐそばで撮りましたが、

やっぱり富山の山々は美しいですね☆

 

そして流葉温泉に到着。

とてもキレイな施設でした。

冬場はスキーのお客さんで賑わう様ですね。


ちなみに温泉の名前はその名もニュートリノ温泉

そうです、この温泉付近の神岡町はカミオカンデで有名なんです。


いやしかし昼前から風呂に浸かるのは至福ですなぁ~♪

露天風呂から山々を見て、これまた最高☆

まぁ露天風呂入ってて感じたのが、

バイクとかクルマって結構ウルサイんですね。

外からずーっと聞いてて気づいた、気を付けよう(汗)

 

そして風呂から上がって、前回も行った道の駅「宙ドーム・神岡」を覗いて・・・

すげえ、光電子増倍管に梶田教授のサインが入ってる!!

 

前回は喜んで素粒子グッズを色々買ってしまいましたが、

今回は欲しかったTシャツが売り切れていた為、何も買いませんでした。

ちうかあんなTシャツ誰が買うねん!(僕もそうですが 笑) 

 

そして続いてはコレまた道の駅からスグそばの割石温泉へ。

こんな短い間隔で風呂入ったの初めてやわ(笑)


ココは先ほどよりもこじんまりで、地元の人向けという印象。

しかし僕はコチラの方が気に入りましたね~熱くて好みだったし。

温泉を連続で入ったお陰でもうお肌スベッスベ(笑)

そんな湯上がり美人の青山は出発前に休憩。

普段牛乳って飲まないので、温泉行くと飲みたくなります。

そして休憩室にドラえもんがあったので読みましたよ。

いやー少し読むつもりがさすがドラえもん、全部読んじゃった。

しかも最後はドラえもんがいなくなっちゃうあの話し・・・(泣)


涙を拭って出発し、一路富山に向かいます(笑)

引き続きR41をずーっと走って、やって来ました富山市。

 

まずは早速お昼ご飯、何を食べるかというと・・・

はい、大喜さんです。大喜さんといえば・・・

富山ブラック!

というかホンマラーメン好きな人やな我ながら(笑)


前回、前々回は本店で食べていましたが、

今回はルートの関係上支店で食べました。

東京でも富山ブラックを食べられる店はありますが、

やはりこの元祖とは違うんですよねー。

元祖を食べた人だけが分かる、この120パーセント体に悪い味ね。

子供さん連れが沢山いましたが、子供にこんなモン食べさせたらダメですよ、

と言いたくなるレベルです。

でも僕は思わずフォントを一番大きくしてしまう程この味が大好きです(笑)


連休のせいか、とても混んでいましたがせっかく来たので並びます。

今回は昼なのでご飯も頂きましたが、いやーやっぱりご飯と合うなぁー☆

夏汗だくの時はコレいいかも知れません。

でも普通の人にはオススメしません、大人しく白エビとホタルイカ食べましょう(笑)

 

長くなったので、3日目はコレにて終了です。

残り1日分は、富山の夜から始まります。

ではでは、みなさま明日までの我慢です(笑)

セールスの青山でございました~。 

 
2016年05月(16件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る