営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2016/06/14  ショールームダイアリー 
~周辺お店情報~第十話 いろいろなコッペパン 魔女のコッペパンさん
 

みなさまこんにちは。営業の青山でございます。

6月も半ばですね~梅雨入りとは言いながらも、そんなに雨が降らないですね~。

雨がキライな僕としては嬉しい反面、水不足が叫ばれているので心配ですね。

 

さてそんな6月上旬双子座のこのシーズン、個人的なコトで恐縮ですが、

誕生日を迎え、なんと30歳に突入しまして。

「何を今さら」とか「ホンマは10年前に突入してるやろ」

なんて意見がありあそうですが、ホントのホントに30歳です。

 

そんなワケで、30歳記念企画というコトで実は今僕酒を止めてます。

禁酒じゃあなくて、敢えて言うなら止酒ですね。

禁酒ってのはなんか語感としてキライです、禁じられてるカンジで。

別に酒やめなきゃ命に関わる、とかでもナイので尚更ですね。

 

いやーかれこれ今日で丸7日酒呑んでナイのですが、

コレが自分でも意外や意外!全然大丈夫なんです!!(笑)

激しい禁断症状が出るどころか、日曜日も渡辺と忍田と焼肉行ったのですが、

ビールを飲まずにぜーんぜん平気でした。

 

それもこれも、私は酒を本当に心から愛しているからこそだなぁ、と。

心から愛する人と、少しの間離れるのは苦しいけれどできなくはない・・・

と、こういうコトだと思います。まぁ個人的に遠距離恋愛はムリですケド(笑)

 

関係のナイ話しが続いてしまってますが、

とにかく酒を止めてるワケで、いつまで続くか見ものですねこりゃ(笑)

応援のメッセージはもちろん、

誕生日プレゼントもまだまだ受付中ですよ(笑)

 

 

というワケで長い枕話が明けまして、本日は久々に周辺お店情報です。

場所はコチラ。

むさし野店とアバルト埼玉の間の路地を歩いてR463に出たとこですね。

この電気屋さんの向かいぐらいに、新しいお店がオープンしてまして。

それがコチラ。

ジャン!

 

ってあんまり分からないかも知れませんが、

こちらパン屋さんです!

上の画像にもある通り、5月の終わりにオープンしたパン屋さんです。

その名も魔女のコッペパンさんです!

店名からして、僕なんかは入りたくてウズウズしちゃうカンジですよね(笑)

気にはなっていたんですが、ナカナカ行く機会がなく今日ようやく行けました。

中はこんなカンジです。

あ、ちゃんとお店の皆様に承諾を得て、ブログで紹介させてください、

って言ってありますよ?

そんなワケで、スタッフもみなさんカメラ目線です、ありがとうございます(笑)

 

 

いわゆるズラ~っとパンが並んでいるスタイルではなく、

受注生産というカンジでオーダーを受けて作ってもらえるカンジです。

クルマやなので、つい受注生産という言い方をしてしまいます(笑)

 

メニューとしては、ガッツリ食事になるサンドイッチ系も沢山ありましたが、

今日はみんなで少しずつ食べるべくデザート系をチョイス。

カスタード、ピーナッツバター、チョコ、マーガリン&あんこを買いました☆

レジにてお会計~。4つで800円とはリーズナブルですね☆

あ、コチラ少し前まで処方箋薬局だったので、レジには名残があります。

未だに「お薬くださいー!」って来る人がいらっしゃるそうです(笑)

 

 

そんなワケで買ってきたのがコチラ。

ジャーン!!

 

結構なボリュームですよコレ☆

早速頂いてみます。その前に、中身を見てみますと・・・

 おー!中身もイッパイ!!

コッペパンにありがちな、一口目中身ナシという

あの悲しみを味わわずに済みますね(笑)

 

食べてみると、パンがとてもしっかりした食べごたえで美味しい☆

もちろん中身のカスタードも美味しい~プリン食べてるみたいだ!

他にピーナッツバターも頂きましたが、コッチも美味しいです☆

 

 

こりゃあデザート系だけじゃあなく、食事系のパンも是非食べてみたいな~♪

タマゴサンドを30人前作ってもらって、領収証を切ってもらうようにしよう(笑)

 

そんなワケで、またオススメの店舗が増えました。

公式HPもありましたので、載せておきます。 

魔女のコッペパン

HPを見ると、浦和駅の近くに1号店があってココが工房兼2店舗目だそうです。

定休日は月曜日とのコトで、奇しくもウチのお休みと重なっていますので、

当店にご来店の際、お待ち頂くときにはよろしければぜひ行ってみてください!

 

その際「FIATのブログ見ました!」と言ってもらえば、

特に何もありませんが僕にインセンティブがありそうなので、

是が非でもぜひ一応言ってみてくださいね(笑)

 

というワケで、本日は久々に周辺お店情報でした~♪

あー僕が書くとやっぱ長文~(笑)

 
2016年06月(21件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る