営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2016/08/03  ショールームダイアリー 
エチオピアへ
 

みなさまお久しぶりです、セールスの青山でございます。

もう8月ですね~早いもんですなぁ。

 

子供さん達は夏休み真っ盛り!

宿題ってなぁにママ?それどこの国の食べ物?

ってテンションで遊びまくってる頃でしょうね~無邪気でいいなぁ☆

 

僕が小学生の頃はゲームにハマっていましたが、

同世代の新人・畠山と話していたらポケモンやってたね~という話題になりまして。

今ポケモンって言ったら、ポケモンGOですね~。

そんなワケで、流行に流されるワケではありませんが、懐かしさもあり、

モノは試しというコトで僕もスマホにインストールしてみました。

 

もしかしたら我がむさし野も何かしらのスポットになってるかも!

という期待があるので、今日はスマホ片手に外からの始まりなのです。

暑い中、カメラマン畠山に付き合ってもらい、写真を撮ります。

こういう時期なので、このカープと寅壱のコラボタオルをよく使ってます。

(時期外れましたが、カープの黒田日米通算200勝おめでとう!!)

みんなに猪木さんスタイルと言われますが、僕は永ちゃんイメージです。

ちなみに、黒田も永ちゃんもB型です。B型万歳(笑)

 

話しがズレますが、スマートフォンの画面を見やると・・・

何にもスポットになってません。

 

まぁ薄々予想してましたが、やっぱりなってナイ(笑)

それどころか、チャリのオバちゃんはいてもポケモンがいません。

 

「ポケモンGOに乗っかって、ウチの店を宣伝してやろう!」

という僕の思惑は、切ない夏の恋の様に波間にさらわれて消えました。

 

ちなみに、インストールしたもののイマイチ面白さが分からず、

結局このブログの撮影以外では全然やってない今日この頃なのです(笑)

 

 

さてさて、本日のメインネタはクルマのお話しじゃあなく食べ物です。

しかも、前回とばっちりカブってる辛いものネタです。

さすが激辛王子のこの私、話がワンパターンです(笑)

 

今回はタイトルの通り、エチオピアに行ってきました。

アフリカ遠かった~首都のアディスアベバまで

わざわざ辛いもの食べに行きましたよ、ホンマ激辛好きやわ~。

 

はい、そんな茶番はいりませんね(笑)

以前、「神保町はカレー激戦区!」というネタで

スマトラカレー・共栄堂さんの話しを書きましたが、

今年も梅雨が明けていよいよ夏本番なので、カレーを食べてきたのです。

 

というワケで、今回行ったのがカレー専門店「エチオピア」さんなワケです。

ココに係ってくるワケですね~相変わらずムダなフリですが、

コレが僕の真骨頂ですからね(笑)

やってきました神保町はエチオピア

まぁ一口に神保町と言っても広いですからね。

さっき話しに出た共栄堂さんは神保町駅からスグですが、

コチラのエチオピアさんはどちらかというと御茶ノ水寄りです。

明治大学のスグそば、楽器屋街を抜けるとあるイメージです。

本文と全然関係ないですが、向いにあるクロサワ楽器の店頭に

最近個人的に気になっているカホンがたくさん置いてあったので

危うく買いそうになってしまいました(笑)

 

 

お店は1Fがカウンター、2Fがテーブル席です。

この日は、僕の最愛のお母様と妹君がヒマで、

一緒に連れてきたので2Fのテーブル席に向かいます。

入ってスグの券売機で食券を買い、席に着きます。

昼時を避けて2時ごろ着いたのに、結構混んでます。

さすが有名店、さすが人気店。

 

前述の共栄堂さんでは、席に着くと何も言わなくてもスープが出されますが、

コチラもそれと同じパターン。エチオピアさんでは・・・

なんとお冷と一緒に茹でたジャガイモ(バター添え)が出てきます。

こんなジャガイモ出されても・・・と思ったそこのアナタ!

コレ是非食べて頂きたい。

この絶妙な茹で加減はすっごい美味しい!!

ジャガイモって茹で加減が結構難しいのですが、この茹で加減はホントお見事。

あっという間に食べてしまいます。

せっかくなので、サラダとドリンクのセットにしました。

サラダはグリーン・トマト・豆の3種類がありましたが、

ちょうど3人で行った為ひとつずつオーダー。どれもとても美味しかったです。

余談ですが、母・僕・妹は全員B型です(笑)

 

そして満を持してカレーの登場。

ジャン!

どうですかこの迫力!

普通盛りでこのライスの量ですからね。

初めて行くお店はライスだったり麺だったり、主食の量が未知数ですからね。

相当腹ペコじゃあナイ限り普通盛りで行くのが正解ですね。

 

しかぁし!

何度となく言っている様に激辛王子な僕としては、

ノーマル仕様で食べても面白くナイ(?)ので、少し辛くするコトに。

 

10倍ってどうですか?」

「辛いの好きな方なら大丈夫だと思います。」

「ほうほう。なら20倍はどうですか?」

「辛いの好きな方なら、まぁ大丈夫だと思います。」

変わらない様で微妙にチガウ言い回しにそこはかとなく不安を覚えながらも、

折角なので今回は20倍にチャレンジです。

というかそもそもさっきのライスの話しをするならば、

辛さのチューニングもまずはノーマルにすべきでしょう。

と言われるかも知れませんが、そこは僕ですから(笑)

 

オーダーしたのはエビカレー。 

いやぁエビ沢山入ってるし、そしてプリプリで美味しい☆

こりゃあエビカレーにして大正解じゃあー!

まぁ、それ以上にものっそい辛いです(大汗)

確か、ココイチの10辛カレーが24倍だったかと思いますので、

ココイチの10辛カレーよりは辛くないハズですが、

カレー専門店の種々のスパイスの効果か、体感的にはコチラが辛い!!

数字やスペックだけじゃあナイのは、我らがイタリア車に通じますね(笑)

 

向かいでノーマルのカレーを召し上がる母と妹に対して、

蛭子さんのマンガよりも汗をかいている僕。

多少辛いのムリして具合悪くなっても大丈夫です。

スグそこに順天堂病院あるから(笑)

 

とはいえ、そこは激辛王子ですから、もちろん結果は・・・

完食!

 

激辛を完食すると見えてくる、この「エチオピア」の文字がいいですね☆

まぁ別に必要以上に辛くする意味はまったくありませんが(笑)

ロゴが結構消えかかってるところを見ると、お店の歴史が感じられますね。

 

いや~しかし美味しかった、夏はカレーが美味しいですね。

まぁこれだけ激辛でも耐えらたのは、写真には写ってないですケド

ラッシーを一緒に摂取してたからですね、インドの文化万歳。

 

ちなみに、コチラはマックスで70倍までやってくれるそうです。

なので、さっきから激辛王子と騒いでますが、

まだまだ入り口・序の口なワケですね。

世間は広いや、まだまだ僕も井の中の蛙だ(笑)

 

というワケで、夏はまだ始まったばかり。

カレーが美味しい季節の始まりはじまり~。

神保町はもちろん、埼玉でも美味しいお店やオススメありましたら、

ぜひぜひ青山まで教えてくださいましね~♪

本日は久々のセールス青山でした~。

 
2016年08月(18件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る